美容院に行く予定なのですが
高校中退の場合は、一般と高校生のどちらの料金になるのでしょう?
年齢では高校生です

回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般でしょう。


学生は稼ぎがないから、割引対象になっているのです。
    • good
    • 0

学生証で確認する所なら、学生証が無くなる訳ですから、一般ですね。



国が法律で定めている訳じゃありません。
お店が独自で決めて居る物ですから、お店の判断ですけどね。

この回答への補足

学生証の確認はありませんでした。

実は,学生料金に気づかず,学生料金を何回か利用してしまったと思います
中退が恥ずかしく,店員さんに言っていませんでした
わざとではないにしても,お店に損が出ることをしてしまったと思うのですが,
この場合,気づかず利用したときの差額を払うだけ良いのか,訴えられるのか,が知りたいです
非常に申し訳ないです
どうすればよいのでしょうか?

補足日時:2014/07/17 21:37
    • good
    • 0

そのお店の規定によります。


ですが、通いなれた馴染みの美容院なら、学生料金でやってくれそうな気もするけどね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近は、高校中退してもアルバイトで雇ってくれますか?年齢不問とは書いて

最近は、高校中退してもアルバイトで雇ってくれますか?年齢不問とは書いてあるのもありますが、それは高校生くらいなら雇うって話ですよね?

Aベストアンサー

すみません、一つだけ確認したいんですが「年齢不問」じゃなくて「学歴不問」ですよね?

まあどちらにしろ、ほとんどの場合雇ってくれるはずですよ。
募集条件に「高卒以上」と書かれていれば別ですが。
高校中退の知り合いがいますが、何の不便もなく働いています。

Q上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか?

例えば、
チェーン店がいいとか、
シャンプー時に水が耳にかからないとか、
平日でも客が入っている店とか、
カット時間に1時間もかからないとか、
美容院激戦区内、
店内でトップの美容師さんとかですか?

カット代1000円台から5000円台まで
都内、横浜市内、行ってみましたが、
うまいなと思う美容院がなかなかなく、
早く美容院ジプシーを卒業したいです。

カット代が高いお店は、
美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、
一般人の私にはわからない美的センスなのか、
思ってたより沢山長さを切られやすく
がっかりする時が多く、
カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。

フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。
皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。美容院ジプシー笑いました。確かに気にいる美容院を探すのは大変ですよね(/-i)
私もフリーペーパーに載せている店に何度も行きましたが、そこにリピートしたことはないですね。。。
私は引っ越すたびに地元で美容院を探します。地元の目についた美容院にとにかく行き気に入った所をみつけてきました。
まず入らない基準は駅などでサービスチケットなどを配っているお店。こういう店ってまずだめでした。
次に入ると決める基準は、店の外装内装が私好みであること。それから働いている美容師さんのセンス(服とか髪型とか)が私とあうこと。あとはなるべく店長さんに切ってもらいます。店長さんに切ってもらって気に入らなくて他の人だったら気に入ったということは今まで経験はありません。
あとリピートする基準は簡単で、切って2ヶ月してもまだ髪がきちんとまとまっているということです。これって案外できる人少ないですよ。
経験上の私見ですが、参考になれば幸いです。

Q美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方に質問です。

美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方に質問です。

先日、長年行きつけの美容院に、髪を切りに行きました。
私の髪は独特のクセがあるので、出来ればそれをよく知ってる方に切って貰った方が良い
という事で、いつも同じ方を指名しています。

ところが、いつも担当して貰っていた美容師さんが辞めてしまわれたので、
その日は担当者の選択をお店にお任せしました。

そうしたら、今回担当してくれた美容師さんが、タバコ臭くて臭くて…
服にもタバコの臭いが染み付いているし、口は当然臭い。
シャンプーの間は、もう拷問でした…

その美容師さんじたいは良い方でしたし、技術にも不満はなかったのですが、
もう担当して欲しくありません。

これまでに、いつもの方が偶々不在、でも自分はこの日しか・・・といった時に、
他の方にお願いした事も何度かありましたし、カラーのヘルプやシャンプーで
他の方に担当して貰った事もしばしばありましたが、
その人みたいにタバコ臭い人はいなかったので、
その人さえ避けられれば良いと思うのですが・・・

次に予約を入れる時、何とお願いしたものかと悩んでいます。

10年以上通っている美容室なので、私が美容師さんを指名する人間である事は
あちらのスタッフさんも把握出来てると思います。
次回も「どなたでも」と伝えれば、「前回はあまり満足でなかったのかな?」程度に
それとなく察して他の方をアレンジしてくれるかな?
と思うのですが・・・
実際こういう時って、察して貰えるものなのでしょうか?

それとも、はっきりと「前回の方は避けて下さい」とお願いした方が良いですか?
技術的には問題なかったし、タバコの臭いも私が特に敏感な方なので、
ひょっとしたら他の人からすると気になる程じゃなかったかもしれないし…
と思うと、はっきり名指しでお断りするのもちょっと気が引けて・・・

美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方、
ご自身の経験からでも主観からでも良いので、アドバイス頂けたら助かります。

美容師さん、もしくは美容院での勤務経験のある方に質問です。

先日、長年行きつけの美容院に、髪を切りに行きました。
私の髪は独特のクセがあるので、出来ればそれをよく知ってる方に切って貰った方が良い
という事で、いつも同じ方を指名しています。

ところが、いつも担当して貰っていた美容師さんが辞めてしまわれたので、
その日は担当者の選択をお店にお任せしました。

そうしたら、今回担当してくれた美容師さんが、タバコ臭くて臭くて…
服にもタバコの臭いが染み付いているし、口は当然臭い。
シャン...続きを読む

Aベストアンサー

むしろ理由をはっきり言ってあげるのも親切なんじゃないですか?
以前ならまだしもタバコ分煙・禁煙が進行している現代にとって
タバコ臭がお客さんを遠ざけるという現実をお店側や担当者の方にストレートに伝えることも気に入っているお店に対しての好意だと自分は思います。

まあ、当人に直接言うのもなんですから店長さんなどに話してみてはいかがかと。
もしそのときネガティブな反応が来たらそのお店はタバコに関してお客対応がよくないということなんで店を変える選択肢もありかと思います。

美容師さんは比較的タバコを吸う方が多い業界だと思います。
地域や顧客によってはお客さんに喫煙層が多いところも少なくないかと。
タバコ臭は本人が勝手に気づくことはまずないので外部からの指摘以外解決は難しいかと思います。
それにその担当者さんは人のよさ悪さに関わらず身だしなみの一環としても
美容のプロとして失格だと思います。
タバコ臭は本人では確かに気づかないものですが清潔面ではありえないですしね。

Qなぜ同じ高校生なのに年齢差で免許が取れないか

タイトル通り同じ高校一年生で15歳と16歳がいます。これは誕生日の違いです。私はバイクの免許を撮りたいのですが誕生日が糞遅いのでなかなか免許を取れません。このような不公平な現状はどうにかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

>このような不公平な現状はどうにかならないのでしょうか?

「16歳になれば、免許取得可」

ですから、「公平な制度」です。

貴方が「不公平」と感じるのは、「貴方が得しない制度」だからです。

貴方の勘違いは、「同じ高校生なのに」という点です。バイク免許は「立場」ではなく「年齢」で取得可能時期が定められているだけです。

因みに、

「高校一年生になれば、免許取得可」

でないのは、

「高校に行かない人もいる」
「遅れて高校に行く人もいる」

からです。 だから、高校生という「立場」で区切らないのです。


それに、もし

「高校一年生ならば、15歳でも免許取得可」

なんて決まりだったら、貴方は恐らく

「15歳なのに、中学生は免許取れないなんて不公平だ」

と言うと思います。



最後に蛇足ですが、

×免許を撮りたい
○免許を取りたい

です。「撮りたい」は「写真を撮りたい」等の使い方をする語句です。

Q高校生の方…あなたが高校生の頃

高校生の方、または高校生だった頃、自律神経失調症という病気を知っていましたか?

私は今高校生ですが、自律神経失調症で不登校ぎみです。

学校が始まりクラスも変わるのですが
まわりの友達の反応が不安です。

低血圧や気分の落ち込み、頭痛や動悸くらいで休むなんて…。と思われるのが怖いです。

いじめなどされたことはなく
仲の良い友達もいるのですがまわりの友達はこのような病気の人をどう思うのでしょうか…?

関わりたくないなど思いますか?

Aベストアンサー

中学高校成人後も自律神経失調症とずーっとつきあってます。

>低血圧や気分の落ち込み、頭痛や動悸くらいで休むなんて…。と思われるのが怖いです。

大人でも他人の痛みや悩みを吾がことのように推し量れるような人はそうそういません。
まして高校生で皆が皆、あなたの病気のことに関心があるとも思えません。
関心の無いことは結局どうでもいいことかもしれません。

幸い仲の良いお友達にも恵まれているようですから
今は高校生活の充実に向けて出来ることからやっていく
という気持でいいのではないでしょうか?

私は低血圧や気分の落ち込み、頭痛や動悸くらいでしょっちゅう休んでましたが、
この程度の不登校未遂は誰も気にしてませんでした。
最後は親も頭に来て怒ってましたが・・・
まぁ、朝起きられないものは起きられないで(おかげで出席日数ギリギリでした)
今のあなたには高校生活の先が長いように思えるでしょうけど
学生時代は早いサイクルで環境が変化します。
ひとつでもふたつでも良い想い出の残る学校生活をめざしてくださるとうれしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報