私は25才女です。
私は高校中退してから、飲食業をやっていて、1年前まで、メディカルの調理補助をしていました。
24才のときに、他のことしてみたいと思い、メイクの専門学校に入りました。
今年卒業して、ちょっと前まで初めて美容関係のバイトを経験しました。
美容関係は初めてだったので、右も左も分からず、固まってしまって散々でした。
アシスタントは大変だけど、いろんな人に出会えるし、続けたら、楽しい、練習もきついとは思いませんでした。
でも料理にもまだ未練があって、モヤモヤする毎日。
実際調理師免許取ろうとしてるし。
やりたいことを一つには絞れません。
2つやるわけにはいかないし。
ほんと迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

選ぶ基準


それぞれのお仕事をされていた時
1
あれってどうなってるんだろう?
これってこうやったどうなんだろう?
と、疑問が多くわいた方を選びます。
疑問がわく=理解度が早い=向いている といえます。また、
疑問がわく=興味が尽きない=やめられないとまらない ともいえます。

2
いじっててより楽しい方
子供がおもちゃを選ぶ基準のようなものですが、根本的なところだと思います。
純粋に、人体や髪をいじるのが面白いか、食材をいじるのが面白いかどうか。

3
よく頼まれる事が天職 と聞いた事があります。
頼まれる事が多い=スムーズにこなせている=理解度が早く手もよく動く=向いている
という事です。

私は職人を15年程やっていますが、続けている理由は1、
就いた理由は、求人を見つけたからってだけ、やってみると2があり、
パソコンの不具合を直すのを頼まれる等、本業とずれたところに3があったりしています。

調理師免許は取っておいて損はないのでは?
今はその勉強をしながらもう少し迷っていても良いかと。
それで1が次々に出て来たら、また出て来なかったら
どちらを選ぶか決められるでしょう。
    • good
    • 3

2つやるわけにはいかないし、というのをあきらめて、


2つやった方が良いのでは。

料理=調理師免許、ではなく、
料理=保健所での申請でできますから。

何らかのイベントに、小さな料理を出す形で参加することを、美容のお休みの日にやるようにすれば可能です。

両方やっていたほうが、何かと得です。話題にもなりますし。

今、あなたは集客(ビジネス)を考えず、趣味のように仕事をされていると思います。
だから、転職よりイベントが好ましいのです。

集客さえできれば、あなたは両方できるようになります。

雇われるのではなく、やりたいように企画する人間に回れば両方できます。
    • good
    • 1

>やりたいことが一つに絞れない



そうですね・・・<順不同>

・人それぞれ10人10色、人生イロイロであり、迷うのも決めるのも、最後は自分の心、悔いのない選択を
 <いざと成れば、ヤリ直しだって可能>

・理想と現実、生活の為の職業&収入源と自己実現の為の趣味&体験と言う要素が有り、憧れの仕事が実際の職種に成り暮らしのベースと成る収入源と一致出来れば最高に良いですね・・・
<趣味と実益、さらに安定した快適な暮らしが実現できれば、毎日の充実感で幸せですね>

・見ると聞くとで大違い、体験してみないと内容や苦労は分からない面もあります。
迷っているよりは、先ずは「やってみなはれ」「ダメなら変えるor自分を変える」「人生チャレンジは1回限りではない」

・やりたいことが一つに絞れないのは悩ましく迷いかも知れませんが、見方を変えれば、やりたいことが何もない、やりたくない事に生活の為に日々働いている人も大勢いらっしゃいます。
選択するのも、仕事と趣味で両立させたり、二兎を追い求めるのも良いのでは・・・<日ハムの大谷選手のように・・・>

・職種や業界で絞り込む選択の幅、違う2分野の取捨選択に悩んでおられる様ですが、言うほど簡単ではないでしょうが時間軸もあります。
目指すものを持ちながら、迷う時は先ず、職業選択への自分の気持ちをポイントとして挙げ、自分の気持ちを整理して内観し、そのプライオリティで順位付けした方向を先ずは目指し、さらに迷っている気持ちが変わらず物足りなさや転進の意欲が蟠りとして残り、あるならば、自分の人生であり⇒トラバ~ユも良し、どちらかは趣味にするのも良し、2股可能ならば挑戦もまた良しでは・・・


katy12 様に於かれましては、皆様の情報・アイデア・アドバイスを参考に活かされ、悔いのない、良き選択、後から振り返って良きジャッジだった、幸福への道と成るよう・・・心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時の流れが敵です。
夢を追いかけられるのは幸せなことだと思います。はい。
とりあえず今は、二足のわらじでいきたいと思います。

お礼日時:2014/07/15 05:24

本当の天職なんて、やってみるまでわかりません。


35歳までは求人があるので種々やってみるのがいいです。
私も今の福祉の仕事に決めたのは38歳のことで、経理、営業、調理師とやってきました。
やらないと後悔します。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やらないと後悔する…かあ…。
二つとも同時にやるのは、お金も体力もかかるけど、30代までに一つに決まればいいな。と信じて頑張ります。

お礼日時:2014/07/15 04:59

私も高校中退組です(大検受けて大学へ行きましたが)


大学卒業後は一般の企業へ7年半勤めましたが、体を壊して現在療養中です。

やりたいことは、かたっぱしからどんどんやっていったらいいですよ。
しぼるのは30代になってからでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調を崩されてるんですね。お仕事がそれほど大変だったんですね。
二つ同時にやるのは大変ですけど、やるだけやってみます。

お礼日時:2014/07/15 04:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大正琴について

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)

(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)

-----------------------------------------------------
・「大正琴」にもいろいろな種類があるようですが、
ごく一般的な「大正琴」の場合で結構です。

・わかる質問だけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるん...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、その上のg#かaまでです。
五本弦の楽器の標準的なチューニングは、
第一~第三弦の開放がギターの第三弦と同じGでユニゾン、第四弦はそのオクターブ下(ギターの第六弦3フレットの音)で、この4本が旋律を弾く弦で、4本一緒に鳴らしますので、常にユニゾンとオクターブ違いの音が同時に鳴るためあの独特の豊かな響きが出ます。
第五弦はやはりGですが、オクターブ下(上記旋律用第四弦と同じ音)でベース用です。「ドローン弦」と言って常に開放弦で弾かれます。キーを押さえてもこの弦にはキーが触れないようにブリッジとナットに段差があり低い位置になっています。
高級な6弦の楽器では、このベース弦もマンドリンのようにユニゾンになっています。初期の楽器や、安物の楽器は、旋律弦の本数が4本よりも少ないです。マンドリンのようにgユニゾン3本(旋律用)にドローン弦(ベース用)1本の合計4本というのも多いです。
曲のKeyや流派によっては、このベース弦はDやCになる場合もあります。
基本はKeyの五度下です。
ですから、標準仕様の楽器なら、開放弦は旋律弦もベース弦もすべてGで、演奏するKeyは大半がCで、合いの手に入るベースは五度下のGであるわけです。

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)
1台の楽器では、ユニゾン+オクターブが常にセットで旋律を弾いていますので、ハーモニーは出ません。日本の伝統音楽にはハーモニーの概念がもともとないのでそうなっています。小唄や端唄で笛や尺八、三味線が「伴奏」していても、お唄とユニゾンです。
大正琴は、まさにそのイメージです。
ドローンのベース弦と旋律弦を同時に鳴らせば、ある種の和音は出せます。
(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。
最低音がGで、上記のとおりドローンがGなので、KeyはCに限ると言ってもよいくらいです。また譜面が数字譜なのでそうなります。各キー(鍵)に数字が書いてあります。
ドローン弦がダイアとニックスケール音にはまらないとベースが使えません。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)
ソフト音源の存在は知りませんが、演奏自体はいくらでもネット上にありますので、サンプリングから加工はできると思います。
http://www2.tokai.or.jp/miyabi/index2.htm
-----------------------------------------------------
http://www.suzuki-music.co.jp/product/tss.htm

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、...続きを読む

Qやりたい事を選んで転職して3ヶ月。辞めるか迷っています。 現在独身30才女です。 元々やりたい仕

やりたい事を選んで転職して3ヶ月。辞めるか迷っています。

現在独身30才女です。

元々やりたい仕事をしていましたが、
体調不良で前職を辞め、
スキルアップの為に今の会社を見つけて転職しました。

私を入れて5人ととても小さな会社で、
やりたい事を選んだのでお給料が低いのは仕方がないのですが、3ヶ月間の仕事はほとんど店番のみ。試用期間なので下積み的な感じなのかと思っていましたが、放置プレイです。
自分なりに出来ることをしようと動いていますが、お客様も1日1組来ればいい方でやる事が尽きてしまいます。
小さな会社でしたら、分業化されていないので色々と挑戦できる所も良いとも思っていましたが、直接の上司とは馬が合わず、やりにくいです。
他のスタッフの方や社長とはスムーズに行ってます。


ですが、スキルアップの為にもなっておらず、
やりたい仕事もなく、
人生の中で今が最低給なので生活もかつかつで精神的にも余裕がなくなってきてます。
仕事がなく、給料も低いため何のために仕事にきているのかさえ分からなくなって、自分の将来が不安です。


会社は法人になったばかりで、
スタッフも少ないので会社として
それぞれの仕事がスムーズに回るのは
まだ時間がかかるのかな?と感じてます。
ですが、しばらく待って仕事が増えると
色々とチャレンジができて、
自分がスキルアップしたい仕事も
できると思うのですがそんな保証ないですし、

年齢的にも焦るので待つ価値があるのか、
それとも時間の無駄になるのではないかと不安になります。

みなさんでしたら、どんな決断をされますか?
もしよければ参考にさせて頂きたく質問しました。
よろしくお願いします。

やりたい事を選んで転職して3ヶ月。辞めるか迷っています。

現在独身30才女です。

元々やりたい仕事をしていましたが、
体調不良で前職を辞め、
スキルアップの為に今の会社を見つけて転職しました。

私を入れて5人ととても小さな会社で、
やりたい事を選んだのでお給料が低いのは仕方がないのですが、3ヶ月間の仕事はほとんど店番のみ。試用期間なので下積み的な感じなのかと思っていましたが、放置プレイです。
自分なりに出来ることをしようと動いていますが、お客様も1日1組来ればいい方でやる事が尽きて...続きを読む

Aベストアンサー

自分だったら。。。
質問者様は向上心の高い方のようですので、そのことを踏まえると、自分だったら転職を選びますね。
やっぱり私だったら年齢を考えて転職するなら今のうちだし、給料が安いのも将来の生活に不安がありますし。。。
先々、仕事が絶対に増える保証もないですし。。。
直接の上司と合わないとあしひっぱられたり、ストレス溜まりやすいでしょうし。。。

私は先の不確かな希望が叶わなかったときのデメリットが大きすぎる気がしますねm(__)m

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q50才女性です。 サービス業しかやったことないのに、 この度初めて製造業100人規模の工場に派遣から

50才女性です。
サービス業しかやったことないのに、
この度初めて製造業100人規模の工場に派遣から入社。ですが、雰囲気にも仕事にも慣れず 退職したく思います。とにかく増員増員と、意地悪な強烈なおばさんはもちろんのこと、仕事の説明もわからず、休憩場所もあまりなく……
穏便に辞める方法はありますか?

Aベストアンサー

何か、理由があって、サービス業から転職されたのですね。

特に重くない病名を告げて辞められては?

ただ、サービス業の方が、自分に向いていると思うのならば、サービス業の派遣をオススメ致します。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q刑務官の採用について。 私は現在、28年度の刑務官を目指しています。 そこで質問です。 私は1年前

刑務官の採用について。

私は現在、28年度の刑務官を目指しています。
そこで質問です。
私は1年前まで、自衛隊に在籍していたのですが、この経歴は多少なりとも刑務官の採用に影響するのでしょうか?

どなたか詳しい方がいれば回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

採用に関しては自衛隊であろうなんであろうと前職は一切影響はありません。
あくまで1次から2次試験の結果で点数の高い方からの採用になります。

Q「樅ノ木は残った」の断琴断歌とは何を意味してる?

山本周五郎の『樅ノ木は残った』 最終章に「断琴断歌」の章というのがあります

この”断琴”と言うのはいわゆる”断琴の交わり”とは意味合いが違うように思います
周五郎の「断琴断歌」の意味するところはどういうことでしょうか
ご教示よろしくお願いします

Aベストアンサー

老中・酒井雅楽頭が原田甲斐に、「綱は解いてやるが(取り潰しはしないが)、貴様に、琴は弾かせぬぞ、歌も歌わせぬぞ」と言っています(腹に中で)

Q自営業で飲食店経営してます。 一ヶ月前に辞めた社員が最後に給料を受け取りに来た時に制服のコックコート

自営業で飲食店経営してます。
一ヶ月前に辞めた社員が最後に給料を受け取りに来た時に制服のコックコート(白衣)を返してきました。
アイロンされてないけど、その時は何も言わず受け取りました。次の日広げてみたら、アイロンどころか洗われてもいないシミや油まみれでビックリしました。しかも一ヶ月経ってますので汚れも落ちそうもありません。
このような場合、クリーニング代、もしくは汚れが落ちない場合制服を新しく購入しないといけないならその代金を辞めた本人に請求できるものでしょうか?
常識として綺麗にして返すのが当たり前だと思うのでかなり憤りを感じます。
意見を聞かせて下さい。お願い致します

Aベストアンサー

白衣を返すときは洗って返すのが常識。借りていたものを返すのですから、まーそうでしょうね。
でも、経営者なら常識とかで強要せず、決まりごとを示すべきだったと思います。
会社でクリーニングに出しているところが多くあります。その方はそういうものだと思ってたのかも知れません。
まめに洗濯できなかったのでしょうかね。でも落ちない汚れでも、仕事で付いた汚れです。これを損害賠償みたく請求するのはいかがなものでしょうか?
今回は諦めて、今後は制服の取り扱いについてのルールを、雇用契約書とともに明記することをお勧めいたします。

Q電鋼琴と電子琴はどう違うのか

電鋼琴と電子琴の違いを教えて下さい、

Aベストアンサー

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オルガン・アンサンブルの導入を中心に~」を紹介しておられます。ここには、メールでアクセスもできるので、詳しくは、こちらをお尋ねになられると良いと思います。

尚、bingサイトの演奏を見ると、http://www.bing.com/videos/search?qで、
検索のところで、電鋼琴と電子琴と入れると、それぞれ演奏場面が出てきます。
また、日本電子キーボード音楽学会ニュースレター~日本電子キーボード音楽学会「第7 回全国大会」レポート~に、中国の電子オルガンのことも載っているようです。http://jsekm.jp/info/news13_1201.pdf

中国では、パイプオルガンは、風琴というそうです。

さらに、電子オルガンは、google検索で、日本からの紹介なので、日本的な理解による電子風琴が紹介されています。

また、参考に、電鋼琴と電子琴と翻訳した中国人の方のサイトも記します。

参考URL:http://wimc.pixnet.net/blog/post/67299947

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オ...続きを読む

Q診断書の強要はどうなんですか? 私は、今の会社に勤めて10年。今の部署は4年ぐらいです。6年ほど前に

診断書の強要はどうなんですか?
私は、今の会社に勤めて10年。今の部署は4年ぐらいです。6年ほど前に 天井がぐるぐる回るめまいで倒れました。
何度か 病院に通いましたがメニエル病ではありませんでした。倒れた頃よりは、多少良くなりましたが、疲れやストレスが溜まったり 動いてる物をしばらく見てると めまいが起こり、ひどい時には仕事にも行けなくなります。母子家庭でパート社員で賃金も低いので病院に通い続けられなくなり、めまいの発作が起きた時は安静にしたり薬局で薬を買ったりしていました。
現在、私の部署では3ヶ所の仕事内容がありますが1ヶ所はレーンの速度が速く めまいが起こるのでずっと2ヶ所だけやっていました。
ですが、3年ほど前に 新しく入社し、私の部署に配属された男性職員が来てから レーンが速い場所もやるように言われ続けています。めまいがあるので…と事情を説明すると 診断書を提出しろと言われました。
他の部署では、体調不良や怪我での長期休暇の場合のみ診断書を出しますし 課長も診断書は出さなくて良いと言っているのに 何度も何度も言ってきます。
しかも、一部のパート社員にだけ。
準社員のおばさんには、ラクな仕事を与え 自分を立ててくれるパート社員には、嫌がるところはさせない。代わりに私たちには「仕事なんだから!」と無理やりやらせようとします。女性のイジメより陰湿で、少し知的障害のあったパート社員を馬鹿にし、その人がミスをしたら、他の部署まで報告に行き、笑い者にしていました。その男性職員が来てから、部署内の人間関係は悪化し 精神科に通う人もいます。
その事を上司に何度も話してますが、「まだ若いから様子を見る」とか「男性職員が足りないから」とか言うだけで何の対応もしません。
他の部署も全員が 診断書を出さなければいけないなら 提出しなくてはいけないかと思いますが、その男性職員がいる部署の人だけが診断書を強要されるのは おかしいのではないか?と思います。
ただでさえ、ボーナスをもらっている準社員のおばさんより キツイ仕事をさせられているのに お金を出してまで診断書を提出しなければいけないのでしょうか?
長文になりましたが 回答よろしくお願いいたします

診断書の強要はどうなんですか?
私は、今の会社に勤めて10年。今の部署は4年ぐらいです。6年ほど前に 天井がぐるぐる回るめまいで倒れました。
何度か 病院に通いましたがメニエル病ではありませんでした。倒れた頃よりは、多少良くなりましたが、疲れやストレスが溜まったり 動いてる物をしばらく見てると めまいが起こり、ひどい時には仕事にも行けなくなります。母子家庭でパート社員で賃金も低いので病院に通い続けられなくなり、めまいの発作が起きた時は安静にしたり薬局で薬を買ったりしていました。
現...続きを読む

Aベストアンサー

診断書を強要されていることも含めて上司に相談した方が良いと思います。

「まだ若い」「男性職員が足りない」ということでしたが、限度や期限があると思うのです。
ましてや費用が発生する診断書を求められているわけですから、
他の部門との公平性やマニュアル化等、会社として決めておかなければいけないルールに、
その男性職員は踏み込んで要求しているわけです。

「まだ若い」「男性職員が足りない」と上司がいった時から、
状況が更に変わっているので、状況の変化を強調して相談しても良いと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報