アラフォー男性ですがこれからダイエットをしたく思っています。

現在身長174センチ体重75キロとちょいぽちゃです。

酒、タバコは一切しませんが甘いものが好きです。

目標はBMI平均体重ですので約66キロくらいを目指しています。

この年齢になると新陳代謝も悪くなりダイエットも難しくなる年代ですが、職場や友人たちをみて

みると同年代の人たちは私と同じくらいかもしくはそれ以上の体重の人が殆どです。

ただ一人だけ友人に40歳で173センチ65キロの人がいますが、見るからにスリムで明らかに細いというのがわかります。

私が目指すべく体重となりますがその子をみると正直気が遠くなりダイエットする気も萎えてきてしまいます。

この年代になると仕事も忙しくなり生活習慣も乱れて深夜にジュース飲んだり食べたりで中々ダイエッ

トも上手くいかないと思いますが一応頑張るつもりです。

そこで質問なんですがアラフォー世代でBMI平均体重の人って割合で言えばどれくらいいるのでしょうか?

少なくとも私の周りではこの友人を除き他は全員理想体重とかけ離れているのが現実で割合で

いうとMBIから算出される理想体重に近い人は1割くらいかなって感じがします。

逆に考えるとこの1割の中に入ればかなりルックスもアップしますよね。

実際この細い友人は段違いに若く見えます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

計算するとあなたの


 BMIは24.8 普通型 (理想は22ですが、この範囲なら正常といえます。)
 標準体重は、66.6kg
 肥満度は +12.6 (正常範囲 -10~+10)

 ですので、自覚なさっているように、”ちょいぽちゃ”のようですね。

2013年の統計では、男性 40~44歳の平均身長 171.7cm 平均体重69.8kg
なので BMIは23.7  平均体重は標準体重の64.9kgより4.9kg多い結果が出ています。
            
全国の40代~50代男性の3人に1人は 肥満と言われていますし、私の周りでもBMI 22の理想体重より、重い方ばかりです。理想体重の方の割合は解りませんが、おっしゃる通り、少ないかも知れません。

ちなみに夫は、BMI22.3で、理想に近い体重ですが、毎週一回休まず、すきなスポーツ(剣道)で汗を流しています。同じく飲酒、喫煙はせず、甘いものが好きです。
しかし、食べ物に好き嫌いが多く、魚より肉が好きで、食生活に問題があり、60代以後が心配です。  

あくまでもBMI22は、生活習慣病になりにくいとされる数値なので、
それに近い体重を目標とされるのは、とてもいいと思います。
短期間で、減量するのでなく、自分にプレッシャーを掛け過ぎず、
自分が出来る、自分に合った方法で、健康的に減量されることをおススメします。
先ずは深夜の飲食を控えるだけでも、絶対減量になります。

男性は女性より、減量結果が出やすいので、頑張ってください。
こちらのサイト、あなたに参考になると思います。

参考URL:http://pallas8.com/himannokaisyou/dansei.html
    • good
    • 2

私の職場では逆に太っている人は一割くらいです。


あとはほぼ標準体重。
見渡してみると、みんな昼飯をあまり食べませんね。
実は私がもともと昼飯抜きで痩せ始めて、それが評判になって、みんな真似をし始めました。

中年で太っている人って疑いなく三食を食い続けている人が多いですね。
それも、大して腹減っていないのに時間が来たからといって漠然と食べている。

だから太る。
朝飯をちゃんと食べているのに、昼飯のラーメンライスとか餃子アンド唐揚げ定食なんてあり得ないです。
で、夜は夜でがっちり食べるんでしょ。

ちょっと気をつければすぐに痩せるのにね。

ただの食いすぎですよ。年相応に食えばいいのに、いつまでも若い頃のように食い続けるからデブるんです。
    • good
    • 18

なんだか、やせたい人とか、平均体重=健康的だと思い込んでる人ばかりなので、あえて違うことを書きますけど。


女性でも赤ちゃんでも、たとえ同じ重さでも、ぷくぷくタイプや締まった肌質の人がいるでしょう?あれはかなり生まれ持った臓器バランスの表れなんです。
逆に言えば、もとのバランスが違えば理想体重も違って当たり前なのに、原因を見ずに結果だけ同じくしようとしても、本末転倒です。
ただ日本経済も右肩下がりで医療界も色々考えるところあるらしく、やれ理想血圧だ体重だとゾーニングを絞ればそれだけ「業務」も増えると。
そういうとても不自然な話なので、医師や知識人の中でも「ありもしない理想血圧や体重を決め、不要なコントロールや治療を増やすことをやめるべき」と活動している人はいます。

私は40代半ばでも10代から太っていませんが、身内みんなこうなんで驚きでも何でもありません、祖母と並んでもバランスがそっくりです。

ご自身で明らかに不健康で問題があると自覚するならそれを直せばいいだけで、「ご自身なりのベスト」を「何の共通項もない他人の平均値」に近づける意味はないと思いますけど?
    • good
    • 4

すみません。

男の私は40歳のときに、BMIが17.9でした。

ただ、頬が垂れている(昔に一回20kg以上太っていたこともあり)ので、結局それなりの老け顔でした。

姿勢の良さ(頭の先から人形のように吊されているような背筋の伸び)と歩くときのスムーズな足の運びのほうが、若々しさや凛凛しさを感じさせますよ。
    • good
    • 1

同世代の女性です。



実際男性の肥満率は3割を超えます。(統計で出ている)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seik …

その3割というのも”肥満”ですからその手前の太っちょさんはもっといるわけで・・・。
ほんとBMI22が1割というのも決して大げさではないと思いますね。

BMI22は統計上で一番病気になりにくい体重でして、平均体重ではありません。

66キロになれば、とても自信のつくスタイルになりますよ。
健康にもなれますし。

私は同世代の主人と一緒にダイエットをして2人とも成功して維持も出来ています。
2人ともカロリー計算(カロリーの把握)をすることで痩せることができました。
カロリーを知っていかに食べ過ぎていたかを思い知りましたね・・・
カロリー計算はほんとおすすめです。

頑張ってください!
    • good
    • 3

はじめまして、もうすぐ50歳になるダイエット経験者の男性です。



今年に入って、学生時代の友人とプチ同窓会(10人位)があり、そこでの肥満率は2割程度で、その後にあった中学の同窓会では、半数が肥満という印象です。プチ同窓会で会った友人の中には、ダイエット中の者がいて、既に体重もかなり減っているようですから、前者の肥満率は現在は1割になりそうです。

中年に差し掛かると、代謝も悪くなり、日頃の不摂生と相まって自然と体重が増加してしまいます。ただ、属する集団の意識によって肥満率って、ずいぶん違うという印象を持っています。肥満率の高い集団に居れば、まだ大丈夫とか、上には上が居るとか居る意識が働くと思います。そして、食習慣(昼食や飲み会)も同様の傾向が見られ、益々肥えてしまうのではないでしょうか?ジムに行っていた時は、喫煙率の低さにビックリしました。10人の飲み会で、1人か0人とかです。

私自身、40代半ばからダイエットを開始し、現在に至りますが、そんなに苦難の道を通った分けではないですよ。ちなみにダイエット前は体重76kgで現在は、62kg、身長173cm、体脂肪率は12%位です。

ダイエットの過去スレを読み返してもらえば、どうすれば減量出来るか答えはたくさんありますよ。基本は食べ過ぎなのですから、とりあえず食事量を2、3割程度減らすことから、始めたらいいと思います。

せっかく、やる気になったのですから、実行しましょうよ!楽しい40台が待ってます♪
    • good
    • 2

こんばんわ



食生活を改善することが健康の第一歩になると思います。
私の経験上、下記の事をすることで改善にむかうと思います。

1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。
・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいくと思います。

2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは体にとてもいい効果をもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

3:水分は一日2リットル近くはとる
・甘いジュース、ビール、酒等で水分をとるのは体に悪影響ですので、黒豆茶にするとよいでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601

4:運動等をする
・運動習慣を身に着けることで、全身に血流がいきわたり、体にいい効果をもたらします。
・運動する場合、ウォーキングが効果的になります。
・最初は週2~3回(30分目安)試みるとよいでしょう。
※ウォーキングをする際、慣れてきましたら、太ももを上げる意識をもつと、運動効果がさらにアップします。
※また、運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやるとさらに効果的になります。

5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入ります。
・該当している場合、上記を控えめにし、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいと思います。
・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。

6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも太りやすいので、食べ過ぎないのが無難です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q有酸素運動Vs無酸素運動、40代からのダイエット

40歳になったばかりの男です。

20年間続けていたタバコをやめたら急に太りだした為、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットを初めて1か月たちましたが、一向に痩せません!

20代の頃は5~6キロ痩せるのは簡単だったのに、今は1キロ痩せるのも大変です。

現在はジムに通い筋トレをしていますが、ウオーキングのような有酸素運動の方が良いでしょうか?

学生時代に筋トレはよくしていたので、知識は豊富ですしやっていて楽しいです。

ウオーキングは全くの素人で、昨日サウナスーツを着て1時間やってみましたが、あまり疲れなかったし、運動した気がしませんでした。

私からの質問ですが、40歳という年齢を考慮して、ダイエットにはウオーキングのような有酸素運動と筋トレのような無酸素運動のどちらが良いでしょうか?

またウオーキングのやり方が知りたいです。ただ歩くだけではだめだと思います。

それとも筋トレとウオーキングを交互にした方が効果的でしょうか?

それと寝る前に、酒を飲むのはよくないですか?
酒は焼酎水割りを3杯程度、つまみは冷奴などしかとりません、酒を飲むとよく寝れます。

ちなみに食事にも気を使ってるつもりです。

朝は蕎麦や日本食が多く、昼は特に制限なし、夜はサラダとささみや牛の赤身などで、炭水化物は絶対に食べません!

痩せないのは私の努力が足りないのでしょうか、もしくはダイエット方法が間違っているのでしょうか、20代と40代では、同じダイエット方法ではいけないのでしょうか、どうかご教授お願いいたします。

40歳になったばかりの男です。

20年間続けていたタバコをやめたら急に太りだした為、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットを初めて1か月たちましたが、一向に痩せません!

20代の頃は5~6キロ痩せるのは簡単だったのに、今は1キロ痩せるのも大変です。

現在はジムに通い筋トレをしていますが、ウオーキングのような有酸素運動の方が良いでしょうか?

学生時代に筋トレはよくしていたので、知識は豊富ですしやっていて楽しいです。

ウオーキングは全くの素人で、昨日サウナスーツを着て1時間やっ...続きを読む

Aベストアンサー

No.14, 15です。

>>ご回答者様の説明では、筋肉質な体を作るには太らないといけない、というように聞こえます。

理論的には超ハードな筋肉トレーニングをしながらプロティンと適度な炭水化物の摂取により筋肉の減少量をとどめながら脂肪を落としていくことが可能ということになっています。"減量期"の考え方です。ただし今より筋肉を増やすというのはほぼ不可能です。

>>どうのようにすればよいのか、具体的にご教授いただければ幸いです。

だから"減量期"、"増量期"で一度調べてみてください、とNo.14で回答しています。調べたうえで分からないことを再度質問してください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Qダイエット&トレーニング 40代の男性です。 ここ数年で10kgほど太ってしまい、一眼発起でジムに通

ダイエット&トレーニング

40代の男性です。
ここ数年で10kgほど太ってしまい、一眼発起でジムに通う事にしました。基本はスイミングをしようと思っていますが、筋トレの取り入れも考えています。

目的はダイエットですが、代謝をあげる為と体型改善も目標にプロテインも飲んでみようかと思っています。

そこで、食事で悩んでいます。
仕事終わりにジムに行きたいのですが、夕飯の摂取はどうするのが理想的ですか?
仮にプロテインを飲むなら運動後15分以内とか聞きますが、ダイエットが目的なら遅い時間での夕飯はご法度かな…と。

19〜20時から運動を始めると、どうしても21〜22時の帰宅になります。
どうしたものでしょう?
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

太る原因は主に
オーバーカロリー、インスリン、ホルモンなどが関わっています。

どれも本気で治そうと思えば、少しの努力で治せます。

一般的に筋肉をつけ脂肪を減らすのは難しいですが、トレーニング初心者では両方の獲得が出来やすいです。
なのでこの方向で話を進めます。

まずはカロリーを計算しましょう
除脂肪×40kcalがトレーニングをした日の体重が維持できるおよその目安です。
これから10%〜20%など減らしていきます

まずはオーバーカロリーを防ぎましょう。

次にインスリンについて
炭水化物を食べると基本出ます。
筋肉と脂肪をつけます。なのでビルダーなんかはバルクアップ期という太る期間と減量期を設けます。
インスリンは分泌が早ければ早いほど、太りやすく、筋肉もつきやすいです。
太りたくないという場合ですと、低GIのものを食べるとよいです。
例えば、玄米、さつまいもなど
調べれば出てきます。

夕食のタイミングですが、トレーニング後は太りにくいです。なぜなら体の回復に栄養を使うためです。
トレーニング前後は食べ過ぎさえしなければ栄養は入れましょう!
脂質+糖質が1番太ります。
夜はそれを避けるというのも手でしょう。それか低GI食品とタンパク質にするなど。
夜食べるのが太るは半分は違っています。太る原因を知り、それを回避すれば痩せることは可能です。

またホルモンについてですが、正しい食事をしていれば問題ありません。
人工甘味料など本来不必要な物が体をおかしくしてしまいます。
コンビニ食、ゼロカロリーなどはできるだけ減らしましょう。

プロテインを取るというのは賛成です。マッチョになるのではないかという意見も多いですが、最近では女性の人でもプロテインをとっています。
どれだけ本気で栄養、トレーニングをしたところでビルダーの体にはそうそうならるものではないです。

やせるということにおいて栄養は必要不可欠です。タンパク質は除脂肪×2以上は取らなければなりません。

栄養不足で悪い痩せ方をするのではなく、本来人が取らなければならない栄養素を取ることで、自然と無駄の無い体に近づいていくかと思います。
是非参考にしてください。

太る原因は主に
オーバーカロリー、インスリン、ホルモンなどが関わっています。

どれも本気で治そうと思えば、少しの努力で治せます。

一般的に筋肉をつけ脂肪を減らすのは難しいですが、トレーニング初心者では両方の獲得が出来やすいです。
なのでこの方向で話を進めます。

まずはカロリーを計算しましょう
除脂肪×40kcalがトレーニングをした日の体重が維持できるおよその目安です。
これから10%〜20%など減らしていきます

まずはオーバーカロリーを防ぎましょう。

次にインスリンについて
炭水化物を食...続きを読む

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

QBMI47のダイエット・有酸素?筋トレ?

157cm、34歳、女。ダイエット中です。
122kgからダイエットを初めて、食事に気をつけること、有酸素運動で7kg痩せました。

今日、体脂肪や基礎代謝が測れる体重計で測定したら、体脂肪45.0%、基礎代謝1661kcalで、内臓脂肪型の肥満の域になっていました。

基礎代謝をあげつつ運動をしたいと思っているのですが、これだけ脂肪がある体に筋トレをしたら、体内が霜降り状態になってしまうのではないかと不安です。

このような体型で、有酸素運動と筋トレを併用しても大丈夫なのでしょうか?

それとも、無理に基礎代謝をあげずに、まず体脂肪や体重を落としていくほうが先でしょうか。
もしその場合は、筋トレをスタートする目安の値(体脂肪、BMI)などがありますか?

Aベストアンサー

No.5再びです。

お医者さんにすでに相談されたとのこと。そのお医者さんを信頼されているならそれ以上は申しませんが、肥満治療というのはかなり進歩しているようですよ。

食事と運動をしっかりしなさい、というのは所謂あなたの意思にゆだねたわけです。そういうのを行動修正療法というのだそうです。つまりあなたが太ったのは、あなたの行動や生活パターンに原因がある。だからそれを修正しなさいっていうやり方ですね。お医者さんにしてみれば上から目線で、太っているのはあなたが悪い、というのはとても言いやすいんですよ。

実はここのQ&Aサイトの回答者もそうです。ここで回答している人たちは自分の意思で体重をコントロールした経験がある人ばかりですから。他人もできて当然という前提で回答します。

意思で何とかするというのは限りがある場合もあります。少なくとも最新の肥満治療は、全員が全員、意思が弱いから太ったわけではない、というところまではたどり着いているようです。

とはいえ、あなたが頑張ろうとしているところに水を差すのはよくないので、まずは頑張ってみてください。だから頑張っても痩せないなら、再びお医者さん(できれば別のお医者さん)に相談されるといいでしょう。

あとリバウンドに気をつけましょうね。急激に体重を落とすとどうしてもリバウンドの危険性が高まりますから。

No.5再びです。

お医者さんにすでに相談されたとのこと。そのお医者さんを信頼されているならそれ以上は申しませんが、肥満治療というのはかなり進歩しているようですよ。

食事と運動をしっかりしなさい、というのは所謂あなたの意思にゆだねたわけです。そういうのを行動修正療法というのだそうです。つまりあなたが太ったのは、あなたの行動や生活パターンに原因がある。だからそれを修正しなさいっていうやり方ですね。お医者さんにしてみれば上から目線で、太っているのはあなたが悪い、というのはとても言...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Qアラフォー女子 42歳❗ 最近、全く体重が、落ちません❗ 身体を、動かすように、してるし、 食べ物も

アラフォー女子
42歳❗
最近、全く体重が、落ちません❗
身体を、動かすように、してるし、
食べ物も我慢するように、してるけど、
153センチ、46.6キロ
後❗3キロが、理想です。
身体が、重くて大変です。
後、冬になるので、心配です。
何か、長く続く事教えてください。

Aベストアンサー

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」


満腹と感じるまではどんどん食べ続けてしまうのですが
これは人間の脳の満腹中枢が満たされてないのが原因です。
食べ過ぎの原因にもなるので、できれば食事をする時は
なるべくゆっくり噛んで満腹中枢を刺激すれば腹八分目で
抑えることができます。

※スムージーダイエットはオススメします♪
朝食に野菜の入ったスムージーを摂るといったダイエット方法です。
朝起きてすぐに摂ってあげると、腸の動きも活発になって
身体の調子もだいぶ良くなる傾向にあるようです。
特におススメは、緑黄色野菜の成分がたくさん入っているスムージーです。


ポイントその2 「運動を取り入れる!!」


食事も大事ですが、やはり運動も大事です。
特に水泳が全身運動になるのですごく効果的です。
あとはスポーツジムに通うのも理想的ですが、正直忙しいと
通う時間もないと思うので、簡単にジョギングしたり
通勤、通学時はなるべくウォーキングするとかで
十分効果は期待できます!(^^)!


ポイントその3 「何事も継続すること!!」


一番大事なことですが、何事も継続が大事です。
自分が今までやってきたことが未来の結果なので
たとえ少しでもコツコツやり続けことが成功の
近道ですし、痩せた時の自分をイメージしてはいかがでしょうか。

毎日鏡で自分の姿を見ていると、自分がどのくらいやせているか
徐々に変化が出てきます。変化が見えてくると、
日に日に成功した自分を想像しやすくなるかもしれませんね。

ダイエットってなかなか難しいですよね。
失敗ばかりしていると、正直成功した時のイメージが結びつかないですよね。
どうせやるなら成功したいですよね(*^▽^*)

ダイエットに成功した後の自分って想像したことあるでしょうか。
やっぱり、やせた後どんな姿になるのかを想像することで
やせようっていうモチベーションを上げることができるようになります。

そこで一番効果的なダイエット方法とはどんなものか
参考にしていただけると嬉しいです。


ポイントその1 「食事は腹八分目がいい!!」
...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q帰宅部でも痩せられますか? 女子中学3年 身長146cm、体重40〜42kgです 私は元々バレ

帰宅部でも痩せられますか?


女子中学3年
身長146cm、体重40〜42kgです

私は元々バレー部だったんですがやめてから太ってしました.

今もダイエットをしていますがなかなかうまくいきません.

一番効果があったダイエット方法を教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

帰宅部でも痩せられますか?
はい、痩せれます。
部屋で体操をすれば、数キロは痩せれます。
そして食事の管理です。

女子中学3年
身長146cm、体重40〜42kgです。→標準ではありませんか?

ご両親に遺伝性の糖尿病などがあるなら食生活の見直しをされてはどうでしょう。

痩せるのも悪くないですが、健康が一番です。
無理のない痩せ方にして下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング