プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に
アルゼンチンのメッシ選手を
ゴールデンブーツ賞(得点王)に
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を
ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に
ドイツのマヌエル・ノイアー選手を
ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。

さて、皆さんは
このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ちなみに私は

GK
◎マヌエル・ノイアー
(バイエルン)
(ドイツ代表)
DF
(右)
◎フィリップ・ラーム
(バイエルン)
(ドイツ代表)
(中)
◎ラファエル・バランヌ
(レアル・マドリード)
(フランス代表)
◎チアゴ・シウバ
(パリサンジェルマン)
(ブラジル代表)
(左)
◎マルコス・ロホ
(スポルティング)
(アルゼンチン代表)
MF
(ボランチ)
◎ハビエル・マスチェラーノ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
(トップ下)
◎アンヘル・デ・マリア
(レアル・マドリード)
(アルゼンチン代表)
(右)
◎アリエン・ロッベン
(バイエルン)
(オランダ代表)
(左)
◎ハメス・ロドリゲス
(モナコ)
(コロンビア代表)FW
◎リオネル・メッシ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
◎トーマス・ミューラー
(バイエルン)
(ドイツ代表)

にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。
チアゴ・シウバは悩みましたが
他に目立った選手がいなかったので選びました。

A 回答 (2件)

僕は



GK
ノイアー(ドイツ)
DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]メデル(チリ)
[左]ロホ(アルゼンチン)
MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
[トップ下]ネイマール(ブラジル)
[左右]ディマリア(アルゼンチン)
[左右]ロッベン(オランダ)
FW?
[自由]メッシ(アルゼンチン)

ですかね…
ほぼおんなじです(笑)

んーベストイレブンにドイツの選手が少ないなぁ…フンメルス、シュバインシュタイガー、クロース、シュールレ、ミュラーあたりは入れたいんですけどねぇ~あとおまけでガライ(アルゼンチン)もー
サッカーは11人ですし、ドイツは個より組織力で勝ち取った優勝ですからね(^o^)/
みんながいてのドイツ!!

チアゴ・シウバは良い選手だと思います。それだけにドイツ戦の欠場は痛かった…
オランダ戦のPKもおそらくはFKの間違えですし、ちょっと運がなかったけど、適切なプレーだったと思います。

メッシは嘔吐の症状が出て運動量が落ちぎみなのが気がかりですが、キャプテンとしてよくチームを引っ張ってきたと思います。この敗戦を糧に、次のロシア大会では最高のコンディションで、更にパワーアップしたメッシのゴールラッシュと、ワールドカップを掲げる彼の姿がみられることを願っていますd=(^o^)=b

最後に、
優勝おめでとうー(*^▽^)/★*☆♪ドイツ!
そして、
熱戦をありがとー(*^ー^)ノ♪ワールドカップブラジル!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メデルね。よいご提案です。私も考えました。

ドイツからは
フンメルスも
考えましたが

フランスから
若手のバランヌを期待料こめて
選出しました

ドイツからは
クロースも
選びたかったです。

メデル、フンメルス、クロース、ベンゼマ、シャキリ、アザールなどはセカンドチームで選出したいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/15 01:41

個人的には質実剛健ってのが好きなんで



GK
ノイアー(ドイツ)

DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]フンメルス(ドイツ)
[左]フェルトンゲン(ベルギー)

MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[バランサー]クロース(ドイツ)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

FW
[左]ロッベン(オランダ)
[中]ファンペルシ(オランダ)
[右]ミュラー(ドイツ)

強そうですが、面白みは、、、
イメージはクロースミュラーあたりが攻守に献身的に動いて隙のない・・・あかんドイツやw
次点は、色々不幸なディマリア、代表だと残念王ヤヤトゥーレあたりでしょうか。
こういう話にイタリア勢がまったく話題にすらあがらないのも寂しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルトンゲン!素晴らしいご提案です。

攻撃力重視で左サイドバックを起用するチームが多い中、センターバック以上の冷静な守備力もみせるフェルトンゲン。いい選手ですね。

トップ下にロドリゲス、右にミューラー、左にロッベンですか?

まあ、このへんは自在にポジションチェンジをすればよいのですが

トップ下にミューラー、右にロッベン、左にロドリゲスが一番よい組み合わせかなと

クロースは私も
入れたかった。
クロースとデ・マリアの比較で
デ・マリアを選んでしまいましたけど、クロースは
ボールがない時の動き方がうまいだけに
このようなスーパースター揃いの
チームだと
チェックが甘くなってスペースに
飛び込んでくれたり、またスーパースター揃いだとフォアチェックがいかがなものかという不安もある中でマスチェラーノとともに相手の攻撃の目をつぶしてくれそうですね。
とてもよいイレブンだと思います。ヤヤ・トゥーレは予選リーグ落ちしちゃいましたから選びにくいところがありますね。

イタリアは、次のロシアワールドカップで活躍しますよ。期待してください。ロシアワールドカップの12年前はドイツワールドカップでイタリア優勝。その12年前はアメリカワールドカップでイタリア準優勝。その12年前はスペインワールドカップでイタリア優勝。その12年前はメキシコ70ワールドカップでイタリア準優勝と12年周期なんだけど優勝と準優勝が交互だから
準優勝の番だね。するとバロッテリがロシアでは大ブレークかも知れませんね。

お礼日時:2014/07/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!