アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日、北海道・小樽市の市道で、女性4人が死傷したひき逃げ事件で、逮捕された男の呼気から、酒気帯び運転の基準値の3倍以上にあたるアルコールが検出されていたことがわかった。

というニュースがあり、これだけ飲酒運転撲滅が叫ばれていながらも、またもや悲劇が起きてしまいましたよね。しかも亡くなったのは若い女性3人だと知って本当に気の毒でならないのですが、みなさんはこの事件についてどう感じましたか?この容疑者は、事件直前まで、およそ12時間にわたり、知人と酒を飲んでいて、しかも携帯電話を操作しながら運転、そして4人をはねて通報せずに逃走した、ということですよね。これでも故意に殺害したということじゃない限り死刑とか無期にはならないのでしょうか?みなさんはどう思うか教えてください。

A 回答 (3件)

>みなさんはどう思うか教えてください。



この犯人「浜にコンビニが無いのが悪い」とか言いそうだよね。

現場は、海水浴場から一般道に出るための「私道」で、海水浴場には海の家はあっても、コンビニのような売店は一切無く、最も近いコンビニまで何キロもあるような場所でした。

事件の現場となった「大浜海岸」(小樽市内)
http://www.google.co.jp/maps/@43.156319,141.2049 …
(航空写真に海の家は写っているけど、コンビニや売店は皆無。緑地の中を通ってる細い「私道」が事件現場。「市道」ではなく「私道」です)

上記の航空写真の位置でストリートビューしてみると「何もない場所」なのが判ります。

タバコだかジュースだかを買いに行こうとしたらしいけど、そんなん、無ければ我慢するか、往復10キロ歩けって思います。

ま、10キロ歩くの面倒って思って人生オワタになったんだから、犯人は自業自得だろうけど。

だとしても、それで殺されたんじゃ亡くなった3名は浮かばれないし、遺族も可哀想。生き残った一人もかなり可哀想だと思う。意識が戻ってから「みんなは?」って聞いて、事実を知らされたら死にたくなるかもしれない。責任感じるだろうし。
    • good
    • 0

この歩いてた女性4人は、横に四列に並んでしかわいそうだわいてた


こんな歩き方してた女達にも非があるんしゃないのか?!

運転してたやつだけが悪者とかおかしくね?
かわいそうた
    • good
    • 1

この男は死刑にしてほしい


亡くなった3人のうち2人は同級生で以前同じ職場で働いた事がありました…
それだけに知人がこんな形で亡くなったのはショックです

飲酒して車を運転し事故を起こしたらどうなるか予見出来た
そう認定されれば 殺意があったと同じ意味になりますから 殺人罪も適応できると思います
是非死刑にしてほしい この男は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!