アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のマグナ50を洗車する際、バイク用の洗剤を買う余裕がないことがあるんですが、その場合、食器用洗剤を薄めて使用しようと考えてます。

果たしてこのやり方で、タンク等の塗装部等が曇ったりしないでしょうか?

やってから変な具合になってしまっては嫌ですので、お詳しい方、何卒解答宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

自動車用のカーシャンプーは中性です。

台所用洗剤もほとんどのものが中性です。ということは、中性の台所用洗剤をバイク用シャンプーに使用しても塗装面やめっき部分など何の問題も無い、という事です。

ポイントは「中性」であること。それと濯ぎをしっかりしておくこと、ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

おかげでマグナが綺麗になりました。

お礼日時:2014/09/14 10:23

マグナ50の塗装が特別弱いこともないだろうから、中性洗剤(台所洗剤)でどうこうなるってことは無いです。

私はこの30数年、バイク洗うのに台所洗剤以外使ったことありません。
どんな洗剤にしても良くすすがないとダメですけどね。
    • good
    • 0

特に問題ないと思いますが、


乾く前に綺麗に流す必要があります。

と言うか、洗剤なんて特に使う必要ないと思いますが・・・
水洗いしてワックスかけたほうが綺麗になると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さったみなさん、とても為になりました。

有り難う御座います。。。

お礼日時:2014/07/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!