プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと長いですが読んでもらえたらありがたいです。

先日、私はある上司からある日突然呼び出され、知り合いのベテラン営業マンを入れたいから辞めてくれないかと言われました。
翌日、社長にその事を問いただしたところ、「そのことと君を辞めさせることとは何の関係性も無いよ~」と若干笑いつつ、私がどうして辞めるべきか、その理由をあらゆる角度から言われました。しかし、そのどれもがいかにも取ってつけたような後付けの理由で全く整合性もなく、何一つとして納得出来るものではございませんでしたが、ただ一つ、とにかく早急にクビにしたいというその意思だけは明確に伝わりました。
そして最終的には、「まぁそういうことなんで退職届を書いて。」と自己都合を勧められましたが、そこは自分なりに交渉し、何とか会社都合にしてもらいました。
その際、会社から給料約2ヶ月分を頂きましたが、現金で裸で渡され、いかにも手切れ金のような渡され方をしたので、内心凄い腹がたったのを今でも覚えています。
あれから約一ヶ月経ち、前を向いて色々と就職活動等に取り組んでいるのですが、時々後ろに向かってミサイルをその会社に対してぶち込んでやりたい気分にもなります。
そこでお願いですが、合法的な形で何とかその会社に対し、ダメージを与えられる方法はありますでしょうか。なければ戒めて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何か直接的な方法であなたがぜん会社に対して「いやがらせ」をすれば刑事的に処分され、あなたは今まで以上に過酷な人生を歩むことになるでしょう。

では、どうすればいいのか?

あなたがBIGになってその会社を子会社にしてボロ雑巾のように使い捨ててやればいいんです。

あなたの出世が、あなたを裏切った会社への唯一の復讐でしょう。
憎悪からモチベーションを生み出して、就職活動をしてみれば?必死さが伝わっていいかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それらをモチベーションにするしかないですね。何とか頑張っていきたいと思います、ありがとうございました!

ベストアンサーはよ

この回答への補足

もう少し待ってください。

• 0