あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

34歳男性です。
170cm79kg体脂肪27%→170cm75kg体脂肪21%

ダイエット目的でジム週3で2時間運動ずつ運動しています。
ストレッチ、筋トレ20分程度。エアロバイク60分。ウォーキング30分。


6月初旬からこの生活を始め、1か月半経過しました。
最初の3週間程度で今の数値になって以来、約1カ月あまり変化がみられません。

食事は朝、昼は通常通り。
夜はめかぶ1パック、納豆2個、豆腐1丁、+サバ缶などが多いです。

今の運動にてダイエットには効果があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

折角ジムに通えるのに有酸素性運動主体では勿体ない。

有酸素性運動なら、自宅周辺でのジョグで良い。

ジムに通うなら、フリーウエイトにこそ値打ちがあると思う。

それにね、折角の体重過多を筋トレに生かさない手は無い。細身の人が筋トレでの効果を上げようと考える時、まずは、体重増加が必須条件になることを思うと、最初から、体重がある人というのは羨ましい限り。スクワットとベンチプレスでの最大挙上重量の更新だけを目論んで、それをモチベーションにしていれば、体重など落とさなくても、着衣上、痩身に見える身体を獲得できる。体重は、落としても、70kgまでとした方が良いと思う。今後の加齢とともに、筋量はどんどん減少していくというのに、強制的な体重減で、筋量を更に大きく失なうというのは如何なものかと思う。
    • good
    • 0

筋肉量が増えて体重なんて下がらなくなりますよ。


一度脂肪と筋肉の重量とググって見てみるといいです。比率が全然違うことがわかります。
ただ体重を落としたいなら、筋肉も落とさないと体重変化なんかありません。

体動かさず食わないのが一番やせます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで一番効果的な有酸素運動は?

11月からジムに通っています。
週3~4回のペースで通っていますが、お正月に食べ過ぎ&飲み過ぎてしまい
1キロ増えてしまいました。。
22歳女、154cm47キロ体脂肪25%です(-_-;)
44キロが目標で、下半身を引き締めたいです。
ジムでの有酸素運動はエアロバイクやエアウォーカーやランニングマシーン、エアロビなどたくさんありますが
目標達成するために、どのような運動が一番効果的でしょうか。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

全身の脂肪を落とすという意味では、有酸素運動はみんな同じです。運動の種類よりも、強さや量が問題になります。

理論的には強い運動をたくさんするのがいちばん効果がありますが、体力にみあわない強い運動をやりすぎると、足腰に故障が起きたり、内臓疲労で免疫力が落ちて体調が悪くなったりするので、長期間続けられません。ですから、実質的には弱めの運動をたくさんするのが一番効果的です。

つまり、時間あたりの効果では速めのジョギングなどがよりカロリーを消費しますが、長い目で見た脂肪燃焼効果を考えると、楽々できる程度のウォーキングやエアロバイクのほうがよいでしょう。ただし、弱い運動の分、長時間やらないと効果があがりにくいということです。

そういう意味では、ジムで何をするかよりも、日常生活で歩く距離を増やすなど、地道に運動量を増やすのが重要です。ジムに通った上で、こまめなウォーキングをしたり、通勤や買い物で余分にあるいたり、エスカレーターを使わずに階段を使うなど、日常でのエネルギー消費を増やしてはいかがでしょう。

なお、ある程度の有酸素運動を10分~15分以上すると、運動をやめたあとでもしばらく体温が高く基礎代謝が高い状態が続きます。その意味では、朝夕にわけてこまめに運動したりすると、とても効果があります。少しずつ運動することで、休養も入り、故障も少なくなるので、かなりの運動を長期間にわたって無理なく行うことができるのも強みです。

全身の脂肪を落とすという意味では、有酸素運動はみんな同じです。運動の種類よりも、強さや量が問題になります。

理論的には強い運動をたくさんするのがいちばん効果がありますが、体力にみあわない強い運動をやりすぎると、足腰に故障が起きたり、内臓疲労で免疫力が落ちて体調が悪くなったりするので、長期間続けられません。ですから、実質的には弱めの運動をたくさんするのが一番効果的です。

つまり、時間あたりの効果では速めのジョギングなどがよりカロリーを消費しますが、長い目で見た脂肪燃焼効...続きを読む


人気Q&Aランキング