現在運動をしているのですが、夜寝る前にアミノ酸タブレットを飲んで寝たら翌朝スムーズに起きれて疲れもあまり残らず身体の調子を維持出来てます。

最近アミノ酸にハマりだしてその効果に関心しているのですがこういうタブレットってあくまでスポーツ選手用に作られていて高齢者には不向きなんでしょうか?
あまりに効果絶大なんで親にあげようと思うのですが高齢者(60代~70代)に飲ませたら肝臓や腎臓などに負担をかけてあまりよろしくないのでしょうか?

ちなみに僕は運動のときにアミノバイタルを飲んで夜寝る前にタブレットを飲んでます。

もしお時間に余裕がありましたらご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事前に、その効果のほどを散々聞かせて信じ込ませれば、プラセボ(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9% … )ですから、別に小麦粉でも良いです。
 人体を構成するアミノ酸は
アラニン
アルギニン(★)
アスパラギン
アスパラギン酸
システイン(★)
グルタミン
グルタミン酸
グリシン
ヒスチジン★
イソロイシン★
ロイシン★
リシン ★
メチオニン★
フェニルアラニン★
プロリン
セリン
トレオニン★
トリプトファン★
チロシン(★)
バリン★
★は必須アミノ酸、(★)は体内でも合成できる準必須アミノ酸
【必須】とは、普段の食事が偏っていない限り、かならず食事から得られるために、体内で合成する能力を失ったものです。
よって、通常は足りなくなることはない。
 アミノ酸の桶( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88% … )という言葉を聞かれたことが後思いますが、大事な事はバランスよい食事で補給すること。
 サプリメントは薬ではありません。!!効能があれば医薬品として認められます。効能がない--明確ではないが---過剰に摂取しなければ毒でないものと言う意味です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変失礼しました!
凄く詳しい説明をありがとうございました!
先ずは基本的なバランスの食事ですね。
すぐにタブレットに頼る癖には気をつけたいと思います。
ありがとうございます。