予めスケジュールが決まっているツアー旅行なら着替えなどを前日鞄に入れて出かけるだけで済みますが、フリープランの旅行だと準備に時間をかけますか?

私は旅行に行きたいと思ったらだいたい一ヶ月くらい先の日にちで考えて、ホテルや交通手段を探して予約を始めます。
そして二週間くらい前から行きたい場所の下調べをして、一週間くらい前からスケジュールを組みます。
たまに雨が降りそうになると、雨の日プランも考えるときがあります。←過去に旅行で雨にぶち当たり、予定が潰れまくったため(^_^;)

たまに何も決めないで旅行に行くと言う方もいらっしゃるみたいなので、他の人どうなのかなと気になりました。
ま皆さんはどれくらい時間をかけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんと似てます。


1ヶ月前くらいから考えます。(仕事の関係もあるので)その時点で行きたいところもある程度考えます。何を食べようとか、お店調べたりするの、楽しいです。ホテルの予約や電車の手配も進めます。
荷物は1週間前くらいから少しずつ準備します。
前日、当日に決める人はすごいですよね。
自分にはできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一ヶ月単位のシフト制で仕事をしているので、一ヶ月くらい先に繁忙期でなければ希望の休みが取れるので、一ヶ月前あたりに旅行計画が立てやすいです。
でも週休2日制で二日連休を取るだけなので、日帰りや一泊二日の旅行です。

半年に一回大型連休が取れるので、その時は少し遠方や二泊~三泊の旅行計画を立てます。

前日や当日は日帰りならともかく、泊まりで実行する勇気はありません…(^_^;)
お店を探したり、移動手段の検索やホテルを選ぶのも楽しいので、ついつい調べちゃいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 23:09

>テーマだけ決めてふらりと出かけ、現地の人においしい店やスポットを聞いて出かけるなんてどんな旅になるのだろう…。


どんな旅になるかわからないから面白いんですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

ある種のミステリーツアーですね( ´艸`)

お礼日時:2014/07/17 21:19

>旅行の準備はいつ頃から始めますか?



国内であれば、早めに宿の予約だけは確定して、ジタバタし出すのは目前に迫ってからですが、海外ですとそうもゆきませんねぇ。

例えば今年末(12/28~)予定している、台北・高雄旅行の準備(チケット・ホテルだけですが)は異常に早く、1月中に全て済ませてしまいました。
そもそも海外は殆どマイルの特典旅行で行きますから、繁忙時の予約(特にビジネス・クラス)は他人様との苛烈な競争にさらされます。

当初我が奥方の御希望は久し振りのパリ、ところが私が予約開始(1月4日か5日だったはず)に2時間寝坊したところ、既に直行便のビジネス席が無い、イスタンブール経由便があるにはあったが、トランジットに掛かる時間が馬鹿らしいという事で、急遽行く先の変更に迫られましたが、ハワイはおろかシンガポール・バンコクすら席が無い(無論お金を出せば、いくらでもありますが・・)。

苦労惨憺の末ようやく見付けたのが台北(それこそ、ゲップが出るほど行ってますが・・)、これに目先を変えて初めて訪れる高雄をくっつけた訳で、パリが何故か台湾に化けて家内は激怒しましたが、私はお付き合い気分ですから正直どこでもいい。

ちょっとだけ楽しみなのが、台湾でも2番手の会社エバー航空の利用が初めて、加えてエアバス321-200という、ビジネス・シートが8席しかない小さいジェット機も初体験である事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末の海外旅行はそんなに混むのですね!
一年近く先なのに、お得なものだと即完売する勢いだとは知りませんでした。

しかしパリが台湾に化けるなんて、びっくりな旅行ですね。
そこまで(ビジネス・シートが8席しかない。)小さいジェット機は乗ったことないので、気になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 01:00

前日か、当日です



行く決定をするのが、前日か当日なので

決定したら、即 準備します

もっとも、いつもマイカーなので、持っていくべきかどうか迷ったら積んじゃいます

小一時間あれば、準備完了です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車だと荷物が多くても困らないし、交通手段を探さなくていいし、もし宿が見つからなくても車内で寝泊まりできるので、前々から準備しなくても旅行に行けますね。

私は車の免許は持ってますが自分の車を持ってないし、ペーパードライバーなのでレンタカーを借りるのも怖いです(ーー;)
だからいつもだいたい交通手段はバスか電車になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 00:52

うちの家族旅行はほとんどがマイカーを利用してのお手軽旅行ですので、直前にしかアクションを起こしません。


仕事も自営業ですからそうそう休めませんし、子供も部活の予定が固まるのが前月の終わりくらいですので、どうしても直前になってしまいます。
うちは仕事や学校行事中心のライフスタイルですので、旅行はどうしても二の次三の次になってしまいます。
家族の予定が合わない場合は、その年の旅行は諦めます。

旅行に行く日が決まれば、一週間ほど前に行き先を考えて、5日ほど前に宿を予約して、前日に荷物を準備します。
観光スポットは2つほど決めておいて、あとは行き当たりばったりです。
あまり緻密な計画は立てません。
それをすると、計画が狂ったときの立て直しが難しくなりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の休みや都合が合わないと、なかなか家族旅行に行くことはできませんね。
そうなると、休みが合ったときが旅行に行くときになってしまいますね。

そういう私も、学生の頃まではよく家族旅行に行ってましたが卒業してからあまり行かなくなりましたね。
仕事の休みがなかなか合わなくて、最後に家族揃って旅行に行ったのは十年以上前になります。
もうそんなに経つんだな…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 00:42

私は決めません,思いたたら吉日で,と言う感じで出かけます。



計画立て旅行すると,時間を気にしたりして落ち着かないです。

基本的にキヤンプ場泊り。

ゴルデンウィ-クに湯布院で旅館に飛び込みで行きましたらキャンセルが出て空いてますと言れました。

料金も安くしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくフットワークが軽いですね!
キャンプ場に泊まったことは、今のとこまだありません。

ゴールデンウイークに飛び込みで宿泊なんて、大胆過ぎますよ(^_^;)
でも安くしてもらえてから、結果オーライですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 00:32

「この辺に行こうかな~」はだいたい一年前。


(同じシーズンのほうがイメージしやすいので)
そこからボヤ~ンとアウトラインができるのが半年~3ヶ月前。
どうしても連休に行く事が多いので宿や足の予約が3ヶ月前。
細かく考えるのもこの頃。

で・・・何故かそっから少し間が空き、
1ヶ月前~半月前に具体的にプランを決めて同行者に案内。
(同行者によっては旅のしおりを作成)
※同行者が身内でない場合予算を知らせる必要があるので。

自分の荷物は1週間くらい前から部屋の片隅に山積みにしていきます。
(洗濯した際とか、思いついた物を出しておいたり)
最終的にカバンに詰めるのは前日とか・・・下手すりゃ当日朝という、
準備を進めていたわりにツメが甘いですが。

雨の日プランも同行者によりますね。
子供連れの場合は結構厳密に雨降りの場合の予定もたてます。
あとは割りと天候に左右されない行程を組んでるかな。
多少の雨降りは歩いて観光できる程度に。

下調べはまあまあします。
最近ガイドブックに出ていないような場所ばかり行っているもので。
自分だけの場合は観光自体は行ってからでいいかな~と思いつつ、
交通手段とコインロッカーなど念入りに調査。

本当は・・・
18きっぷ片手にノープランで出かけてみたいのですが、
「あのホテル予約した方が安かった!」とか悔やみがちなタイプなのでいまだ実効できていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の計画を立てるのが大好きな私の友人と、準備期間や内容がよく似ています。
その友人は旅行好きだけど一人旅はしないので、たまに「旅行行こうよ。」と誘われ、行くと決めたらとことん懲ります。
同じく料金の書かれた旅行のしおりをパソコンで作るので、料金で揉めたことはありません。

私は一人でも旅行に行くので、その場合料金は自分の懐具合のみですが、どこへ行くかメモしたりホームページの地図やクーポンをプリントアウトしたりします。
全くのノープランは…なんだか怖くてできません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 00:21

>旅行の準備はいつ頃から始めますか?



      ↓
日程・行先・交通アクセス・旅行目的(観光・グルメ・所用を兼ねて)や単独or家族or仲間or団体ツアー等にて異なりますが、

ex、単独のフリープランの場合

凡そ宿泊プランが2泊3日なら3日前、1週間の予定なら1週間前から、日帰りなら前夜に旅支度の準備とか予約宿泊先のチェック、旅程プランの準備物・切符・持ち物等を確認し、不足や忘れていたら出発までに買いそろえる様にします。
特に、バスツアーや団体旅行では着替えと洗面道具以外は余り気にしません。
単独・自家用車でのプランでは飲料・食料・お菓子・旅行計画・着替え・洗面道具等を必要リストにして、前記のチェック日に準備をチェックし遺漏なきようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回質問したのは、単独のフリープランのことです。
準備するものの内容が私と似た感じですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/15 23:49

こんにちは。

(^-^)

特に予定は決めずに・・。
ガイドブックを買うこともありますが、
たいてい眺めるだけです。
面倒くさがりなんです。

行き当たりばったりの旅行です。
なので失敗も・・
楽しみにしていた美術館が
行ってみたら臨時休館だったり・・
(これは反省しました。
休館日くらいは調べないと・・ですね。)

でも通りかがりにあった
小さな案内看板をたよりに探して入った
地元の人しか知らないようなお蕎麦屋さんが
すごく良かったりしたことも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい場所が現地まで行って休みだとがっかりしますね。
たまにその年のガイドブックを買ったのに、発行されてから自分が行くまでの間に閉店した店とかもありましたよ(ーー;)

せっかくガイドブックを買ったなら、旅行に持って行って当日現地で計画を立てる方法もあります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/15 23:45

私は、旅行というと大抵ヨーロッパに10日くらいかけて行くので、綿密な計画は半年から一年前に立て始めます。

集団行動が苦手なためパッケージツアーが大嫌いで、個人旅行派なので。三都市、あるいは三ヶ国を巡る場合もありますので、宿はもちろん現地での鉄道の移動手段など、下調べにはかなり時間がかかりますし、人気の三ツ星レストランは半年前から予約でいっぱいの所もありますし、例えばミラノの最後の晩餐を観るにも前々からの予約が必要です。また、予定がだいたい決まったら、例えば訪問予定の古城の歴史背景を調べたり、訪問予定の美術館の主だった作品の背景を予習したり、と準備には際限無く手間暇かかります。。というわけで、最近はもうなかなか体力的にも大変に感じてきました(^_^;) 若くて勢いがあるうちに、だいたい行きたい所に行きつくしておいて良かったです。海外旅行中毒みたいに、毎年一回から二、三回も行っていた時期もありましたが、もう遠方への旅は老後に暇を持て余した時に取っておいて、当面は気軽な近場で遊びます。。 せっかく買った湘南の別荘にもたまにしか行けないので、元を取らなきゃいけないし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパに10日間フリープランで予定をぎっしり入れて、予約が必要な店や観光地に行こうと思ったら、半年~一年くらいじっくり計画を立てた方が現地でスムーズに動けるかもしれませんね。
確かに10日間旅行し続けるのは体力がいりそうです。

私は海外旅行にほとんど行きませんが、一度でいいからフランスに行ってパリのエッフェル塔を見ていたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/15 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語教育はいつから?

日本の英語教育はいつから始まったんでしょうか?英語がたくさんの人に話されていて、国際語になっているのはわかりますが別に英語だけじゃなくて中学校のときから学びたい言語を学べたっていいのに、と思います。

Aベストアンサー

明治初期に既に英語教育は始まっていたようです。
また、語学校と言う、英語専門の学校もありました。

維新より、英語に対しては、相当な力を注いでいたようです。
(但し、大学などのエリートのみ)

師範学校でも基礎的な英語を学んだそうです。

現在の中学が制定されたのが戦後ですので、昭和23年に始めて英語が教えられた。
こう思っている人もいます。
「敗戦したら英語を教えられた。」
こう言う証言もあります。

昔は尋常小学校、国民小学校で終わるので、全員が平等に英語を学び始めたのは、戦後から。
こうなると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-pu.ac.jp/~umamoto/e-kyoikushi/n-meiji.htm

Qクラリネットに名前を付けたいです。先輩にそろそろ名前をつけたほうがいいよと言われたのですが、まだ決ま

クラリネットに名前を付けたいです。先輩にそろそろ名前をつけたほうがいいよと言われたのですが、まだ決まっていません。玲、音、華、雨という漢字のどれかは使いたいのですが、皆さんだったらどんな名前をつけますか?

Aベストアンサー

○クラ蘭(くららん)
○華音(かのん)
○花音(かのん)
○玲音(れのん)
○雨音(あまん)(あまおと)
○蘭々
○香鈴(かおりん)
○薫鈴(かおりん)
○凛々(りんりん)
○鈴々(りんりん)

どうですか??

Qカタカナ英語発音は、いつ、どのようにして始まったのでしょう?

カタカナ英語発音は、いつ、どのようにして始まったのでしょう?

(ここでは「借用語」や「和製英語」のことではなく、「日本語的に発音される英語」を指すことにします。)

カタカナ英語発音は、全くローマ字読みをしてるわけでもなく、又、必ずしも元の発音に近い日本語の音をあてはめたわけでもなく、カタカナ発音独自のルールのようなものができあがってるように見えます。

例えば
communication → コミュニケーション
saw → ソウ

●ローマ字読みするなら 
communication → コンムニカティオン
saw → サウ

●元の音に似せるなら 
communication → カミュナケイシャン 又は カミュナケイシャヌ
※アクセントの無い母音「シュワー」は「ア」に近い
saw → 米ならサー 英ならソー


つまり「コミュニケーション」は、ローマ字読みとも、元の発音ベースとも違う、独自のルールがあるまでに発達しているようです。
もはや英語の1方言になりつつあると言ってもいいほどの。

これはいつどうやって始まったのでしょう??

Aベストアンサー

>これはいつどうやって始まったのでしょう??

もともと、今の外来語のカタカナ表記自体は、平安時代ころから中国大陸からの漢字の呉音・漢音の発音の表記をした伝統でしょうし、ローマ字を基準とするなら、室町時代でしょう。日本人による外国の発音を発音表記をしたのは、蘭学から始まったものでしょうし、幕末のジョン万次郎のように発音主義の表記もあります。ただ、それらと現代のものは一線を画するように思いますし、目的が違います。

今のスタイルを標準化したのは、敗戦後の進駐軍が統治した後の、昭和20年以降の話ですし、政府からの発令されたのは平成になってからです。今のスタイルを作った人間は必ずいるはずですが、すでにかなり前から、大手のマスコミでは一定の基準がありました。共同新聞社からもハンドブックが出ています。

政府からは、平成3年2月7日に内閣から告示という形で、「外来語の表記」が出ています。それは、海外からの情報をすばやく日本に取り入れるということであり、マスコミや政府が、いち早く国際情勢に対応できるとか、そういう利点を求めたものだろうと思います。

>もはや英語の1方言になりつつあると言ってもいいほどの。

確かに、表記通りで発音し、言語として通じれば、英語の1方言になりますが、あくまでも、日本語上の伝達においての表記であり、それで英語等に通じるというのなら、外国語の認識不足になってしまいます。中国でも、韓国でも、その国の言語に合わせた外国語に対する、発音と表記がなされているはずです。その国の言語に取り入れる方法論は独自にあってよいと思いますし、それを音声発音原理主義だけでは、英語自体が一定ではありませんから、その処置に手間取るはずです。それに、いくつかの種類があれば、混乱するのでしょうけれども、一定の基準を持っていれば、それはそれで、通用するものだと思います。

これは、言語学の分野の話だと思いますが、発音表記を別の言語で厳密に求めるのは不可能です。表記の母音がハングルのように少し多くても不可能です。学校で教える発音記号というのも、同じくナンセンスです。私たちが耳に聞こえるものと、表記したものとは違うわけです。

日本語で話されている語を日本の文字で表記する場合も同様のことです。私たちは、日本語を母語としている人は、無意識に発音を選んでいますが、文字にした場合、厳密に表記されているわけではありません。例えば、日本語の表記の「ん」は、非常に複雑です。そういう認識を持って発音している人は少ないです。しかし、非日本語ネイティブで、代用に、「n」で発音しても、日本人には通じます。表記というものはそういうものだと思います。

ところで、#1の方も指摘されていますが、
 saw → ソウ
この表記は合っていますか?日本語では、テーブルソーとか、スライドソーとは書きますが、テーブルソウとは書きませんね。ほんの10数年前は、外国語表記の揺れは存在しましたが、昨今、極めて少なくなってきたようです。また、2008年、マイクロソフト側では、コンピューター用語の末尾の長音の表記などのルールの変更をし、コンピューターやコントローラーと表記するように変えています。

>これはいつどうやって始まったのでしょう??

もともと、今の外来語のカタカナ表記自体は、平安時代ころから中国大陸からの漢字の呉音・漢音の発音の表記をした伝統でしょうし、ローマ字を基準とするなら、室町時代でしょう。日本人による外国の発音を発音表記をしたのは、蘭学から始まったものでしょうし、幕末のジョン万次郎のように発音主義の表記もあります。ただ、それらと現代のものは一線を画するように思いますし、目的が違います。

今のスタイルを標準化したのは、敗戦後の進駐軍が統治した後の...続きを読む

Q海外旅行は個人旅行ですかツアーですか

皆さんはどのような形式の海外旅行が好みですか。
(1)個人旅行
(2)親しい友人と小人数で
(3)家族旅行
(4)団体ツアー
(5)その他
理由も回答していただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

個人旅行に限ります。
入国後の一切の予定は立てない。
行き先含め、何もかも全てその場の思いつきで決めます。
そうでない旅行など何の意味も魅力も感じられません。
せっかくの旅行なんだから、予定など罪悪です。
同行者も、旅の自由の阻害要因になるだけとしか思えないので不要です。

Q君と素敵な夢をいつまでもみていたいから 英語で訳してください。

君と素敵な夢をいつまでもみていたいから

英語で訳してください。

Aベストアンサー

Since I want to dream a nice dream with you forever.

Q1泊旅行。着替えは?

1泊旅行のさい、2日目の着替えはどうしていますか?

A、全とっかえ
B、一部(インナーのみなど)かえる
C、何もかえない
D、その他

(※下着は省略します)

で、できればそのようにされている理由を熱く語って下さい!

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー


誰と行こうが絶対C

パンツ(下着)も変更なし。
靴下は着替えもって行きます。
足が臭いゆえ(笑)

一泊の旅行だったら基本的に常に持ち歩いているバッグにいつもの持ち物プラス歯ブラシくらいですかね。
変なもったいない精神から歯ブラシは自前。
寝巻きはホテルの物を利用
荷物は極力減らす主義です。

清潔感ってあくまで”感”であって実際清潔であるか否かはまた別の話ですからねぇ。
この行為で人からどう思われようがなんともないですね。
つか、そもそも他人様から清潔感があるようなイメージを持たれていないと思います(笑)

実際にこれで女友達が減るとか男友達が減るとかそんな経験はないので
まぁ、こんな感じです。
幸か不幸か体臭がきついのは足だけの様で代えは靴下だけで足りています。

Q英語はいつから義務教育になったのですか?

英語はいつから義務教育になったのですか?
多分一番初めは中学校において義務化されたと思うのですが
何年前からなのでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・英語はいつから義務教育になったのですか?

まだ、なっていません^_^;

ちなみに
外国語が、中学校の必修科目となったのは平成14年です。

つまり、戦後の義務教育では、中学校のほとんど全てが、
選択科目に過ぎない英語を、必修のカリキュラムに取り入れていたのです。
(英語以外の外国語を、中学校で教えるところも、ある)

※戦前は義務教育である尋常小学校では英語教育されず、
旧制中学や、高等小学校の選択科目で英語教育されていました。

Qテスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時

テスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時間続けてあり、言ってもさほど意味がないかと思いました。絶対してはいけないと分かっているのですが、テスト前に休んだ経験ありますか?

Aベストアンサー

そういうことはないですね。
余計な2時間と思っているならば、その分余計に2時間テスト勉強すればいいんです。
今まで勉強不足でやってきて、その日1日休んだからといって、テストでいい点が取れるかどうかは分かりません。

Q英語はいつまでNo1の座を維持するか?

英語はいつまでNo1の座を維持するか?

こんにちは。つまらない質問です。世界には様々な言語がありますが、言うまでもなく、その中でも英語がもっとも勢力が強いですよね。しかし、第2次世界大戦まではフランス語の方が幅を利かせていたし、その前は、ラテン語が強かったでした。

英語は母語としている人口こそ、中国語に負けるものの、第2言語として英語を話せる人を含めると、
中国語よりもはるかに広範に世界中で使われています。

そこで質問です。英語はこのまま人類が滅亡するまで No1の座をキープすると思いますか?

Aベストアンサー

>回答ありがとうございます。

>>宇宙人に侵略されたら宇宙語がメインになるかもしれません。
>面白い考え方ですが、もう少し真面目に考えて欲しかったでした。

すいませんでした。
結局のところいろいろ考えればそれだけ可能性がある訳で、
そういう意味ではいつも英語No1とは言えないだろうな、、
という裏返しです。
ただ、こういうなんていいますか社会科学てきと言いますか
分析するのは得意分野ではありませんので、それ以上は
いうことが難しいです。
地域の言語(英語以外の言語)は非常にマイナーなもの(アイヌ語とか)は
ともかく、健在ですし(英語がメインな共通語といえ)、
今後みんなが徐々に英語だけを喋っていくという風に収束
されるのかと言うとあまりそれに関して肯定的ではない
ようなきがします。かといって全世界の皆が数か国語
を喋ってどこかで共通点があるようにもならないだろうな
とおもうと、英語以外の言葉が共通語になる可能性は
あるんじゃないかと、じゃあどういう要因があれば
変わるのかという点でなんとも想像ができません。
昔のような戦争がおこるような状況では今はないような
きがしますし。中東と欧米が睨みを聞かしている構図は
ありますが、だからアラビックに偏るシナリオって今のところ
あまり現実味がないかも、、、
仏語は意外と場所によっては幅をきかしてますよね。
そういう意味では仏語のほうがチャンスあるかなぁ。

>回答ありがとうございます。

>>宇宙人に侵略されたら宇宙語がメインになるかもしれません。
>面白い考え方ですが、もう少し真面目に考えて欲しかったでした。

すいませんでした。
結局のところいろいろ考えればそれだけ可能性がある訳で、
そういう意味ではいつも英語No1とは言えないだろうな、、
という裏返しです。
ただ、こういうなんていいますか社会科学てきと言いますか
分析するのは得意分野ではありませんので、それ以上は
いうことが難しいです。
地域の言語(英語以外の言語)は非常にマイナーなもの(...続きを読む

Qこのスケジュール帳どこに売ってるかわかる方いますか? それと、このスケジュール帳の株式会社?(サンス

このスケジュール帳どこに売ってるかわかる方いますか?
それと、このスケジュール帳の株式会社?(サンスター、カミオジャパンとか)わかる方いますか?
めっちゃほしくて探してるんです…

Aベストアンサー

ボールペンは、似たものがあります。
http://www.shop.magnet-inc.com/products/detail.php?product_id=1049
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95+%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング