アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から何してもマイペースで、友人の恋愛話や結婚話を聞いても、特に彼女がいないことに焦る訳でもなく、誰とも付き合うことなく20代が過ぎました。

ところが、30歳を前にして一人でいることに寂しさや孤独を感じるようになり、積極的に女性と知り合う機会を作るようになったのですが、デートや食事を重ねても、さすがにこの歳で過去に付き合ったことがないことや増して女性経験がないことなどとてもじゃないですけど言えずつい作り話をしてしまいます。

しかし、姉二人がいる影響なのか、女性とデートや食事をしている限りそのような雰囲気は出していないみたいで、去年知り合った女性にも、過去に彼女がいたと嘘を付いてしまったのですが、女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました。

その時のことがあり、今知り合って数ヵ月になる女性には、このまま嘘付いたままが良いのか、どこかで正直に話した方が良いのか悩んでいます。

それを正直に伝えて、それで引かれたら、それまでなのかなとは思うのですが、多くの女性がそれを知って引くのであれば、やはりこのまま隠し続けた方が無難なようにも思います。

女性の方にお尋ねしたいのですが、知り合った30男が過去に女性経験がないと知ると、どのように思うものなのでしょうか。

率直なご意見を、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

funfanjuan0715 さん こんばんは。

30を前にして女性に対する経験がないということでお悩みのようですが
女性経験がない。と言うこと自体 私は別に悪いことではないと思います。
逆に 30で何人もの女性と経験した。という方が、遊び人 誰構わず節操なし といった感じで
女性からは嫌煙されるものではないでしょうか?
世間では 童貞 が馬鹿にされる傾向にあるようですが 別に女性と経験したからと言って
何か変わるわけでもありません。変わったとしてもそれは人それぞれであると思いますし
事実下の話なんてそんなに詳しく聞いたりするものでしょうか?
まず、人には 価値観 があります。女性と沢山経験した人がえらい 賢い 素晴らしい
そういう人も中に入ると思いますが 本当に大切な女性が現れるまで 本当に大切にしたい
女性のためにとっておく という方法もあるわけです。
女性と付き合うにしても 出会った初めからホテルに行くようでは 相手も困惑すると思います
付き合うということは お互いを知ることであり お互いを大切にしあうことでもあります
あなたの場合、自分にとって大切だと思える女性をこれからじっくり探していけばいい
ただそれだけの話なのです。他人がどういっても あなたはあなたですし
焦る必要は全くないと思います。逆に焦って経験をしても 病気をうつされた 騙された
そんな話も出てくるでしょう。人は人であり あなたはあなたなのです。
だから何も心配することは無いと思いますよ。
私はちなみに20代後半ですが 経験がある男性よりも ない男性のほうが好感がもてます。
もちろんこれは私の価値観ではありますが これから大切にしたいと心から思える女性を
見つけて欲しいと思います。
長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身になって回答して頂き、ありがとうございます。

正直なところ、私の質問は引かれるだろうなと覚悟していたので、前向きになれる回答ばかりで安心しました。

私もこれまでは自分は自分と焦ることもなく、大切に思える人ができたらと思っていたのですが、去年の出来事がどうしても引っかかってしまい、こういうことはもっと若いうちに経験しておくべきだったのではと自信も無くなり、気持ちの変化があったこともあり全てにおいて余裕がなく、正直これまでの自分では考えられないようなことで悩んでいるように思います。

つい世間一般的にどう思われているのかと卑屈な考え方になっていましたが、こんなでは今知り合っている方にも失礼ですし、異性としての魅力もありませんよね。

最近は視野が狭くなっていましたが、haruka-asuka090さんのような価値観の方もいらっしゃるとわかり安心し、回答を拝見し気持ちが楽になったように思います。

本当に有難うございました。

>女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました。

たぶん、「この人女性経験がなさそう」と思ったから引いたわけではなく、単に挙動不審さが怖くなって逃げたんじゃないかと思うのですが…。

以前、女性経験の少なさそうな男性にお会いしたことがあります。「自分は過去に何人も彼女がいた」と自称していましたが、緊張で笑顔は引きつり呂律も上手く回っておらず、挙動不審で正直怖かったです。ここで「すみません。普段あまり女性と話す機会がないから緊張しちゃって…」と笑ってくれればこちらもホッとするのですが、さも「これが平常です」というように振る舞うので…こっちとしては不安感しかありませんでした。

女性経験がないことをカミングアウトするのは勇気がいると思いますが、嘘をついても彼女にはどうせバレテしまうと思います。下手に隠すよりは、明るく話してしまった方が印象は良いように思います。それで離れていく女性ならそれまでの相手という事で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり挙動不審になっている男から誘われても怖いですよね・・・ほぼ私もその状況でした(笑)

もう二度と思い出したくない光景で、結局こうなるのなら正直に話しておけば良かったと後悔したものです。

嘘付いてしまったものは仕方ないですが、今知り合っている女性にはいつ話したら良いのか難しいですが、機会見つけて正直に話してみようと思います。

それで離れて行くのであれば、私も嘘付いていますしショックですが仕方ないですね・・・

男からですんませんね。

>過去に彼女がいたと嘘を付いてしまったのですが、女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました

これの問題点は、挙動不審になってウソがバレてしまったことですよ。
彼女がいたことがあるといっていたけど、それはウソだったんだなと彼女は気づいたのです。
そしてこう思ったのです。「ウソは、女性関係だけなのかしら?」って。働いているというのもウソなんじゃないかとか、実は私に隠して借金があるのじゃないのかとか、とにかく質問者さんのすべてに対して不信感を持ってしまったのですよ。

もちろん中には女性経験がないことで引く女性だっているでしょう。でもそういう女性なら、どんなに見栄を張ったっていずれどこかでバレますよ。恋愛経験に限らずなんだって、やったことがない人がやったことがあるだなんてウソをついたって、やったことがある人なら簡単に見抜きますよ。私が元戦闘機パイロットだとウソをついても、一般の人は騙せるかもしれませんが、航空自衛隊のパイロットの人は騙せないですよ。
そんな見え見えのウソをつく人が、他のことに関してはウソがひとつもなく誠実であると信じることって難しくはないですかね。

どっちにしたってベッドを共にすれば経験があるかどうかだなんてバレると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

女性が去ってしまったのは、私の一つの嘘からそこまで疑ったのもあるのですね・・・
ある程度お互い信頼できて過去のことを尋ねられるなら、正直に話せるのでしょうが、まだ出会って数回のうちに聞かれるとつい見栄を張ってしまい、今回もそのパターンでまた嘘ついてしまったことに後悔しています。

おそらく周りからすると、私の悩んでいることは大した問題じゃないと思われるかもしれませんが、友人にすら嘘を付いていることなので、そうそう簡単に女性に話せないでいます。

それくらいできれば隠したいことなのですが、こちらで皆さんの回答を拝見させて頂いて、私自身考え方が狭くなっていたと思いますし、後々バレて不誠実と思われるくらいなら、最初に正直に言ってた方が良いですね。勉強になりました。

相手を想う気持ちが、本物で、本当に相手を大切に想っていたならば、

女性と経験がないからといって、引くわけないと思います。

むしろ、このひとは誠実な人なんだろうと思いますよ。

自分自身は、気になるかもしれませんが、

そういうことは相手を思いやる気持ちがあるか、ないかの問題ではないかと

私は考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当に大切に思える女性と出会い、お互い信頼していれば、過去に女性経験が無いと言ったところで、引くようなことはないですよね。

本当にここで質問させて頂いて、自分自身考え方が狭くなっていたと思い知らされました。

まず最初に、クリスチャンなのかな?と思います。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、欧米社会では、
クリスチャンの男女は結婚まで童貞・処女ということが、多々あります。

加えて、病気の心配がなくて、素晴らしいと思います。

男性の中では経験がないことをバカにする方もいるのかもしれませんが、
女性から見ると、本当に大切にしたい人があらわれるまで、
むやみにしなかったことに、好感が持てます。
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャンではないですが、以前アメリカに留学した際に、偶然にもそのような地域に行ったことがあり、今の日本の風潮とは真逆のところだったこともあり、それはそれで驚いたことを覚えています。
まさか、その時は自分がこの歳になっても経験ないとは想像もしていませんでしたが・・・コミュニティー全体がそのような考え方ですと、お互い理解があって、日本みたいに肩身の狭い思いをして、このような場で皆さんに相談させて頂くことにもならないのかもしれませんね。

しかし、こちらで皆さんから回答頂き、私の考え方自体が狭くなっていたことにも気づかされ、本当に大切に思える人と出会えるまでしないことも一つの考え方なのだと思え、気が楽になったように思います。