プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還がそろそろ出ますが、コレクターズ・エディションより、
スペシャル・エディット・エディションを買ったほうがいいのでしょうか?
まだ、旅の仲間・二つの塔も持ってないので、
どうしようか迷っているのですが、待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

 以前、回答したことがあります。

ちょっと状況が変わったので、少し補足させて下さい。

 どのぐらい、sugibayasiさんがロードオブザリングに入れ込んでいるかで、選ばれたらいいと思います。

 どうしてかっていうと、SEEはいっこ1万円弱です。3部セットで買うと、3万弱します。CE(劇場公開版です)は、この夏8月に3部セットが出ることがわかっていて、それは3本まとめて1万円ちょっとです。
 そこまで払いたくない、と思ったら、買うDVDはCEにしておいて、たまにSEEをレンタルされるのが経済的かな、と思います。

 でも、SEEには作品のより細かいところが丁寧に描かれていて、CEとは映画の感想がまったく変わってくるほど違って見える人もいるみたいです。
 私は原作の長さが好きでした。すごく思い入れがあるので、SEEのほうが好きです。(姉がSEEを買い、私がCEを買う、ということで手を打ちましたv)こちらのほうをお薦めするなら、理由は、作品がよく理解できること、より長い時間、その世界にひたっていられること、特典映像がこ・れ・で・も・か!というほどあるところです。(いっこにつき、8時間弱あります・・)
 あと、装丁がかっこイイ!!古い、羊皮紙でできた本みたいなパッケージです。うっかり装丁って言葉を使っちゃうぐらい、好みです。

 CEのよいところは、劇場公開版のまま見られること、SEEよりテンポよく話が進むところ、そのためにさらっと見られるし、重くなりすぎないところ、値段がお手頃なところです。
 あと、3部「王の帰還」は数ヶ月早めに出るところも(*^^*)。

 1部2部については、ヤフオクとかに、パスポート目当てに買って本体だけ出品している方がいらっしゃるので、うまくそういう人から安く買えたら、SEEでも経済的かもしれません。
    • good
    • 0

No.2の追加です。

今年の冬に「王の帰還」のSEEが発売されるらしいですよ。今日「予約受け付け開始」と言うメールマガジンが届きました。とても楽しみです。
    • good
    • 1

「王の帰還」のSEEの発売はまだずっと後になると思いますが、どちらかを購入されるなら、やはりSEEのほうをオススメします。

「旅の仲間」も「二つの塔」も
SEEの方が内容に厚みがあり、話のつながりも無理がなくてとても素直に物語りに溶け込めました。本編やCEでは描ききれなかったエピソードも追加されていて見ごたえのある作品に仕上がっています。「旅の仲間」と「二つの塔」のSEEはもうご覧になったのでしょうか?もしまだなら購入前にぜひレンタルで一度ご覧になった方がいいと思います。「王の帰還」のSEEが発売されれば、三部作のSEEをまとめた特典つきセットも出るのではないかと思いますので、購入はそれまで待たれた方が賢明かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!