アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
合コンで一回あっただけの男性に花火大会にさそわれました。
以前誘いを二回ほど断ってしまったことがあり、失礼だったかなと思い誘いを受けました。
普段とてもインドアで花火大会は行ったことないからと思ったのと、私自身そこらへんにいる感じのブスで無愛想でノリが悪く、モテないので、これはレアかな、というのもあります。
それで一大決心をし誘いを受けたのですが…今になり人混みや花火を見ている間の会話など不安になってきました。
正直…逃げ出したいです。
こんなことじゃいつまでも成長できず、社会性を放棄してはいけないとは思います。(合コンは仲良い女友達がいたので何とか平気でした)

相手の方は何を考えてこんな提案をしているのでしょうか?
あと自分勝手だとは思うのですが、どう断るのがベストなのでしょうか…??
私への批判の意見でも結構です、今混乱してます…

A 回答 (3件)

>相手の方は何を考えてこんな提案をしているのでしょうか?

・一目ぼれ
・体目当て
・承認欲求
・彼女がいるというステータス欲求

のどれかかな?
断り方はなんでもいいと思います。ごめんなさいって素直に言えばいいです。
それで文句を言ってくるようならその男の器が小さいだけです。

ちなみに、無愛想でノリが悪いのは、それが自然体なら悪いことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

結構いくつかの可能性があり、なるほど!と思いました。
なんだかとても勇気づけられました!
相手の方には申しわけないですが、きちんと謝ることにします。

二回ほど相手から誘いを断ったこともあって、また断ったら失礼かなと思い、仕方なしに誘いを受けたということですね。

でも、仲良くない人と一緒に出掛けても、居心地が良くない、楽しくないとか思いませんか?

おそらく、数回誘うということは、質問者さんに好意があるという可能性は高いと思います。

でも、質問者さんはその人のことは別になんとも思っていないということですよね。

でしたら、はっきりと断るべきではないかと思います。質問者さんにも断る権利はありますので、

私が一番異性と一緒に出掛けるという要求といいますか、条件というのは、居心地の良さというのを求めます。

男性と一緒に出掛けるなら、仲の良い男性、楽しい男性などと出掛けることをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、恋愛経験0なので、皆何も印象のない人→好きというふうに発展していって彼氏彼女になるのかなーと思っていました。
居心地がわるいと感じていたらそうそう発展しませんよね(^_^;)
男友達をまず作ろうと思います。

嫌ならストレートに断った方が あなたも相手も スッキリしますよ

• 0
この回答へのお礼

こんなしょうもない質問文に目を留めてくださってありがとうございます。
そうですよね、私が逆の立場だったら嫌じゃないのかも、また誘おうってなります。丁重にお断りする事にします。