脚の細さは体重に比例しますか?僕が思うに脚の細い人はやはり体重が皆軽いです、逆に脚が太い人は体重も重いです、ちなみに僕の脚は普通くらいな感じです。

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A 回答 (3件)

違うと思います。

体重はあくまで筋肉量の多さで違うと思います。あと内臓脂肪とか。
足が細くても腹だけでて重い人もいるし、同じくらいのウエストでも筋肉質の人は重いです。脂肪が極端に少ない人はマッスルボディーでも軽いですね。皮下脂肪が極端な人も軽い人も多いです。競輪選手なんかは足だけ丸太みたいな人も多いですよ
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しないと思います。


外国人と比べると日本人は下半身が太いのです。
体は細いのに足だけ見るとそれほどでもない、という人、結構います。
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初めまして。

私の周りには比例しない人がいます。

上半身はポッチャリやカーネルサンダースのようにお腹が凄いのに足が細い人がいます。
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ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q脚の痛みと痺れ・配達営業の仕事に変わってから 脚の痛みと痺れがでてきました。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと言われ 私もそうではないかと思っていました。
仕事内容は 自車ハッチバックで1日、30~50箇所、140~200キロ走り周り
荷物は 中量ぐらいの物を運んでいます。
体力は ジョギング5キロ、力もちで 車の運転も好きな方です。
見当たる原因として今までは大きい車に乗っていたのですが 
最近コンパクトカーにしたので(身体が大きい方) 窮屈感があるからではないか
と思います。

他に原因があるでしょうか。 
診察した先生は 問い会えず仕事量を減らすことと言っています。
慣れだと思っていますが もっとひどくなるのではないかと心配しています。
その医院は 遠くから引越してきたので2年ほどしか世話になっていません。
総合病院などの大きい病院で検査を受けたほうが いいでしょうか。

アドバイスお願いします。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

おつらいですね。
坐骨神経痛が考えられます。いわゆる腰からきてると考えていいでしょう。
その原因の多くは(1)椎間板ヘルニア、(2)脊柱管狭窄症ですが、まれに違うこともあります。
腰からと書きましたが、それ以外に股関節も念頭に入れます。
大慌てする必要はありませんが、整形外科の診察をお勧めします。
診療所でも、町の一般病院でもいいでしょう。
レントゲンの検査が少なくともできればいいでしょうか。
もちろんヘルニアの有無、脊柱管狭窄の程度はレントゲンだけではわかりません。
MRIという検査が必要なことも多いです。ただMRIの検査機械は診療所では取り揃えていないこともありますが、大切なことは腰椎や骨盤の骨に年齢の変化以外に明らかな異常がないかを調べてもらうべきです。そのためにも手軽なレントゲンの検査は少なくともお勧めです。
お大事になさってください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
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きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q食べることができなくなってしまいました。一年前、身長167体重38で入院し、なんとか45キロまで太

食べることができなくなってしまいました。
一年前、身長167体重38で入院し、なんとか45キロまで太りました。
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何も食べれなくなってしまい、一週間くらいほとんど何も食べていません。
少しでも食べると、吐くか下剤を使ってしまいます。
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>食べるとこに対する考え方を変えないといけないと思っているのですがどう考えなおしたらいいのでしょうか?

先ずは、「食べる事の問題」と捉えている事が間違っています。
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>しかし最近、また痩せたくなってしまい現在41キロで徐々に減っています。

問題の本質は、こちらです!
何故、「痩せたい」と思うのですか?

ハッキリ言って、身長167体重38では、醜い化け物です!
誰が見ても美しいと思えません。
美しいものを、もっと良く見て自身と比べてみましょう。
美しいものの基準が人とズレていると認識し直さない限り、痩せたいとしか思えないでしょう。

女性なのか男性なのか性別が判りませんが・・・?
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Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

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脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q最近の異常な食欲についての質問です。 中年になり、体重も増えやすくなってきたので、1年ほど前から軽い

最近の異常な食欲についての質問です。
中年になり、体重も増えやすくなってきたので、1年ほど前から軽い有酸素運動と夕飯は野菜中心の食事にしていました。
職場で痩せすぎとか栄養失調とか言われ、今は体重計にのらないようにして、
3度バランスよく食事をするようにしようと思っているのですが、一度食べ物を口にすると食欲がコントロールできなくなり、過食症?と思うくらい食べてしまうのです。先日 会社で受けた健康診断の結果が届き、肝機能の低下、尿蛋白、貧血でひっかかり内科受診を勧められました。食べてもすぐにお腹が空いてしまい。軽く運動しようと思うのですが、身体がダルく疲れが取れなくて最近は運動もできずにいます。この異常な食欲を抑えるにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ゆでたエノキ、白菜、モヤシに納豆とポン酢をかけて好きなだけ食べる

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q太る?太らない?

今とても気になっていることがあります。

人は消費カロリー<摂取カロリーだと太りますよね。
そして、炭水化物やタンパク質をとりすぎると脂肪になり体に貯蓄されますよね。

では、1日に150gの炭水化物をとるべき人が、それ以上炭水化物を取り、摂取カロリー<消費カロリーの場合は太りますか?

また、カロリーの関係が摂取カロリー<消費カロリーなら、炭水化物を取りすぎていようが、脂質を取りすぎていようが、タンパク質を取りすぎていようが太ることはありませんか?
仮にそれで太らないとしても、脂肪として体には貯まっていってしまいますか?

わかりにくくてすみません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 タンパク質が脂肪に変わることはありませんよ。タンパク質はアミノ酸に分解されて主に小腸で吸収され、身体の臓器を作る材料になったり、さまざまな酵素になったりします。緊急時にはこれも燃焼してカロリーになりますが、それは例外的な現象です。タンパク質は新陳代謝で入れ替わるだけの場合が殆どなので、これは計算外としていいでしょう。

 150gの炭水化物を必要とする人がそれ以上の炭水化物を摂ると、一般的には脂肪に変化して体内に蓄積されます。つまり、太るということになります。ただ、こんにゃくの成分のマンナンは炭水化物ですが吸収できないのでそのまま便として排泄されます。

 質問に書かれていないことで重要なことが一つあります。それは脂肪です。脂肪のカロリーは炭水化物、タンパク質の2倍ですから、同じ量でも炭水化物に換算すると倍ということになりますからこれを摂りすぎないように細心の注意を払うことを忘れてはいけませんよ。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦し

首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦しさもあります。
最近睡眠不足なのでそのせいなのかと思ってますが違うのでしょうか?

関係ないかも知れませんが、逆流性食道炎と診断されています。

Aベストアンサー

毎日使ってる枕が高くないですか?思い切って枕をやめるか(整形外科の先生はそう言います)バスタオル3、4枚の暑さに折ってそれで寝てみてください
ビックリするほど首の肩こりが私も妹もこれで解消しました
夫もこれをしたら首の具合が良くなりましたよ
それでもおかしかったら病院へ行ってみてくださいね
お大事にしてください


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