【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

死刑囚や無期懲役の人と結婚する人がいますがどんなメリットがあるのでしょうか?
死刑廃止のために結婚していたら文通がしやすいというのは分かりますが。

1.死刑囚または無期懲役の人と結婚して会社から家族手当を貰うため
2.グレーな会社(押し売りの訪問販売など)の代表取締役の名前として使うため

このような感じで獄中結婚する人もいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何かミミッチイというか、惨めなメリットしかないのでは。

無期懲役は大体10年程度で出てくるので、死刑囚を前提に考えると
1.配偶者の生活費(食費、被服費、医療費など)がかからない
2.不倫の心配が低い
3.離婚に至ることが少ない
4.手記でも書いて印税が入れば将来は自分の著作権になる
5.介護の心配がいらない
    • 3

刑務所に収容されている人には悲惨な人生を歩んで来た人が多いですから、共感して恋愛に発展するケースが大半かと思います。

自分の利益を考えてする人は少数でしょう。
    • 5