プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に有害なアダルトサイト等を開けなくするには
どこをどのように設定したらいいか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラの設定で出来ます。



「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツのタブ」→コンテンツアドバイザの「有効にする」をクリックすると設定できます。
見せたくないキーワードのレベルを調節してください。
デフォルトは全てレベル0になってますので必要に応じてレベル1~4に設定すればそのキーワードに関するページを表示させなくすることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の解答、ありがとうございました。
丁寧にわかりやすく解答いただいたので、さっそく
設定してみます。

お礼日時:2004/05/23 21:06

ブラウザがインターネットエクスプローラでしたら



ツール → インターネットオプション → コンテンツ → 「コンテンツアドバイザの有効にする」をプッシュ → 規制で制限のレベルを設定。

で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答、ありがとうございました。
さっそく、設定してみます。

お礼日時:2004/05/23 21:01

IEならツールバーの「ツール」「インターネットオプション」を開き、


「プライバシー」タブの「Webサイト」編集を押し、開きたくないURLを入力すればそのサイトは開かなくなります。

しかし、有害サイトのURLがいくつあるかわからないため、上記の作業はやるだけ無駄です。

ノートンの「インテーネットセキュリテー」であれば『保護者機能』というのがあり、上記のような作業を自動でやってくれます。
有害サイトは、刻一刻と変化しているのでそれに合わせて時々この情報を読み込み保護者機能をUPDATEしてます。

ノートンの「アンチウイルス」より少し高いですが、「インターネットセキュリティ」には「アンチウイルス」も含まれているのでいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答、ありがとうございました。
URLまで紹介いただいたので、調べてみます。
現在、Norton AntiVirus ですので、更新時に
検討してみます。
それまでは、No.2の方が教えて頂いた方法で
設定してみます。

お礼日時:2004/05/23 21:15

お使いのパソコンがWindowsだとして、Windowsの機能だけではご要望のことはできません。


一つの手としては、Norton Internet Securityを買ってインストールし、その保護者機能を使用するという方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答、ありがとうございました。
現在 Norton AntiVirus ですが、さっそくNorton Internet Security を調べて更新時に検討します。

お礼日時:2004/05/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!