プロが教えるわが家の防犯対策術!

このQ&Aサイトで、ありがちな誤変換には、どんなものがありますか。

私の場合は、お礼として
「御回答ありがたうございました。」
とすべきところを

「誤回答ありがたうございました。」
としてしまふことがあります。

私はしばしば「誤回答」をするため、そちらの使用頻度が高く、変換第一候補になつてゐます。

A 回答 (2件)

パソコン関連の質問に多いのは、



×「内臓」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=% …

この回答への補足

このたびのベストアンサーは、Q&Aサイトにふさはしい最新情報を提供してくださつたmota_mihoさんとします。

補足日時:2014/07/20 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。プロフィール記載の糸井重里は、私も好きです。

>>「内臓」

驚きました。
教えて!gooでは、最先端のコンピューターテクノロジーが論じられてゐるのですね。私は、タイプライターの時代を知つてゐる人間ですので、現在のパソコンでさへ、夢のやうなものです。私の知らない世界では、コンピューターのなかに、内臓まであるのですか。

貴重な最新情報をありがたうございました。

お礼日時:2014/07/17 20:34

~は知っています。

を変換すると、走っています。になりますね。
あとは、言って、と、行って、が違ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。さつそくありがたうございました。

>>は知っています。を変換すると、走っています。

なるほど、ありさうですね。私は自分の文章では気づきませんけれど。気づかずに投稿してゐるかもしれません。このサイトは、あとでまちがひに気づいても、訂正できないのが不便です。

>>言って、と、行って、が違ったり。

これは、だれでもありさうです。

お礼日時:2014/07/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!