プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は20歳の専門学生(男)で、先日、生まれて初めて彼女ができました。
彼女は、19歳で、僕と同じく彼氏が出来たことが無いそうです。
お互いに、アニメやゲームが好きで、世間一般ではオタクと呼ばれカテゴリーされる感じの人間です(笑)

相談なんですが、僕と彼女は互いにシャイで手を繋ぐのも恥ずかしいです。
ましてや、未だに手を繋いだこともありません。

今の自分からしては、考えられないのですが、
彼女的にはキスとか、又はそれ以上の関係を心の中では望んでいるのだろうかと考える事があります。

しかし、彼女の思いや考えを読み違えて彼女に嫌われたくないし、傷つけるのではないかと、凄く不安です。

どのようにして、彼女との関係を進めていけばいいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

30代主婦です。

手は握りましょう!歩いているときに黙って手をつなげばいい。言葉なんていらないさ!
もし、彼女がふりほどいたりした時は『ダメだった?』と聞けばいい。
20歳19歳で付き合えばキスは必ずするものでしょう。そのぐらい彼女も承知のはずですよ。無理矢理、強引にしようとすれば傷付くかもしれないから、二人きりでそういう雰囲気になったらそっと、、、ね。それで彼女が顔をそむけたり、イヤ とか言ったりしたら『キスしたらダメ?』と聞いてみて。
それ以上のことは焦らず焦らず。

何も行動しないなんて男じゃないぞ!!
頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたらあなたは、行為ばかりでなくそういったことを言葉にするのも恥ずかしいのかもしれません。

しかし、良い恋人同士にとって、最も重要な条件の一つは、お互いに何でも相談できることです。

あなたの言葉がきっかけで、彼女も何でも話してくれる様になりますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。

まずは失敗を恐れないこと。失敗したと思っても、過度に落ち込んだりしないことも大事です。そして、最初は彼女の気持ちになかなか合わせられないこともありますが、それもお互い様。最初のうちは節度を持ちつつ、徐々に深めていけば良いと思いますよ。

夏はイベントが多いですよね。若いお二人にオススメなのが花火大会。大変な大混雑となりますが、裏を返せば初めて手をつなぐチャンスでもあります(by経験者)。夏休み、盆踊りといった、人込み系のイベントが良いと思いますよ。混雑した場で男性が女性をエスコートするのは、時代や場所を問わずに当たり前のことなのです。貴方が彼女のボディーガードだったらどう動くべきなのか?を念頭において動くと良いでしょう。

そして照れてしまうかもしれませんが、話をするときには出来るだけ相手の目を見て話しかけましょう。照れてしまうので慣れないうちは大変だと思います。信頼感に繋がる最も重要な点だと思いますよ。

アニメのイベントですとお二方とも趣味の世界ですのでお互いのことよりもイベント内容に興味を引かれたりして、初めてのスキンシップに集中できなかったりすることでしょう。共通の趣味の世界は、お二方の恋人としての関係を深める場だと決め付けず、一緒に参加する同志的な感覚で出向くと良いでしょうね。

キスとかそれ以上の話については、成り行き次第としか言いようがありません。ここでも相手の目を見る、というのが重要なんじゃないかねえいいねえ若い人たちは
    • 0
この回答へのお礼