プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまお世話になっております。
you tube の音楽をパソコンのミュージックにおとすことは
出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「ステレオミキサー」の機能があれば録音ソフトで録音できます。


ステレオミキサーの機能がなくても「Moo0 ボイス録音器」で録音できます。
「Moo0 ボイス録音器」で録音した場合でも音声編集ソフトで編集した
ほうがいいかもしれません。

Moo0 ボイス録音器 1.43
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …
Moo0 ボイス録音器 1.43
http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicereco …
Moo0 ボイス録音器 1.43
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. …
- - - - - - -
「ステレオミキサー」の機能がある場合

アクセサリの中にあるサウンドレコーダーで録音できますが、
私がよく使う音声編集ソフト「 WavePad 」で録音できます。

『 Audacity 』2.05 を紹介しておきます。こちらも録音もできます。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
どのようにしてLAME MP3エンコーダーをダウンロードしてインストールするのですか?
http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s= …
- - - - - - - - - - - - - - - - -
参考
Windows 7 でパソコンから流れている音を録音したい
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
「youtubeの録音」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・ありがとうございました。ちょっと私のPC能力では無理のようです。

お礼日時:2014/07/18 04:18

はじめまして♪



youtubeの「音を録音」することは、問題在りません。
ただ、「おとす」、つまり、「ダウンロード」に関してはルール上でダメですし、法的にも処罰対象になる可能性が含まれますので、十分ご注意ください。

実際の再生音を、何らかの方法で「録音」した場合、デジタルデータをそっくりコピーする「ダウンロード」では無い方法が存在します。この方法ですと、完全にオッケー、とは言えませんが、限りなく白に近いグレーゾーンとなります。

ダウンロード、おとす、つまり、配信データをそのまま記録保存する、という行為は、youtube側は、基本的に禁止していますので、ルール違反となります。
(でも、罰則は無い。)

近年問題化している、違法ダウンロードの刑罰は、先に著作権侵害の作品である、それを知っていてダウンロードした、と言う場合にのみ、刑罰対象とします。
まだ、法改正後の逮捕者や裁判例が無いため、どこまで厳しい刑罰が考えられるかは、一応不明です。
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/24_houkaisei.h …
一応、最大「2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処し,又はこれを併科する」とされているので、怖いですよねぇ~。

さて、現実は、技術的にダウンロードは可能で、いろいろな手法が存在します。
私の場合は、ちょっと古いMacーOSなのですが、ブラウザのファイヤーフォックスに「とあるソフト」を組み込んで、ブラウザの機能拡張と言う感じで「ダウンロードボタン」を追加しています。

でもね、ちょっと古いMacの場合は、再生できいない動画等も存在して、いろいろな再生ソフト(プレーヤー)を使わねば、、、(一部には、古いバージョンのプレーヤーでだけ再生出来る動画、なんて言うのも在るから、困った物です。笑)

Windows環境であれば、すでに多くの方々が解説くださっている方法でよいでしょう。

技術的な面だけじゃなく、倫理的な事や、法的な事も考慮して下さい。
くれぐれも、違法ってことで、問題にならんようにネ♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

・ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 04:24

Craving Explorerで音声のみ保存が出来ます(動画も当然出来ますが)。

ニコニコも同様に出来ます。著作権に触れる場合が有りますので使用には注意を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

・ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 04:25

音質を落とさないで音楽ファイルにする方法は、ソフトを使って動画としてダウンロードしてMP3に変換します。


私が使っているのはFreemake Video Downloaderと、Music♪ Video to Audio Converterです。
ダウンロードと変換を同時に行なうことができるソフトもありますが、時間が掛かるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 04:25

 午後のこーだと言うフリーソフト、又はサウンドレコーダーでマイク録音しています。


イヤホン端子とマイク端子をミニプラグケーブルでつないでの録音です。

 ただしこのままでは録音内容が分からないのでさらに分岐コードをつけてイヤホンでモニターします。
原始的な方法ですが分かりやすい方法で、アナログですがきれいに録音できます。
参考まで
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・この方法が一番のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 04:26

あくまで個人の自己責任ですがyoutubeMP3というサイトがあります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

・ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!