プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、海へいき、日焼け止めなど
しなかったところ、体が真っ赤になり、
かなり痛いです。3日経つのですが、少ししか赤みがひいてない気がします。
ワセリンなど色々試してみたものの、痛み痒みが緩和されず、夜寝れません。
どなたか対処法のわかる方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過度の日焼けによる火傷状態です。


なるべく冷やすようにして、外出中は日傘や薄手の長袖で日光がなるべく肌に当たらぬようにしてください。

日焼けによる火傷の炎症を抑えるスプレータイプの市販薬がありましたが、販売終了しているようですね。
皮膚科に行かれるのが確実です。
すぐに行けないようであればアロエ軟膏や火傷に効く塗り薬を塗ってください。

痛くて無理でしょうが念のため、お風呂も浴槽に浸かったり熱いお湯でシャワーなどせぬように
    • good
    • 3

#1さんに同意、3日経っても夜寝られないぐらい痛いなら、病院に行ったほうがいいでしょう。



もし本日中に行けないなら、とにかくまず冷やすことです。
    • good
    • 3

私がいつも頼っているのはアベンヌウォーターです



こいつは日焼け後の火照り、赤みなど炎症にも効果が高く一度グアムで酷い事になった時もこれで回復させました。

フランスの皮膚疾患の治療に使われてる温泉水で皮膚の炎症を鎮める効果と皮膚を健康な状態へ作る為の黄金バランスのミネラルが含まれています。

コレを全身に又は痛みの酷い部分に火照りが静まるまで頻繁にかけます。
たっぷりかけてティシュでしばらく湿布すると効果的です。

下手な火照りを鎮めるカーマインとかは使わないでひたすらアベンヌをかけます。

試した事はないのですが薄く尊馬油をごく薄くその後につけるといいかもです。
何故なら火傷の時いつもそうしてます。
日焼けしていた時代は馬油の存在をしらなかったのでアベンヌしか使いませんでしたがもしかするとダブルだとはやいのかなとふと思いました。
尊馬油は火傷を治す為に生まれた馬油です(1500円位かな)
皮膚温を下げる作用もあります。

話は飛びましたが私も色々試したのですが自分はアベンヌ様々でした

サンドラッグなどで4割引きで買えます
大きなボトルで3千円の4割ですから2千円位です

あまったら寝癖なおしや化粧水がわり、また花粉症の方にもおすすめです。

日焼けでえらい事になった際の私の実践方法ですがご参考になれば幸いです。

あっ
あと虫さされの時も使います。
    • good
    • 2

日焼けには、肌への水分補給と体内への水分補給が必要とありました。


肌へは、冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷり付けて保湿をし、体内へは、スポーツドリンクなどを、こまめに飲みましょう、だそうです。
ひりひりや痒みは、とにかく冷やす!(冷水のシャワーなど)
    • good
    • 0

たいへんですね


まず直ぐに皮膚科に行ってください!

私の友人も海で日焼けして真っ赤になり水ぶくれしてしまいました

何日か自分で薬や氷で冷やしましたが
ダメでそのあと高熱が出て
命も危ない状態でした!

日焼けなどでと、なめてはいけません
一刻も早く病院を押すすめします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!