アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から距離をおきたいと言われた、理由は僕の大切さがわからなくなってきてるから、また僕の大切さがわかるまで距離をおきたいといわれた、僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

わかったと口に出さなくてもいいですから


それできっぱり連絡をとらないことです

何人かの女性とこのようなことで
話をしたことがあるのですが
どうも女性は
それでも追いかけられて欲しいようですね

男性からすれば
冗談じゃない

女性だって相手が好きだったはずです
なぜ試されなければならないのか

あきたとはいえないから
どこで覚えてきたのか
このようなこむずかしい言い方をするのです

しばらくは
(しばらくと言ってももしかしたら
1年くらい、もっとかもしれませんが)
つらいでしょうが
じっと耐えるのです

連絡をとりたくても
じっと我慢をするのです

むこうから連絡がくるのを
待つのです

先方がなぜ連絡をしなかったと
言ってきたら
そちらが距離をおきたいといったからだと
言えばいいのです

向こうから連絡がくれば
こちらの勝ち

連絡がこなければ
それでいいじゃありませんか

自分のことをすきでもない人と
無理やり付き合ったって
意味がないですからね
    • good
    • 19

恋愛経験そこそこ。

そこそこモテる40代×1男です。

私も2度同じような経験をしました。
その言葉はオブラートに包んであり、真意は「好きかどうかわからなくなった」ですが、
ほとんどの場合「魅力を感じなくなって、付き合うのが面倒になってきた」です。

彼女の言う通りにしたほうがあなたの為です。
悔しい、切ない、焦り、かすかな希望があなたの中で渦巻いているとお察しします。
どんなに好きか伝えたいと、彼女を追いかけたりすると泥沼にハマって立ち直るのが困難になります。

とてもつらいことですが耐えるしかありません。
前向きに考えることは大事だと思い込み下手に行動すると、それが逆効果を招くこともあるんです。
慎重に行動して下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

役に立ちましたありがとうございます。

お礼日時:2014/08/01 05:20

女です。



気持ちの整理をするために距離を置こうとするカップルって
意外に多いんですが

距離を置く、という方法は、
結局は気持ちの整理をするには効果がないんですよね。


一度しっかりと別れてみないと、
相手の大切さや存在感の大きさって
リアルには分からないんです。

「自分の気持ちに自信がないくせに別れることはイヤ」
というのは
甘えなんですよね。


彼氏としての行動として
これが正解!というのは、カップルそれぞれで違うので分かりませんが

一度勇気をふりしぼって
「あなたから関係を切ってみることを提案する」ことが
いいかもしれません。

彼女さんも、きっとあなたのことを手放したくはないという思いはあるんですよ。
本当に手放したかったら、もう別れてるでしょうからね。

なので、いざあなたから別れを切り出されたら
必ず困惑すると思います。

でも、その困惑と不安を感じることが大事なんですよ。
「本当に、彼氏が他の人にいってしまうかもしれない」という
リアルを経験することこそが

「あなたの大切さ」・「本当の彼への気持ち」を
リアルに考えることが出来るし、
リアルに気付けるんですよ。

中途半端な関係で
本当の気持ちなんて分かりっこしません。

自分の本当の気持ちを、そんな楽に気付けるんなら
そんな楽な恋愛ってあるんだって話。

諦めそうになる色々な壁を一緒に乗り越えてこそ
信頼や自信はもっと強くなるもんです。

別れを一緒に乗り越えてこそ
簡単にちぎれない絆ができるってもんですよ。


今は、お2人の「これから」にとって
一番大事な時期に差し掛かっていると思います。

そういう時こそ、
覚悟は必要なんですよ^^
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!