アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6.0で、ページのリンクをクリックすると色が変わるように設定してあります。が、クリックしていないのに、クリックした後の色になっている時があるんです。
どのページかというと、ヤフーHP(http://www.yahoo.co.jp/)の右側にある、トピックスのところです。いくつかのトピックスの中で、1つとか2つだけ、クリックした後の色に変わっていることがあります。でもそのトピックスはその時始めて見た内容で、クリックなんかしていないのですが・・・。なぜ見たような形跡が残っているのでしょうか。なんか恐いのですが。
ちなみにPCを使っているのは私以外誰もいません。
念の為、こういう状態がおこるたびにキャッシュ、cookie、オートコンプリートをすべてクリアするのですが、改善しません。原因がわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828258
過去に同じような質問が何件かあります。

#1の方と同じになりますが、以前使ったページの中身だけを書き替えてURLを再利用しているため、見たことがないのに既読になっているという現象が起こります。

キャッシュ、cookie、オートコンプリートをクリアされているとのことですが、「履歴」は削除されましたか?
これを削除してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴はたま~に消していましたが、やっぱりしばらくするとまた同じ状態になっていたので、不安でした。
でも理由がやっとわかって安心しました!ヤフーのヘルプにも同じ内容が載っていたみたいですね、URL参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/24 15:14

 Yahoo! のトピックスでは,同じ URL を使いまわしていることがあるからです。

お気になさる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!