プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕に合ったおすすめの漫画教えてください!

今まで読んだ作品で面白かったのは、

☆とても好き
監獄学園
ハイスコアガール
僕らはみんな河合荘
黄昏乙女×アムネジア
ねじまきカギュー
デンキ街の本屋さん
進撃の巨人
暗殺教室

☆好き
僕は友達が少ない
となりの関くん
坂本ですが
デッドマン・ワンダーランド
ワンパンマン
ワンピース
トリコ
食戟のソーマ
Waltz

☆普通
ハカイジュウ
魔法少女オブ・ジ・エンド

などです。
ちなみに
ブリーチやハンター×ハンター、鋼の錬金術師なども読んでいました。


最近はラブコメにハマっていて、読むとニヤニヤしてしまうような、幸せになれるような作品を探しています。

特に「☆とても好き」な部類に入っている漫画のような似たような作品を探しています。


個性的なキャラが活躍したり、それぞれの恋愛を繰り広げたり、話の内容が面白かったり、癒されるよなものとかも好きです。
あとは学園ものとか青春関連も好きです。

こんな僕におすすめしたい作品を教えてください!
普通に萌えるということが好だったり、女の子が可愛かったり、ちょいエロかったりするといいです。内容が面白ければそうでなくても良いです。

良さそうなものがあれば近いうちに買ってこようと思います。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

> 僕らはみんな河合荘



って、見る人が見ると、めぞん一刻 のテイストなんですよね。もし、まだ読んでいないならぜひ。
連載時、まだケータイが普及前で、外出先の人に連絡をするには、その人が行っているデパートや新幹線に電話して、呼び出してもらっていました。直接、恋人の名前を呼ぶのは恥ずかしいので、ドラマ、アニメのヒロインの名前を使う人もいました。
新幹線に乗るたびに、1回は音無響子さんが呼び出されていました。。。。
河合荘とめぞん一刻の共通点は、ヒロインのスペックが低いことです。とりわけ美人でもなく、人気者でもなく、人柄も良くありません。そういう設定を使って、国民的ヒロインに仕立てた、作者、作品のすごさを見てみてください。

ラブコメ全盛期の作品で、私が知っている範囲で、ドラマ化もアニメ化もされていない作品に、

人類ネコ科

があります。当時の読者投票では常に上位にきていましたが、作者の意向と、作者が早くになくなったためと言われています。
ラブコメの原点のような作品なので、一度、見てみてもいいかも。

これは合うかどうかわかりませんが、

おざなりダンジョン

も、挙がっている作品に近いかも。
    • good
    • 0

>特に「☆とても好き」な部類に入っている漫画のような似たような作品を探しています。


の条件を全く無視して

>最近はラブコメにハマっていて、読むとニヤニヤしてしまうような、幸せになれるような作品を探しています。

これに個人的に当てはまるもので回答します。

「はじめてのあく」

ニヤニヤが止まりません。
    • good
    • 0

☆とても好きの部類の範囲が広すぎてむずかしいなぁ



でもちょっとHな32歳主婦の日常ラブコメということで
「おくさん」 大井 昌和
とても32歳とは思えない可愛い奥さんにニヤニヤが止まりません。

181cmの女の子と160cm男の子のカップルのラブコメ
「富士山さんは思春期」 オジロ マコト
中学生カップルの初々しさに身もだえます。

ワンピース、ブリーチ、ハンター×ハンター、鋼の錬金術師などのメジャーな漫画も好きなら
少し前にアニメ化された
「極黒のブリュンヒルデ」 岡本 倫
ラブコメありのちょっとダークなSF作品。女の子もとてもかわいく萌えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!