脚の細さは体重に比例しますか?僕が思うに脚の細い人はやはり体重が皆軽いです、逆に脚が太い人は体重も重いです、ちなみに僕の脚は普通くらいな感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

違うと思います。

体重はあくまで筋肉量の多さで違うと思います。あと内臓脂肪とか。
足が細くても腹だけでて重い人もいるし、同じくらいのウエストでも筋肉質の人は重いです。脂肪が極端に少ない人はマッスルボディーでも軽いですね。皮下脂肪が極端な人も軽い人も多いです。競輪選手なんかは足だけ丸太みたいな人も多いですよ
    • good
    • 0

しないと思います。


外国人と比べると日本人は下半身が太いのです。
体は細いのに足だけ見るとそれほどでもない、という人、結構います。
    • good
    • 0

初めまして。

私の周りには比例しない人がいます。

上半身はポッチャリやカーネルサンダースのようにお腹が凄いのに足が細い人がいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚の痛みと痺れ・配達営業の仕事に変わってから 脚の痛みと痺れがでてきました。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと言われ 私もそうではないかと思っていました。
仕事内容は 自車ハッチバックで1日、30~50箇所、140~200キロ走り周り
荷物は 中量ぐらいの物を運んでいます。
体力は ジョギング5キロ、力もちで 車の運転も好きな方です。
見当たる原因として今までは大きい車に乗っていたのですが 
最近コンパクトカーにしたので(身体が大きい方) 窮屈感があるからではないか
と思います。

他に原因があるでしょうか。 
診察した先生は 問い会えず仕事量を減らすことと言っています。
慣れだと思っていますが もっとひどくなるのではないかと心配しています。
その医院は 遠くから引越してきたので2年ほどしか世話になっていません。
総合病院などの大きい病院で検査を受けたほうが いいでしょうか。

アドバイスお願いします。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

おつらいですね。
坐骨神経痛が考えられます。いわゆる腰からきてると考えていいでしょう。
その原因の多くは(1)椎間板ヘルニア、(2)脊柱管狭窄症ですが、まれに違うこともあります。
腰からと書きましたが、それ以外に股関節も念頭に入れます。
大慌てする必要はありませんが、整形外科の診察をお勧めします。
診療所でも、町の一般病院でもいいでしょう。
レントゲンの検査が少なくともできればいいでしょうか。
もちろんヘルニアの有無、脊柱管狭窄の程度はレントゲンだけではわかりません。
MRIという検査が必要なことも多いです。ただMRIの検査機械は診療所では取り揃えていないこともありますが、大切なことは腰椎や骨盤の骨に年齢の変化以外に明らかな異常がないかを調べてもらうべきです。そのためにも手軽なレントゲンの検査は少なくともお勧めです。
お大事になさってください。

Q高校一年です 今日の授業中に僕は寝てしまっていて 僕の出番が回って来ました。 当然僕は話を聞いてな

高校一年です

今日の授業中に僕は寝てしまっていて
僕の出番が回って来ました。
当然僕は話を聞いてなくて「わからないです」って言ったら教師が、教科書で僕の喉を机が後ろに倒れる勢いでずっと押して来まし
倒れそうだし苦しかったんで教師の腕を掴んで「やめてください」と言いました。
その授業終わり、職員室前に行くことになって怒られていたら先生が5人くらい周りにやってきました
そして周りにやってきた先生が「抵抗したら退学やぞ」とか「授業妨害や」とか言ってきました。

寝ていた僕も悪いんですけど
抵抗したら僕は退学になるんですか?

正しい意見をください
感想おねがいします

Aベストアンサー

他人の授業を受ける権利を妨害したわけではないので、授業妨害というのは言い過ぎでしょう。 授業態度が悪くても、テストで100点取っていれば赤点にはならないでしょう。 授業で寝て退学になるような学校は、聞いたことがありませんが、教師に暴力を振るえば退学になるのは一般的です。 あなたの行為が正当防衛に値するかどうかはあなたの言い分のみではわかりません。

教師の行為は、体罰に近いものがあり、問題とすることはできるでしょうけれど、問題とするといろいろ面倒なことになるかもしれませんから、親に相談されたらいかがでしょうか? あなたが、自分でもう二度と寝ないことを約束してそれをきっちり守るというのも一つの方法ですし、教育委員会に相談するのも一つの方法です。 あなたにとって、一番良い結果を生む方法を考えるのが良いと思います。

Q太る?太らない?

今とても気になっていることがあります。

人は消費カロリー<摂取カロリーだと太りますよね。
そして、炭水化物やタンパク質をとりすぎると脂肪になり体に貯蓄されますよね。

では、1日に150gの炭水化物をとるべき人が、それ以上炭水化物を取り、摂取カロリー<消費カロリーの場合は太りますか?

また、カロリーの関係が摂取カロリー<消費カロリーなら、炭水化物を取りすぎていようが、脂質を取りすぎていようが、タンパク質を取りすぎていようが太ることはありませんか?
仮にそれで太らないとしても、脂肪として体には貯まっていってしまいますか?

わかりにくくてすみません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 タンパク質が脂肪に変わることはありませんよ。タンパク質はアミノ酸に分解されて主に小腸で吸収され、身体の臓器を作る材料になったり、さまざまな酵素になったりします。緊急時にはこれも燃焼してカロリーになりますが、それは例外的な現象です。タンパク質は新陳代謝で入れ替わるだけの場合が殆どなので、これは計算外としていいでしょう。

 150gの炭水化物を必要とする人がそれ以上の炭水化物を摂ると、一般的には脂肪に変化して体内に蓄積されます。つまり、太るということになります。ただ、こんにゃくの成分のマンナンは炭水化物ですが吸収できないのでそのまま便として排泄されます。

 質問に書かれていないことで重要なことが一つあります。それは脂肪です。脂肪のカロリーは炭水化物、タンパク質の2倍ですから、同じ量でも炭水化物に換算すると倍ということになりますからこれを摂りすぎないように細心の注意を払うことを忘れてはいけませんよ。

Q僕は16歳の男です。ちんこについての質問なのですが、僕は小6の時にやっ

僕は16歳の男です。ちんこについての質問なのですが、僕は小6の時にやっと皮がむけるようになりそのとき見たときから、カリの部分に十数個の白い突起物ができていました。多分、小6のときまで一度も皮をむいて洗っていなく不衛生だったからだと思われますが、これはなんの病気なのですか?
突起物大きさは直径1.3mmほど・高さは0.07mmほどで、今まで一度もやったことがないです。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
真珠様陰茎小丘疹でしょう。
汗腺が変化したものなので、そのままでも問題は無いですよ。
気になるなら、レーザーで除去は可能です。
心配なら泌尿器科を受診してください。

Q血圧と脈拍の反比例

昨年12月末で退職した65歳の男です。40歳台からの高血圧症のため数年前から毎朝、毎夕血圧を計測して記録していますが退職後は何が原因だか解りませんが(ストレスかな?)血圧が下がって喜んでいますが反対に脈拍の数値が上がりました。降圧剤を飲み忘れた時などは極端に反比例します。このような現象は普通の事でしょうか。

Aベストアンサー

>降圧剤を飲み忘れた時などは極端に反比例します。このような現象は普通の事でしょうか。

降圧に伴う反射性頻脈がある薬を飲んでおられないでしょうか?
もし該当する場合は、心配のないレベルの頻脈で、通常の生体の反応の可能性があります。

時間があれば、担当医もしくは処方してくれた薬剤師さんに尋ねて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報