アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ妊娠初期の妊婦です。
腰痛腹痛がひどく産婦人科でカロナールとゆう鎮痛剤をもらいました
ただ服用の仕方が1回2錠5日分としか
書かれていないんですけどこれって
1日1回しかやっぱり飲んでは
ダメなんですか?だいたい7時間程で
効果が切れ動けなくなり吐き気にも
襲われます。薬がないと立ち上がる事も
なかなか難しいんですが。

A 回答 (2件)

現在に妊娠中のものです!


私も、頭痛、腰痛が酷くてカロナール200を処方してもらっています!
時間は5~6時間程度開けて、1日最高でも3回までにしておいてください。と言われました!!
なので、3回までなら飲んでも大丈夫だと思いますよ(^ω^)

ただ、妊娠中の薬は出来るだけ飲まない方がいいのはいいので、我慢出来る時は控えた方がいいかもしれないですね♪

腰痛、本当に辛いですよね(>_<)
でも赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとおございます(>_<)

お礼日時:2014/07/16 15:44

私も現在妊娠中で、私は頭痛の方でカロナールを処方してもらってますが、次に飲む間隔は5、6時間空けて飲んで下さいね!と言われましたので、1日一回限りということはないと思いますよ(^^)


妊娠前はかなり強い薬でも効かなくなってた程の薬中だったので、カロナールくらいの軽い薬では全然効かなくて困ってますが、妊娠中、授乳中は辛抱するしかないですよね(T-T)
お互い頑張って乗りきりましょうね!(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとおござぃす(>_<)

お礼日時:2014/07/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!