プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男です
なぜ日本ではタトゥーがこんなにも批判されるんですか?
自分はタトゥーをいれてないのですが、いれてみたいとは思います。人それぞれ違う髪型、顔、ファッションがあるように、タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。
海外の人ではタトゥーをしている人をたくさん見かけます。先日行われたW杯でもほとんどの選手がタトゥーをしていました。海外に旅行に行ったときもたくさんのタトゥーをいれた人を見かけます。
どうしてこんなにも日本と海外ではこんなにも差があるのでしょうか。
時代の流れを受け入れられない、他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。

皆さんの意見を聞かせてください!
また海外のタトゥーに対しての見方などわかるかたがいたら教えてください!

A 回答 (6件)

>タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。


嫌われるのもアイデンティティー
嫌われるのが怖い程度の事なら個性を主張しなさんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われるのもidentity
って言葉にグサッときました!
納得いった気がします。
ベストアンサーに選ばしていただきました!ありがとうございます

お礼日時:2014/07/16 01:32

>なぜ日本ではタトゥーがこんなにも批判されるんですか?



 「タトゥー」=「刺青」
日本で連想するのは、<非合法な組織>(THE893)です。

>タトゥーもそれと同じような個人個人の
>アイデンティティーではないでしょうか。

 しかし、日本文化の中では、
【identity】以上に
「タトゥー」=「刺青」=<非合法な組織>(THE893)です。

>どうしてこんなにも日本と海外では
>こんなにも差があるのでしょうか。

 そういう文化なのです。

>時代の流れを受け入れられない、
>他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。

「タトゥー」を受け入れないからと言って
他の文化を受け入れない事にはなりません

 食文化、宗教文化をみたら
海外に比べたら日本は割と寛容な民族だと思います
    • good
    • 4

刺青を入れたいなら 入れれば良いんですよ。



生半可な刺青ではなく 色も入れないと

あなたの主張は 崩れ去ります

そして 結婚して 子供が出来たときに

あなたは 必ず 後悔します。

どうぞ お好きに入れてください。

私の友人が お風呂で長女に聞かれたそうです。

「パパの背中のお絵かきは消えないの?」とね。

友人は 泣きながら 私に話してくれましたよ。
    • good
    • 3

日本では罪人だとか人をギョッと驚かせて稼ぐような人のものでしたからね。


ファッションじゃないんです。「これ見て驚かねぇか!」と言うための道具でしたから、やっている人は嫌われてあたりまえ。

いまでも地域によっては銭湯で立派なものをみることができますよ。普通の人なんだとは思っても、やはり気軽に声はかけにくいですよね。
    • good
    • 2

海外はファッション


日本はヤ○ザ

経済的な価値を考えると仕方ないでしょうね。
あと100年もすれば受け入れられますよきっと
    • good
    • 4

日本じゃタトゥー=ヤクザだから。



江戸時代に犯罪を犯して島流しになった人は腕に刺青を入れさせられました、一生消えることはないので犯罪抑制にもなったわけだけど。
日本におけるタトゥーの位置付けは世界的にもちょっと違うと思いますよ。

タトゥー入れたら風呂にも入れないよ?
温泉行かなければいいじゃんとか言いそうだけどね。

あなたがタトゥーがファッションだとか思っているのならそれでいいよ。

>>時代の流れを受け入れられない、他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。

自分の考えを他人に押し付けるのは止めた方がいい、タトゥーが先進だと思う人は世界的にも劣勢なんだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!