アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、かばんを購入しようと思い楽天で検索したところ9000円でした。
一応、アマゾンでも検索したところ、全く同一店で、同一商品なのに7000円でした。
なぜこのようなことがあるのでしょうか?
できれば安いほうから購入したいのですが、
アマゾンのほうは、そのお店のレビューが数十件しかなく若干不安になりました。
(楽天では1万件以上ありました。)
どうして同一店なのに出店する場所によって価格が大きく違うのか
考えられうる理由を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

それが商売です、、、。

アマゾンの方は、慣れていないのでは、、、あと、出店料の違いがある、、、楽天は高いですからね。
    • good
    • 1

楽天とアマゾンなら断然アマゾンです。


値段もアマゾンの方が安いし、届いた時の商品の不良品(不具合)も有りません。
アマゾンのお店が少ないのは、楽天の様にどんな店でも参加すれば良いとの考えが無いからでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



Amazonに出店し始めたばかりなのだと思います。
最近、そういうお店多いです。

楽天は同業者も多いですし、出店に対する規約も多いです。
その割に、決済なども面倒だったり、
Amazonに比べれば、複雑化しすぎです。

ただ楽天主体に考えているショップは楽天の方が安い場合も
ありますよ。

両方に出品している場合は、本体価格や、送料なので
差別化を図っていることもあります。
Amazonの方がシンプルでいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています