アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェリー使わないと本州からは上陸できないですよね?

A 回答 (9件)

漁船などをチャーターする。


分解して、もしくは丸ごと陸送する。
自分で軽トラをレンタルして連絡橋を渡ってもいいし。
航空便で送る。
カネさえあればどうにでも。

あれ?西瀬戸自動車道には歩道や自転車、原付用の道路があるそうで。
http://www.jb-honshi.co.jp/use/zihodo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!!
西瀬戸自動車道は原付も走れるんですね!!
一瞬、関門トンネル(下関⇒北九州)みたいに「押すのか?!」って思いましたが、URLを拝見するとそうではなさそう。走ってOKですね!!

ただ、、、関東から尾道まではきついですね(>_<)
すなおに和歌山辺りからフェリーを使ったほうがいい感じですね…。

お礼日時:2014/07/14 21:49

ルートは逆ですが、原付でしまなみ街道で四国から尾道の往復しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50の方ですかね?

お礼日時:2014/07/16 22:41

学生さんでしょうか?



淡路島のルートは、原付2種にとっては最悪となりました。
自転車か、自動二輪なら、フェリーが利用できます。
2種は爪弾き状態です。

和歌山からのフェリーなら有りますけどね。

学生さんなら、日帰りでは無いでしょ?
四国上陸が一日遅れたって、構わないのでは?

私は近畿在住ですが、今年日帰りで石廊崎を考えています。
以前は日帰りで富士山周遊もしました。
どちらもほぼ1,000kmです。
原ニのコマジェに乗っています。

しまなみ海道も何度も走りました。
これも日帰りです。
800kmくらい有ります。

仕事の関係上日帰りしか出来ませんので、0時出発とか、
3時出発とかです。

尾道から向島へは有料道路も有りますが、専用フェリーも出ています。
webで楽しんでみてください。
自転車で今治まで渡る方もいらっしゃいますが、ちょっとしんどそうです。

大三島には、食べログでも有名な「大漁」食堂が有ります。
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/

今治には十円寿司とか、楽しそうでしょ?
http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/201 …

ぜひ走ってくださいね。

そうそう、岡山にはブルーラインと呼ばれる道が有ります。
2号線のバイパスのような道です。
これもweb調べてみてください。

帰りは和歌山に渡ったって良いじゃないですか。
和歌山ラーメンも有りますしね。

若いんだから、距離に負けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学生さんでしょうか?

思いっきり社会人です^^;
実は、録り貯めていた『水曜どうでしょう 原付日本列島(東京 羽田⇒高知 桂浜)』を久しぶりに見た関係で質問させていただきました。
彼らは、南海フェリー利用(愛知 伊良湖⇒三重 鳥羽に続いて2度目)で和歌山⇒徳島を利用しました。
この旅で、もしフェリーを使わないで純粋に『カブのみ』で走破した場合、どうやって四国に上陸できるのか、大変疑問に思った次第です。
1週間じゃ足りない泊数でしょうけどね^^;尾道まで行くなら。。。
ついでに、彼らカブは50の原付一種です^^;

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第1夜
https://www.youtube.com/watch?v=ThQZx6F09eo

お礼日時:2014/07/15 08:09

>フェリー使わないと本州からは上陸できないですよね?



125ccまでは、原付扱いですよね。
他にも回答がありますが、広島・尾道から愛媛・今治間の「しまなみ街道」だと片道500円です。
が、関東からだと厳しいですよね。
瀬戸大橋・神戸淡路鳴門大橋は、原付は走行出来ません。
結局・・・。
1.事前に、バイクのみ陸送する。
2.フェリーで移動する。
のどちらかでしよう。
残念ながら、本州・淡路島間と四国・淡路島間のフェリーはありません。
フェリーだと。
東京・徳島間の、オーシャン東九フェリー。
和歌山・徳島間の、南海フェリー。
神戸・愛媛県新居浜市間、大阪・愛媛県東予市間のオレンジフェリー。
神戸・香川県高松市間の、ジャンボフェリー。
岡山県玉野市・香川県高松市間の、四国フェリー。
原付(50cc)で四国一周という無謀な?旅をした関西在住の後輩は、往復ともジャンボフェリーを利用しました。高松東港から、時計回りで四国一周です。
余談ですが・・・。
橋が出来た結果、多くの航路が廃止。減便になっています。
フェリーの時刻には、充分ご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、しまなみ街道しかなさそうですね。

お礼日時:2014/07/15 07:58

既に書かれてるけど「しまなみ海道(本線でなく側道)」なら原ニでも可


http://www.go-shimanami.jp/access/
http://www.jb-honshi.co.jp/use/zihodo.html
→ 料金表:軽車両等(自転車、原付等)

それ以外にも、バイクだけ専門の輸送会社などに頼んでしまう方法や[陸送]
自分でレンタカー借りてバイク積んで上陸する方法や
トラックなどにバイクと一緒に乗せて貰うヒッチハイクなんかも有る

トラックなどでのヒッチハイクは、自転車とかでは珍しくないけど
平[ひら]のユニック(クレーン)付だと固定するものも持ってるだろうから最適だけど、
パワーリフト付の箱車[はこしゃ]は積込は容易でも固定するもの無いと難しい
あと、根本的に四国/本州行きのトラックをどこで見つけるかと言う問題もある
あくまで「そう言う方法でも出来なくはない」ってだけの話だけど…
[参]
http://ameblo.jp/0903blog/entry-11277157093.html

従って「フェリー」だけでも「しまなみ海道(経由)」だけ…でもないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
一番の理想は、バイクに乗って(運転して)の上陸です。ですので、何か他の乗り物に載せてというのは、極力排除したいのです。
淡路島や瀬戸大橋ルートがダメっぽかったので諦めていたんですが、尾道から行けるというのは新しい発見でした!

お礼日時:2014/07/14 22:30

やはり「しまなみ海道」しかないみたいです。


http://againstars.blog20.fc2.com/blog-entry-193. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 22:02

No.1です。

ごめんなさい、しまなみ海道忘れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね^^;

お礼日時:2014/07/14 22:02

先日私もアドレスV125で四国へ行ってきましたが、私の場合は神戸から発ち、2号線を延々と走り、尾道からしまなみ海道を渡って四国今治へ渡れますよ。

料金は原付二種で片道で500円ぐらいだったと記憶しています。

原付二種ならではの景色を見渡しながら、のんびりとバイク旅を楽しんできてください。

参考URL:http://www.jb-honshi.co.jp/use/zihodo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、、、、あの、、、、
行きたい気持ちはあるのですが、当方関東在住故に、片道800km以上あります。せめて、淡路島ルートがあれば良かったんですが。。。

お礼日時:2014/07/14 22:00

その通りです。

橋は渡れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(ーー゛)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!