あるお笑いのホームページでダウンタウンと爆笑問題がもめて、爆笑問題がある期間ほされていたという話が載っていました。
なにがあって、爆笑問題はほされていたのかご存じお方いらっしゃいますか?
ちょっと気になってしまって・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

爆笑問題が干されていたのは、


太田が松ちゃんの着ていた【アディダス】のジャージを見て、
「ただのアディダスの宣伝塔じゃないか」
と、バカにしたからです。
そして、松ちゃんに
「今すぐ土下座して謝るか、パイプ椅子で殴られるかどっちにする?」
と言われ、頭に来た太田は結局謝らなかったそうです。
その後も太田は番組の中で、
「それじゃ松ちゃんじゃねーか」
などと松本をバカにし続けたので、2組の溝は広がっていきました。
そして、これからも同じ番組に出ることはないと思います。
まぁ、笑いの土俵も違うし・・・。
Rowさんの回答にある
「毒舌という芸風も似ている」
というのは、あまりにも2組のことを知らなすぎです。
太田の毒舌と、松本の毒舌は格が違うんです。
松本のは
「人を馬鹿にして笑いを取る」
という、単なる誰もが持つ本能で
太田のは、
「考え抜かれた筋の通った笑い」なんです。
2人を一緒のジャンルだと考えてる人がいてがっかりです。
    • good
    • 0

ダウンタウンと爆笑問題って同期のはずです。


ネタで悪口言ったからと言って呼び出したり
怒ったりするとは思えません。


やはり移籍問題が原因だとは思いますが、
ほされていたというのも知りませんでした。

ただ、同期だし「毒舌」という芸風も似ているので
仲が悪いということもありえますね(笑)
    • good
    • 0

爆笑問題が一時期TVにでなかったのは、やはり事務所の移籍関係だった気がします。


ダウンタウンともめているという話は、前の方がおっしゃっているような事を、わたしも聞いた事がありますよ。
昔(ごっつええ感じが全盛だった頃)松ちゃんや、その他ダウンタウンファミリー(?!)が、スポーツメーカーのジャージをいつも着ていましたよね。
松ちゃんはアOダスがお気に入りのようで、どの番組にも、大きなロゴの入ったジャージを着て出演していました。
それを見た爆笑問題が、「あれじゃ、ただの宣伝塔じゃね~か」とバカにした事から始まったそうです。
爆笑問題は、松ちゃんはじめその後輩達に囲まれて、「今すぐ土下座して謝るか、このパイプ椅子で殴られるか、どっちがいい?」と言われたとか・・・。
ただ、私も何かにかいてあったのを覚えていただけなので、嘘か本当か、真実はわかりませんよ!ごめんなさい。
(でもいい大人がそんなけんかしますかね(笑))
    • good
    • 0

太田が松ちゃんの洋服のセンスをどうのこうの言ったから喧嘩になったというような記事を読んだことがあります。

    • good
    • 1

たしか、爆笑問題が干されていたのは、太田プロから独立して、現在の個人事務所(タイタン)を作ったからではなかったでしたっけ? ダウンタウンは、仕事の有無に関しては無関係だと思います。

    • good
    • 0

あくまで週刊誌のゴシップ記事なので信憑性はそんなに高くないですが


爆笑問題がネタのなかでダウンタウンの松本の名前を出した。
「それじゃあダウンタウンの松ちゃんじゃねーか」というような感じ。
特に悪質な悪口ではなかったらしい。
それをテレビで見た松本は怒って爆笑問題の2人を呼びだし怒鳴り散らした。
それ以来テレビで顔を合わさないようにテレビ局の人たちも気を使っているらしい。
ということです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題の田中裕二さんは

爆笑問題の田中裕二さんは
女性に騙されやすいタイプの人なのでしょうか?
元嫁さんの話を聞いて思っていたのですが…
やはり岡村隆史等
背の小さな男性って女性からなめられてしまうものですか?
爆笑問題の田中裕二さんの性格って優しいいい人なのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚までしたんだから最初から騙そうと思ってたわけではないでしょう。

田中の場合は左睾丸摘出により不妊症になっていたことが嫁の浮気の原因だと思います。
元嫁は子供が欲しかったけど、田中は精子欠乏症になって子供が全然出来なかった。

そこで浮気をして子供を作ってしまったというわけ。


あれだけ長く結婚生活続けてて「なめられてた」ってのは無理があります。

Q爆笑問題とダウンタウン

今の爆笑問題なら、仮にダウンタウンを怒らせるような事態になっても、それで仕事が激減するようなことになることはまずないでかね?

Aベストアンサー

かつて噂になった『土下座事件』のことを指しているのでしょう。真偽のほどは不明ですが。
今は棲み分けされているので、ご質問のようなことにはならないでしょう。

そもそもダウンタウンと爆笑問題の不仲説は、週刊誌ネタからネットに派生したようですが、そこにマスコミ側のある種の意図が存在することも否定できません。
つまり、共演番組を作らないことで不仲説を温存しておき、高視聴率を狙う大イベントでの最期の切り札として共演を実現するという戦略ではないかと。
同じことが、ダウンタウン-とんねるず、ダウンタウン-ナインティナインなどにも当てはまるような感じがします。

Q爆笑問題田中裕二の大人の事情って何?

 昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。
 たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。

 どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。
 

Aベストアンサー

TBSのS-1があるからです。

この番組は生放送で深夜開始ですが、昨日の番組は元々土曜の夜の収録であったために、「物理的」に収録参加が不可能となったわけです。要は収録が深夜まで及ぶために、生放送番組出演のために抜けざるを得なかったわけです。

大人の事情というのは完全に裏とかぶるだけを言うわけではないようです。

Q爆笑問題、ウンナンの笑いのツボの相違

妻と笑いのツボについて相違点を見つけたのをきっかけに質問させていただきました。
爆笑問題ってよく出てますよね。しかし、私は彼らの芸風というか、笑いのツボがあまりうけません。人それぞれといってしまえばそれまでですが、妻は爆笑し、私はしらけるという場面が多くあります。
彼らのネタは、ボケの場面があらかじめ設定されており、太田さんがすっとぼけ、相方がつっこんで、どうだ面白いだろう、という展開がよく見られます。
一方、私はウンナンに爆笑します。彼らは日常生活の何気ない一こまを皮肉ったネタが多いと思います。
彼らの着眼点へ関心するとともに、笑いがとまらなくなります。

この両者の芸風、ネタ、笑いのツボについてどなたか
語っていただけませんか?

Aベストアンサー

ウッチャンナンチャンは、コントは面白いですよね。でもトークはあまり面白くない。
爆笑問題は、コントやらないですよね。話芸で勝負。得意フィールドの違う二組では?と思います。ウンナンはどっちかというと演じる人で、爆笑はネタを作る人ってイメージです。
爆笑問題は最近バラエティの司会が多いですが、たぶんあんまり司会業におもしろみのあるコンビではないような。だから、太田が無理矢理ぼけるみたいな場面がみられることがあります。それをみて、Yepesさんは、面白くないと言われているのではないかなあ、なんて思います。
私は司会してるときの爆笑問題は面白くないけど、ネタをやっている爆笑問題は面白いなあと思います。深夜のラジオ放送とかも面白い。
というわけで、どっちかというと爆笑好きなので、ウンナン好きの方の回答のほうが多いみたいなので書いてみました。

Q爆笑問題の

爆笑問題の
田中裕二さんの好きなタイプの女性は?
具体的にと芸能人に例えるとどんな女性ですかね

Aベストアンサー

あかぎあい

Qダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?
偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウン...続きを読む

Aベストアンサー

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というよりも
その人のほうが周りにウケが良いのだと思います。
松ちゃんがちょっぴり口に運ぶ高級なお菓子なら、
その先輩方は大衆受けのする食べやすいせんべいなのでしょう。
一長一短あり一概には言えないでしょうが、先輩のお笑いは、
とにかく松ちゃんのそれよりも「わかりやすい」んだと思います。
松ちゃんのももちろん、わかりやすいですが、結構人をこきおろす
ところがあり、このトゲがキライだ、という人もいると思います。

結局、大衆受けをするのは本当においしいとか、笑えるとか
じゃなく、親しみを感じたり、くせがなかったりするものが
多いです。
先輩を越えるようになるとしたら、大衆受けするような、
安易なお笑いに走りそうなので僕は今のままでいいですね!

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というより...続きを読む

Q爆笑問題の

爆笑問題の
田中裕二さんの
元嫁さんの顔って
どんな感じの顔だったのでしょうか?
よく太田光さんがネタにしていたので、気になります。
実際どんな感じの方だったのでしょうか?

Aベストアンサー

花屋の子
身長小さくて丸顔

Qダウンタウンってやっぱその辺のお笑い芸人とは違いますね。

最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。
皆さんはどう思います?

Aベストアンサー

ダウンタウンの漫才はホントにキレがありましたね。
彼等を見て島田紳介が漫才をやめた、というのは有名な話ですよね。
そんな彼等も寄席に来る客の反応の悪さに「二度と漫才してやらん!」と思って現在に至るそうですが、確かにそれ以来全く漫才はしてないようですね。実に頑固です。
今はフリートークばかりなのでけっこうダラダラした喋りが多くて、
私としては少し残念です。

ちなみに、
ツッコミは少々難解なボケでも笑いに変えてしまう魔力があるので、
私は漫才コンビの成否はツッコミ役が握っていると思うのですが、
よってついつい浜田の言動に注目してしまいます。
自由気ままにボケ倒す松本が天才なら、絶妙な間と的確な言葉使いでツッコミ倒す浜田もまた天才肌ですよね。

ボケとツッコミという需要と供給のバランスがハイレベルで一致したダウンタウンがここまで売れたのは必然だったのでしょうね。

Q爆笑問題の二人の

爆笑問題の二人の
過去の恋愛話等って語ってますか?
あまり恋愛等の話をお互いしないのは何か理由があるからですか?
田中裕二さんには、現在彼女等いるのでしょうか?

Aベストアンサー

語ってないことはないですが、二人とも恋愛経験が少ないので
恋愛話になると同じ話になっちゃうからあんまりしないんだと思います。

太田は大学時代付き合ってた人がいて、二人目が今の嫁。
田中は結婚した人が初めて付き合った人。

田中のふられた話は昔は結構してました。
共演者のアイドルあかぎあいを好きになった話とか。


ただ、今は田中の恋愛話はタブーと言ってもいい状態なので・・・

去年末に嫁が浮気して子供作って離婚して、
自分の子供じゃない子供を田中が認知して子持ちバツイチ
っていう笑えない状態ですからね。

Q爆笑問題

爆笑問題の太田さんのお父上はあの高名な落語家というのは本当ですか。

Aベストアンサー

下記ページの情報によると、談志のネタだそうです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/bakumon/pro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報