アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかすごいイラつくんですが

例えば先ほどPCの動作について質問したんですが

説明するのにそのソフトの出してくるメッセージとか打つじゃないですか

そういうときにコピペ出来なかったりして仕方ないから手打ちで

するとlocationとかCiriticalとかShowdetailとか後あと自分で検索するかも出し
半角でちゃんと打ちたい
けどすごいイラつく

F10とか遠いし小さいし押しづらいCril+POとかもするけど

要するに指が覚えてる単語なら打てるけどあんま覚えてないし普段打たないし
初めて打つよな変な単語とか凄い打ちづらい
でもそれだからこそ後々自分で検索しそうだから間違いなく打たないとだし

でもイラつく 文章は頭走ってるから
みたいな

要するに極力コピペしたいし出来なければ英字は日本文中ではFEP ONOFFしないと
結局やりづらい

FEPずっとオンでよく使えますね?基本OFF派なんだけど
でもどうやってもやりづらい感があるんだけどどうにもならないですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

んー。FEPというか日本語IME次第でしょうね。イライラするぐらいな
ら時間を作って使いやすいのを探して、それを使うようにしましょう、

私は偏った変換が優秀なのでgoogle日本語入力を使っています。
locationを入力するとローマ字入力だと「ぉかちおn」と候補に出ます
が、「→location もしかして」という候補も出ます。変換出来れば英
字がまじると打ちづらいということもないんじゃないでしょうか。

>FEPずっとオンでよく使えますね?基本OFF派なんだけど

私もそうですよ。昔からの影響でしょうね。。

この回答への補足

googleいいのは分かりますがなんかアンインストールしたくなったときに完全にしずらいとか面倒なことがありそうというかあった気がして使わなくなりました

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今時 FEPなんて死語ですが・・・・・・・

日本語入力のまま、(全角状態)でたとえば Showdetail そのまま打てましたけど?

基本アルファベットは最初の文字だけ Shift押しながらうてばあとは英文と解釈して半角小文字が打てます。
変換確定前なら「無変換」押せば全角にも半角にもなるし。

ところであなたの言われるFEPは何をお使いなのでしょうか?

この回答への補足

>基本アルファベットは最初の文字だけ Shift押しながらうてばあとは英文

これ初めて聞きました。じゃこれかな?
やってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

>ところであなたの言われるFEPは何をお使いなのでしょうか?
これに答えてませんでした。
普通にIMEです。

回答ありがとうございました。