アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブの受付の事です。
今まで2年近くかわいいなぁと思い、会話もよくしてた女の子がいました。
デートとかは面倒なので、付き合ったりはしてませんでしたが、よく会話したりしてました。
5月に新人さんが入って、結構好きになりました(まわりの友人2人は新人はブスだっていって
たのですが、個人的にはなんか好きになりました)
でも、本当に好きな人って会話もなかなかできないもんで
気になってみてしまったりとかはよくあります。

特に他の人に目があったりとか、そういった会話はした事ありません。
一緒に通ってる友人に、なんとなくいいねといった程度です。

それが関係してるのかわからないのですが
今まで、よく会話してた女の子が
ちょうど新人が入った時ぐらいから不愛想にされて
会話も全くなくなりました。
特に新人さんになにかいったわけでもないし、会話すらない上に
今まで話してた女の子とまで不愛想で会話や挨拶すらなくなりました。

新人とよく目があう事から、受付の子どうしで
あいつ、頻繁にみてきてきもいんだけどとか会話されたりして
ひかれてる感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

う~ん…

ここから誤解を解いていくなら

新人さんのいない日に、元々はよく話してた相手に 「あ、今日は緊張しないで済む~。」みたいなことを言ってみては?

向こうが食いついてきたら、なんでだか緊張して話せないんだよね 本当は今のあなたとみたいに気軽に話したいのに ぐらいまでをちょっと話してみて その後変わるか様子を見るぐらいしか思いつかないです。

良い方向に行くか、悪い方向に行くかは やってみないと判らない手ですが。
これがダメだったら、なるべく早く受付から離れるよう心がけてイメージが更に悪くなるのを防ぐぐらいしかないかも
    • 0

No.1です。

気が付くものですよ。
男のチラ見は女からすると凝視 って言葉を聞いた事があります(苦笑)
更に 頻繁にみてきて と会話にあるので見られてる事は確実に。
気味が悪い視線だともっとよく、はっ!!と気が付くみたいですよ。

あまり気が付きませんが受付は不審者がいないかのチェックでもあります。
何か変な人がいると思えば、報告するでしょう。

情報の交換も重要です。
自分が気が付いた事が 今までもそうだったのか(そういう人なんですか?と確認:危険かどうかの確認)、今現在どんな問題が起きていて、そこから発展するかもしれない(ターゲットが他の受付の方や顧客に移る可能性)なら言っとかないとね。

感情的には そんな事があったら女性は身近な方に話すだろうなぁ と思います。
不審に思ってたり、怖さを感じたら、同じ職場ならより話すと思う。
マジ ストーカーだったら 他の受付の方と替わってもらって逃げたり、帰宅するとき周りにいないかの確認をしたり、車に同乗させてもらって相手からは見えないように隠れて帰ったりする必要がありますから。

この辺は…No.1書いたような事を全く知らない女性にされたら…いや、男性は女性にされても恐怖感を感じないだろうから、見知らぬ男性:自分より体格も良く、強そう にされたらどう思いますか? 怖くね?

ただ、受付で話してるのが聞こえてるので、”わざと” 話してる可能性も高いです。
メッセージは
「お前の行動は怖いし気持ち悪いし、やめて欲しい。っていうか気付け!!」&「他のスタッフも知っている。変な気は起こすなよ」だと思うよ…

不愛想になった件ですが…同僚や友人がストーカーっぽい人に付きまとわれてると聞いて、そのストーカーっぽい人に好感情を持つ事が出来ますか?
そりゃ不愛想にもなるわ…と思います。

すいません、厳しいこと言って…
でも知っとかないとこれから先も問題が起きますから。気になるなら本人に話しかけないと。(現在の受付の新人さんには話しかけるのは止めた方がいいと思います。より警戒されると思います)

この回答への補足

で、俺はどうしたらいいのでしょうか?
新人がいた日は
いっさい、見ない、話しかけなければいいのでしょうか?
でも、新人がやけに絡んできたりもするけど
でも、なんか話すのに緊張するから、こちらからは話した事がない。

• 0

たぶん、ストーカーチィックで怖い・気持ち悪いと、受付の方々に思われてるのでは。

話しかけて会話を普通にしてたのに、ある日特定の相手をよく見てる・なんかじっと見てない?・しょっちゅう見てない? 会話も無いので(普通の会話が出来る事は他の人とで判ってる)何考えてるか判らない。

照れてたり、好きなので見れると嬉しくて顔がにやけたりしてるのが、意味なく長くうろうろしてる・ニヤニヤして○○さんを見てる…となれば、危ない人じゃないの?と受付の皆が警戒するでしょうね。

この回答への補足

・・・・・ ニヤニヤしてみてるとかって自分でわかるものですか? ニヤニヤしてる気がないけど。
そもそも、そういう会話って受付同士でするものですか。

本当に、あの新人が入ってから
もう一人のちょくちょく会話してた人に
挨拶もまともにされない、不愛想。

• 0