プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかWindows8を起動してしばらく、ウィンドウが勝手にこんな風に白くなってまともに文字も打てなくてくそうざいんですけどなんとかなりませんかね?

A 回答 (3件)

おはようございます



>>なんかWindows8を起動してしばらく、ウィンドウが勝手にこんな風に白くなってまともに文字も打てなくてくそうざいんですけどなんとかなりませんかね?
・内容から、ドライバー等の不具合が考えられます。
・セーフモードhttp://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/sa …で起動し、修復作業が必要になると思います。

■修復作業
・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
    • good
    • 0

画面のトラブルならウインドウだけじゃなくてディスプレイ全体がおかしくなります。


ウインドウだけが勝手にこんな風に白くなるのならそれはそのウインドウを開いているアプリケーションの動作遅延です。
何のアプリケーションなのかを補足しましょう。
ただ、補足してもデジタルライフオールスターズの人から再回答で正しい発言が得られることは期待しても無駄です。
せいぜい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7951637.html
のような回答ですので。
    • good
    • 0

>こんな風に白くなって



画像がないのでどんな状態かわかりません。
画面のトラブルは、一般的に(1)グラフィックスドライバーに問題、再インストール(2)ディスプレイ自体に問題が発生している(3)ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染しデスクトップ画面を改変された可能性があります。(4)フォントキャッシュが壊れた、再起動してみるなど。

周辺機器をはずして、再起動
シャットダウンして(電源を切って)から、接続している周辺機器(ACアダプター、電源ケーブル、バッテリーを含む)をはずして、1分間の簡易放電してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!