プロが教えるわが家の防犯対策術!

(kepler)をインストールして
eclipseを実行すると次の様な警告を受けました

# /root/eclipse/eclipse -clean
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: ignoring option MaxPermSize=256m; support was removed in 8.0

どうしたらこの警告を回避できるでしょうか?

A 回答 (1件)

> ignoring option MaxPermSize=256m; support was removed in 8.0

この警告の内容通りなのでは?

この回答への補足

補足の修正:Maxmeta→Metaspace

http://www.infoq.com/jp/news/2013/03/java-8-perm

の記事を参考にして

/root/eclipse/eclipse.ini
の中のPermをMaxmetaに以下の様に変更したら警告が消えました

-startup
plugins/org.eclipse.equinox.launcher_1.3.0.v20130327-1440.jar
--launcher.library
plugins/org.eclipse.equinox.launcher.gtk.linux.x86_64_1.1.200.v20140116-2212
-product
org.eclipse.epp.package.java.product
--launcher.defaultAction
openFile
-showsplash
org.eclipse.platform
--launcher.XXMaxPermSize    <ー変更箇所
256m
openFile
--launcher.appendVmargs
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.6
-XX:MaxPermSize=256m      <ー変更箇所
-Xms40m
-Xmx512m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-startup
plugins/org.eclipse.equinox.launcher_1.3.0.v20130327-1440.jar
plugins/org.eclipse.equinox.launcher.gtk.linux.x86_64_1.1.200.v20140116-2212
-product
org.eclipse.epp.package.java.product
openFile
-showsplash
--launcher.XXMaxMetaspaceSize    <ー変更箇所
256m
openFile
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.6
-XX:MaxMetaspaceSize=256m      <ー変更箇所
-Xms40m
-Xmx512m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

http://www.infoq.com/jp/news/2013/03/java-8-perm …

の記事を参考にして

/root/eclipse/eclipse.ini
の中のPermをMaxmetaに以下の様に変更したら警告が消えました

-startup
-product
openFile
-showsplash
--launcher.XXMaxPermSize    <ー変更箇所
256m
openFile
-vmargs
-XX:MaxPermSize=256m      <ー変更箇所
-Xms40m
-Xmx512m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-startup
-product
openFile
-showsplash
--launcher.XXMaxMetaspaceSize    <ー変更箇所
256m
openFile
-vmargs
-XX:MaxMetaspaceSize=256m      <ー変更箇所
-Xms40m
-Xmx512m