「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ご教示くださいませ
店舗運営を営む者です。
店のイスを購入したのですが
キャスターがついていないため
お客さんが座りにくい状況となっております。

人任せで購入した為、本当に後悔していますが
買いなおすのも結構な金額なので改造して
底部分のキャスターを付けようと思っております。


どなたかイスの修理屋さんなどで加工してくれる
ところをご存知ないでしょうか?
ご教示くださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も買い替えをおすすめします。


確かに買い直すのは費用がかかりますが、
今手持ちのものを中古品で引き取ってもらえれば
いくらかは足しになるはずです。

それに、、、改造するにしても
今の椅子の仕様にキャスターをポン付けするような
仕上げじゃ座面の高さが高くなるから
相当の改造(切った貼った)が必要でしょう。

工務店で引き受けてくれる案件かな?
自宅用ではなく業務用として使うものは
工務店や工房レベルでは改造は無理だと思います。

使用中に壊れた際の保証(客の人身事故)なんてものも、
その改造してもらった工務店に出してもらうわけにも
いかないでしょうし。
改造後だったらメーカー保証はまったく効かないはずです。

昔、通販で家庭用椅子を販売していましたけど、
使用中に脚が折れて腰骨にヒビが入ったクレーム受けました。
PL保険入っていて良かったですけど。。
改造すればその保険も入れるかどうか分かりませんよ。

一番嫌な思いをするのは椅子が壊れて怪我するお客さんですからね。
    • good
    • 0

ご在所が分かりませんが、近くの工務店で受けてくれると思います。

そちらの店舗を改装したところとか、付き合いないでしょうか?
たぶん安椅子買うのと同じくらいのコストはかかるでしょうが。


椅子のキャスターなら、アップダウンキャスターなどのバネ付がよいのでは。
荷重がかかった時には動かなくなるタイプです。

床が滑らかなら、シールタイプのものもつかえるのでは。
http://www.isu-shizuka.com/products/detail.php?p …

試しに1客改造して、実際の使い心地など確認されてから全部変えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/06 19:41

買い直す方が安くつきますよ。

今の椅子を処分する費用を差し引いてもその方が確実です。無理に改造してそれが壊れ、座っている人が怪我などしようものならそれどころでは済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/06 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイスにキャスターを取り付けたい

元々キャスターの付いていなかった4本足のイスにキャスターを取り付けたいです。
そのようなキャスターは販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

どのような形状の椅子でしょうか。
特に 底面の大きさによって 4本のねじで固定するハンマー型(底面が5cm×5cm位は必要)か
穴を開けて差し込むタイプがあるようです。
差し込むタイプの方が底面の制約は少ないですが 木製でしたら取り付けが難しそうです。
椅子の脚が開き気味でしたら どの角度で取り付けられるかが問題でしょう。斜めに取り付けると使用していた場合穴に対して無理な力がかかり固定ができない可能性があります。


http://hands.net/goods/54495
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=キャスター 椅子&rls=com.microsoft:ja&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=3341182231078245979&sa=X&ei=b1ltT6eYDKiYmQX_ycjCBg&ved=0CIEB


人気Q&Aランキング