アラフォー男性ですがこれからダイエットをしたく思っています。

現在身長174センチ体重75キロとちょいぽちゃです。

酒、タバコは一切しませんが甘いものが好きです。

目標はBMI平均体重ですので約66キロくらいを目指しています。

この年齢になると新陳代謝も悪くなりダイエットも難しくなる年代ですが、職場や友人たちをみて

みると同年代の人たちは私と同じくらいかもしくはそれ以上の体重の人が殆どです。

ただ一人だけ友人に40歳で173センチ65キロの人がいますが、見るからにスリムで明らかに細いというのがわかります。

私が目指すべく体重となりますがその子をみると正直気が遠くなりダイエットする気も萎えてきてしまいます。

この年代になると仕事も忙しくなり生活習慣も乱れて深夜にジュース飲んだり食べたりで中々ダイエッ

トも上手くいかないと思いますが一応頑張るつもりです。

そこで質問なんですがアラフォー世代でBMI平均体重の人って割合で言えばどれくらいいるのでしょうか?

少なくとも私の周りではこの友人を除き他は全員理想体重とかけ離れているのが現実で割合で

いうとMBIから算出される理想体重に近い人は1割くらいかなって感じがします。

逆に考えるとこの1割の中に入ればかなりルックスもアップしますよね。

実際この細い友人は段違いに若く見えます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

計算するとあなたの


 BMIは24.8 普通型 (理想は22ですが、この範囲なら正常といえます。)
 標準体重は、66.6kg
 肥満度は +12.6 (正常範囲 -10~+10)

 ですので、自覚なさっているように、”ちょいぽちゃ”のようですね。

2013年の統計では、男性 40~44歳の平均身長 171.7cm 平均体重69.8kg
なので BMIは23.7  平均体重は標準体重の64.9kgより4.9kg多い結果が出ています。
            
全国の40代~50代男性の3人に1人は 肥満と言われていますし、私の周りでもBMI 22の理想体重より、重い方ばかりです。理想体重の方の割合は解りませんが、おっしゃる通り、少ないかも知れません。

ちなみに夫は、BMI22.3で、理想に近い体重ですが、毎週一回休まず、すきなスポーツ(剣道)で汗を流しています。同じく飲酒、喫煙はせず、甘いものが好きです。
しかし、食べ物に好き嫌いが多く、魚より肉が好きで、食生活に問題があり、60代以後が心配です。  

あくまでもBMI22は、生活習慣病になりにくいとされる数値なので、
それに近い体重を目標とされるのは、とてもいいと思います。
短期間で、減量するのでなく、自分にプレッシャーを掛け過ぎず、
自分が出来る、自分に合った方法で、健康的に減量されることをおススメします。
先ずは深夜の飲食を控えるだけでも、絶対減量になります。

男性は女性より、減量結果が出やすいので、頑張ってください。
こちらのサイト、あなたに参考になると思います。

参考URL:http://pallas8.com/himannokaisyou/dansei.html
    • good
    • 2

私の職場では逆に太っている人は一割くらいです。


あとはほぼ標準体重。
見渡してみると、みんな昼飯をあまり食べませんね。
実は私がもともと昼飯抜きで痩せ始めて、それが評判になって、みんな真似をし始めました。

中年で太っている人って疑いなく三食を食い続けている人が多いですね。
それも、大して腹減っていないのに時間が来たからといって漠然と食べている。

だから太る。
朝飯をちゃんと食べているのに、昼飯のラーメンライスとか餃子アンド唐揚げ定食なんてあり得ないです。
で、夜は夜でがっちり食べるんでしょ。

ちょっと気をつければすぐに痩せるのにね。

ただの食いすぎですよ。年相応に食えばいいのに、いつまでも若い頃のように食い続けるからデブるんです。
    • good
    • 18

なんだか、やせたい人とか、平均体重=健康的だと思い込んでる人ばかりなので、あえて違うことを書きますけど。


女性でも赤ちゃんでも、たとえ同じ重さでも、ぷくぷくタイプや締まった肌質の人がいるでしょう?あれはかなり生まれ持った臓器バランスの表れなんです。
逆に言えば、もとのバランスが違えば理想体重も違って当たり前なのに、原因を見ずに結果だけ同じくしようとしても、本末転倒です。
ただ日本経済も右肩下がりで医療界も色々考えるところあるらしく、やれ理想血圧だ体重だとゾーニングを絞ればそれだけ「業務」も増えると。
そういうとても不自然な話なので、医師や知識人の中でも「ありもしない理想血圧や体重を決め、不要なコントロールや治療を増やすことをやめるべき」と活動している人はいます。

私は40代半ばでも10代から太っていませんが、身内みんなこうなんで驚きでも何でもありません、祖母と並んでもバランスがそっくりです。

ご自身で明らかに不健康で問題があると自覚するならそれを直せばいいだけで、「ご自身なりのベスト」を「何の共通項もない他人の平均値」に近づける意味はないと思いますけど?
    • good
    • 6

すみません。

男の私は40歳のときに、BMIが17.9でした。

ただ、頬が垂れている(昔に一回20kg以上太っていたこともあり)ので、結局それなりの老け顔でした。

姿勢の良さ(頭の先から人形のように吊されているような背筋の伸び)と歩くときのスムーズな足の運びのほうが、若々しさや凛凛しさを感じさせますよ。
    • good
    • 1

同世代の女性です。



実際男性の肥満率は3割を超えます。(統計で出ている)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seik …

その3割というのも”肥満”ですからその手前の太っちょさんはもっといるわけで・・・。
ほんとBMI22が1割というのも決して大げさではないと思いますね。

BMI22は統計上で一番病気になりにくい体重でして、平均体重ではありません。

66キロになれば、とても自信のつくスタイルになりますよ。
健康にもなれますし。

私は同世代の主人と一緒にダイエットをして2人とも成功して維持も出来ています。
2人ともカロリー計算(カロリーの把握)をすることで痩せることができました。
カロリーを知っていかに食べ過ぎていたかを思い知りましたね・・・
カロリー計算はほんとおすすめです。

頑張ってください!
    • good
    • 3

はじめまして、もうすぐ50歳になるダイエット経験者の男性です。



今年に入って、学生時代の友人とプチ同窓会(10人位)があり、そこでの肥満率は2割程度で、その後にあった中学の同窓会では、半数が肥満という印象です。プチ同窓会で会った友人の中には、ダイエット中の者がいて、既に体重もかなり減っているようですから、前者の肥満率は現在は1割になりそうです。

中年に差し掛かると、代謝も悪くなり、日頃の不摂生と相まって自然と体重が増加してしまいます。ただ、属する集団の意識によって肥満率って、ずいぶん違うという印象を持っています。肥満率の高い集団に居れば、まだ大丈夫とか、上には上が居るとか居る意識が働くと思います。そして、食習慣(昼食や飲み会)も同様の傾向が見られ、益々肥えてしまうのではないでしょうか?ジムに行っていた時は、喫煙率の低さにビックリしました。10人の飲み会で、1人か0人とかです。

私自身、40代半ばからダイエットを開始し、現在に至りますが、そんなに苦難の道を通った分けではないですよ。ちなみにダイエット前は体重76kgで現在は、62kg、身長173cm、体脂肪率は12%位です。

ダイエットの過去スレを読み返してもらえば、どうすれば減量出来るか答えはたくさんありますよ。基本は食べ過ぎなのですから、とりあえず食事量を2、3割程度減らすことから、始めたらいいと思います。

せっかく、やる気になったのですから、実行しましょうよ!楽しい40台が待ってます♪
    • good
    • 2

こんばんわ



食生活を改善することが健康の第一歩になると思います。
私の経験上、下記の事をすることで改善にむかうと思います。

1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。
・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいくと思います。

2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは体にとてもいい効果をもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

3:水分は一日2リットル近くはとる
・甘いジュース、ビール、酒等で水分をとるのは体に悪影響ですので、黒豆茶にするとよいでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601

4:運動等をする
・運動習慣を身に着けることで、全身に血流がいきわたり、体にいい効果をもたらします。
・運動する場合、ウォーキングが効果的になります。
・最初は週2~3回(30分目安)試みるとよいでしょう。
※ウォーキングをする際、慣れてきましたら、太ももを上げる意識をもつと、運動効果がさらにアップします。
※また、運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやるとさらに効果的になります。

5:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入ります。
・該当している場合、上記を控えめにし、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいと思います。
・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。

6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも太りやすいので、食べ過ぎないのが無難です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q40代の何割がお腹がぺったんこ?

女性男性でそれぞれ何割くらいが、芸能人みたいに、お腹がぺったんこだと思いますか?

平均体重と平均身長を見ると、ちょっと出てる感じが平均かな・・・
男性:170センチ、70キロ
女性:158センチ、54キロ
http://slism.jp/communication/average-weight-calculation.html

投稿日時 - 2012-05-22 23:35:01

Aベストアンサー

おそらく、一割もいない。
幸いに腹も出ない痩せ体質の人、長時間のランニングやバイクを習慣にしている人、筋トレで日夜鍛えている人を総計しても、一割以下というのが実態と思われます。骨盤後傾の日本人は、どうしても、おなかポッコリを免れません。骨盤前傾のアメリカ人や西欧人なら、ポッチャリ体型女性でもおなかが平らな人が多いのですが、日本女性は、そういうわけにはいきません。

また、体重は、おなかと全く関係ありません。男子70kgの平均体重は、アスリートなら軽過ぎる部類でしょうし、痩せ細って見える筈ですよ。75kgはないとアスリートとしては体作りが出来ていないことになりましょうね。それにしても、昨今の若者の体重は、見た目では信じられないくらい軽いのですね。一昔前なら、70kgであろうと思われる人が60kg、60kgはあるだろうと思っていると50kgだったりして、だいたい、昔の見た目とは10kg前後軽いんですね。それだけ今の若者は筋骨量が少ないわけで、余計なお世話でしょうが、日本の将来が心配です。

Q体脂肪率12%、でもお腹がプニプニ・・

こんにちは。168cm/ 55kg/ 28歳の男です。

先日、病院の体重計で測ったらば、体脂肪率が12%だったのですが、お腹周り、特にヘソ周辺には取って付けたような柔らかい肉がプニプニとかなり余っています。考えてみると、どんなに痩せた時(53kg)でも、今よりも全然引き締まっていた時期でも、この肉だけは、しっかりとくっついていたように思います。こんなに分厚い皮ははありえないので、確実に脂肪だと思うのですが、これは落とすことができるのでしょうか?ちなみに腹筋がはっきりと割れたことはありません。隆々とした筋肉の上にプニプニの脂肪がこびり付いている感じでした。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

腹筋が割れて見えるくらいだと10%。この状態だと、ほんの少し脂肪がお腹やわき腹についた状態です。さらに、筋肉の上に皮一枚となれば最低5~6%まで落とす必要があります。

そして、それができるかできないかで言えば、時間はかかりますが、できます。

ただし、脂肪というのは、非常事態に備えたエネルギーですし、免疫機能やホルモン分泌にも関係してくるので、減りすぎると体が危険を感じて脂肪を落とさないようにします。
ですから、体脂肪というのは少なくなるにつれて、どんどん落ちにくくなります。

また、お腹というのは普段あまり動かしませんし、内臓保護のためにも脂肪がついていたほうが望ましい部位です。

ゆえにそのため体脂肪率が1桁になったあたりからは、週5~6回・1回平均で2時間程度の運動(有酸素運動+ウエイトトレーニング)とある程度の食事制限がほぼ必須になりますから、当然体には相当な負担がかかります。

しかも体脂肪が1桁というのは医学的には伝染病などの罹患率の急上昇や精神の不安定、ショック死などのリスクが急激に高まるため、非常に危険な状態とされます。
5~6%になれば完全なレッドゾーンで健康にいいとは言いがたいです。
ですから、ボディビルダーやアスリートの人でも普段はこんな体脂肪を維持しません。

健康のためには、お腹にある程度脂肪がついて、うっすら腹筋が割れているくらいのがわかるくらいの状態が一番だと言うことです。

適度な有酸素運動や筋トレを習慣化して、適切な食事と睡眠をとる生活を長く続けていけば、自然と綺麗な体つきになります。
お腹にはある程度脂肪がついているのが普通、くらいの感覚でのんびり落としていくようにして、ほどほどのところで維持するようにしたほうがいいでしょう。

腹筋が割れて見えるくらいだと10%。この状態だと、ほんの少し脂肪がお腹やわき腹についた状態です。さらに、筋肉の上に皮一枚となれば最低5~6%まで落とす必要があります。

そして、それができるかできないかで言えば、時間はかかりますが、できます。

ただし、脂肪というのは、非常事態に備えたエネルギーですし、免疫機能やホルモン分泌にも関係してくるので、減りすぎると体が危険を感じて脂肪を落とさないようにします。
ですから、体脂肪というのは少なくなるにつれて、どんどん落ちにくくなりま...続きを読む

Q172cm、体重62キロ、体脂肪20% (男)

こんにちわ。19歳の男です。自分の身長・体重・体脂肪率はタイトルの通り、172cmの62キロで体脂肪率は20%です。1,2年前までは高校で部活があったため体脂肪率は低く、7%まで落ちた時期もありました(体重は大体58キロくらいでした)。

しかし大学に進学するとともに体脂肪率は増え始め、今ではこんな数字になってしまっています。あの時よりも明らかに筋肉は増えているのですが(ジムに通って筋トレをしているため)、有酸素運動不足からか、体脂肪も同時に増えてしまっているといった状況です。太っているといわれた事はなくむしろがっしりしていると言われるのですが、外からは見えない下腹部の肉が気になってしかたありません。

質問:
1)今の身長・体重・体脂肪率はこの年代の男性としてはやはり「太り気味」という事になるのでしょうか?見掛けは太っていないので内臓脂肪などが増えているのではないか、と心配しています。

2)下腹部の肉を効率よく落とす方法、何かいいアイデアがあれば教えてください。お願いします。^^

Aベストアンサー

1)についてだけアドバイスします。

BMI(体格指数)の計算方法はご存じですか?
 BMI=体重(kg)÷( 身長(m)×身長(m) ) です。
この値が22だと統計的に最も疾病率が低く、「標準体重」の国際的な基準になっています。

peacocksさんの場合、62キロですから BMI=21です。太目というよりは、どちらかというとちょっと細目な位です。

参考URLのところに「体脂肪率とBMIからみたBODY TYPE」というのがありますので、一度、ご覧になって下さい。peacocksさんは「健康タイプ」ですね。

聞かれてませんど、私は BMI=23、体脂肪率14% なんで「健康スポーツマンタイプ」です。ご参考まで。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~johoku/news/bmi.htm

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q朝と夜の体脂肪率はどちらが本当?

36歳ダイエット中です。
朝起きて体重を量ると体脂肪率は32%
就寝前に体重を量ると体脂肪率は27%
一日で5%も差があります。
どちらが私の体脂肪率と考えてよいのでしょうか?
朝は肥満で、夜になると標準ということになってしまいます。
夜の方を信じると標準なので嬉しいのですが、
ぬか喜びにもなりかねないので聞いてみました。

Aベストアンサー

私も朝の方が体脂肪率が高いです。

強いて言うなら、どちらも正しくないのではないかと思うのですが(自信はありません)

体脂肪率計は、身体の中の水分量を測って、体重と水分量から脂肪量を逆算して表示します。
水分量は水を飲んだり汗をかくだけで変化しますし、体重も食べれば増えるし大便や小便で大きく減ります。
体重がほんの数百グラム変化するだけで、体脂肪率の表示は大きく動いてしまいます。(色々実験すると、面白いですよ)

ですから、家庭用の体脂肪率計は、(目安にはなるものの)絶対的な数値を測るものではなく、毎日条件を揃えて測って、日々の変化を観察すると言った使い方になるんじゃないかなと、私は思っています。

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報