プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。
「印刷中止」しかできません。
自分で修理・交換はできませんか?
修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンターの型番が違いますが、自分で修理・交換の参考記事になりますかどうか?


Canon PIXUS ip3100 の「廃インク吸収体が一杯になりました」というエラーの復旧について【2回目】
http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327 …
カウンターのリセットができれば、当分の間使えるでしょうけどね。

この回答への補足

自分で解体して吸収体を掃除するつもりでしたが、側板の片側が本体にくっついていて壊すこともできず、解体をあきらめました。
蓋を開けたときに見えるスポンジ部分のインクをティッシュなどで吸収させましたが、エラーが解消されず、修繕をあきらめました。
24日MG5530を発注し、翌日納品されました。印刷がきれいで、こんなに早いのか、とびっくりしました。それだけMG3230は劣ると感じました。

こんなことで、解体の手順など紹介していただきましたが、買い換えしました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/28 18:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機種が違い、スキャナーなども付いているので、解体の手順なども違うと思いますが、基本は一緒だと思いますので、解体して廃インク吸収体の掃除とカウンターリセット、チャレンジしてみます。
廃棄するほかないと思っていましたので、気兼ねなく解体してみます。
解体には自信がありますが、組み立て直しがうまくいくか、心配です。部品が足りない、部品が余っちゃった、などなど。

廃インク吸収体の清掃など、連絡ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 16:29

事実上買い替えと言う事ですね


安物だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り、安かったのに両面プリントできるのでこの機種を買いました。
その後色々参考資料をプリントして確認することが増え、現在の状況に至ります。
今度はもう少しプリント量に耐えられる機種にいたします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 23:47

メーカーでのカウンターリセットと、インク吸収体の交換が必要なので、自己交換は不可能です。


たしかにこのクラスのプリンタは、本体の値段はあってないようなものなので、事実上買い替えたほうがよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インク吸収体の自己交換は無理ですか。

購入した時は、安かったのに両面プリントできるのでこの機種を買いました。
その後色々参考資料をプリントして確認することが増え、現在の状況に至ります。
今度はもう少しプリント量に耐えられる機種にいたします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!