プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱電機製品のDVR-BZシリーズが 製造・販売中止になるようですが 現在 CMカット機能が 都合良くて DVR-BZ230、DVR-BZ240、DVR-BZ450と 使用していますが 他社でも 同機能のHDDタイプのブルーレイディスクレコーダーは ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

このメーカーは、そもそも録画テレビ派なので、テレビ買い替えを伴ってもいいのであればLSR-BHRシリーズがありますが…

    • good
    • 1

近い機能がある機種は、東芝のレコーダーのみ。


SONYの先代機(現行機は廃止になりました)を探しても良いかも。
    • good
    • 0

コマーシャルカットで一躍ヒットした?BDレコーダーですね!



我が家にもDVR-BZ330とDVR-340〈どちらもHDD,1TBy〉が健在です、

今やスポンサーがこれらの製品を意識しコマーシャルの挿入方法が不揃いで、
余り意味の無い製品となってしまいましたが、元々三菱電機にはこのような技術はなく、
発売時、家電メーカーから総反発を食らい2年余りでコマーシャルカットは中止(船井電機、韓国製)
昔から(DVDレコーダー時)Panasonic のレコーダーが大好きです、
だって、リモコンだけで、30 ぶんの1 秒(30分の1秒) 単位で、
とても綺麗なコマーシャルカットが出来るんですよぉ。

但し大変な熟練が必要です。

よかたらメールください伝授させて頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!