アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

450万円、1千万円台前半の車の革張りの座席は、それぞれ家庭用だとどのくらいの値段のソファや椅子に相当する感触や座り心地だと感じますか?
率直な印象を教えてください。

A 回答 (3件)

紫外線を浴び、汗やホコリにまみれるが殆どメンテナンスをされることが無いような


ヘビーデューティーな環境に適する設計、素材を使っているため、
家の中に置いても良さなんて感じ無いだろう。

上下左右に揺らされるクルマで座るから「丁度良い」のであって、
基本的にジ~ッと座る家の中じゃ「ただ固く、ちんまりしたサイズ」。
なので10万円の価値も感じないと思うなぁ。

たまにレカロのシートをデスクチェアに改造しているモノを見るが、
ソファには成り得ないが故でしょうね。

リアシートだって、乗り降りを考慮して両サイドがカットされているから
バランスが良くないし、座面が浅い。ベントレーですら家の中では×でしょう。
    • good
    • 3

全部の車両に乗っていないので、知ってる範囲では、(5車種)


65万円の我が家の一人がけソファーの優れた着席感(体を
包み込み、特定の部分に圧迫感が無い)に近いのは1車種です。
(2千万円に近い車です)
    • good
    • 0

運転席だけだと、30万程度の一人掛けと同等でしょうか。

 
 
450万くらすの自動車の後席のヒート、パワーシートだと50万円くらいの高機能ソファと同等と感じます。
1000万前半はさすがに乗ったことが無いので未知数です。1000万近いかそれくらいのレクサス最上級やセルシオなら乗ったことが有りますが感触、座り心地としたら100万円相当のオーダーメイドのソファでしょうか。   

自動車用シートって実は、人体工学に基づいた設計で耐久性も非常に高く量産効果が高いので相当高機能です。。見た目こそ地味ですが。
極端な話、軽自動車のシートでもちょっとしたブランドソファに匹敵する実力は有りますよ。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!