リベルタのベビーフットを初めて使用して皮膚障害が発生しました。 皮膚科に通っていますが半年経過しても一向に治りません。 水泡などできた方いらっしゃいますか? どのような治療をすれば良いかアドバイスがあればお願いします  耐えられない痒みがあります。 またリベルタ社はカスタマーサービスに連絡の後、弁護士が窓口となっており責任者と話すことができません。 これは一般的なのでしょうか? 不信感があります。

A 回答 (1件)

直接相手に訴える前に消費者センターみたいな相談できるところに行ってみたらどうですか?ラジオで聞いた話ですが同じ被害を訴えている人がいる場合は色々専門的に教えてくれるようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。 消費者センターに相談することは頭にありませんでしたので少し別の角度で考えるヒントになりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたこ(魚の目?)

うちの4歳になる娘が右足の指(薬指で中指側)にたこ(魚の目?)が出来てしまいました。ちょっと小さめな靴を履かせたのが原因だとは思うのですが・・・。(現在は靴を買ってちょっと大きめなものを履かせています)
その薬指のたこは、直径4mmで高さ2mm位になっています。
前書きが長くなりましたが、やはり病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?
病院に行くなら皮膚科・整形外科、その他どこに行くのが良いのでしょうか?
また、たこと魚の目の違いってなんなのでしょうか?
色々と質問いたしましたが、どなたか専門の方、詳しい片がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 お子さんの足の指となるとやわらかそうで、自分で削るのが怖いですね・・。
わたしはどうやら魚の目体質らしく、よくできます。

 魚の目はみなさん書いてらっしゃいますが、丸い中に白い点のような
目があり、その目に何かが当たると痛みます。
 たこはその目がなく、押しても痛がりません。たこはでっぱっている
部分を軽く削ってあげればそれでいいですよ。カッターやつめきりで
気になるようでしたら、切ってあげてください。

魚の目は小さいうちなら皮膚科に2,3回通院すればきれいになくなります。
液体窒素かなにかで冷たく焼くのですこーしピリピリして痛いと言うかも
しれませんが、切ったり縫ったりはないので安心です。治療した後も
何も貼ったり塗ったりしませんし、お風呂も普通に入れます。

 市販薬は手軽でクリニックで待ったりしないで済んで楽ですね。どちらも
1回で治る、というものではありませんが、痛いだけで深刻な病気では
ないし、すぐ治りますので安心してくださいね♪

Q皮膚の炎症について

ぼくは義足を着用しているのですが、運動したり強い衝撃を足に受けたりすると、足の断腿部が赤く炎症してしまい、
腫れて義足がはけなくなったり、義足に体重をかけれなくなったりしてしまいます。

炎症を早く引かせる方法とかありますか?
また、病院に行くとして内科か皮膚科どっちに行くべきなんですかね?

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、新しい義足ができるまでは激しい運動は控える方が良いと思います。

炎症部分は冷シップや、水で濡らしたタオルで冷やすぐらいでしょう。
あと、消炎鎮痛剤・スプレーを使うとか。

内科、皮膚科よりも、整形外科、リハビリ外来の方がよくないでしょうか?

私も小学生の頃、右足の装具を2年間着用していた経験が有りますが、
腫れたときは装具を外し、血行を良くし、患部を冷やすくらいしかありませんでした。

Q「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

Aベストアンサー

ウオノメは通常足にできるもので、慢性的な刺激が原因で、痛みがあり、中心に芯があるものを指します。

タコは、ウオノメと同様、慢性的な刺激が原因ですが、刺激を受けた広い範囲の皮膚が、厚く堅くなり、黄色みをおび、特に痛みはありません。足以外にもできます。

イボは外部刺激に関係なく、皮膚が盛り上がって出来る、できもののことを言います。

Q皮膚の炎症・色素沈着について…

現在26歳。高校生位から足の毛をかみそりで除毛する事が多くなり、現在もシェーバーで剃っています。共に足の痒みに悩まされ、色素沈着が多く、この時期、スカートが穿けなくてその事がコンプレックスになっています。先日、美容形成外科に行きました。方法は、まず始めに脱毛をして、剃る事を止める。色素沈着に関しては3通りが有り、1、5%ハイドロキノン軟膏 2、ケミカルピーリング 3、イオン導入があると言われました。果たして、この方法で色素沈着が綺麗に取れるのでしょうか。結論はまず脱毛を考えています。1番目の方法が金額的に一番安かったのですが、この3通りで足が綺麗に治る方法をご存知の方、既に経験のある方、些細な事でも結構ですので、何か教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして!
私も足の毛のお手入れを散々試したりした結果毛も濃く、色素沈着に悩まされとてもじゃないけれどスカートなんてはけない状態でした;;
私はまず毛深いのが一番の悩みだったのでレーザー脱毛を始めました。今1年半ですが、毛ももううぶ毛位で色素沈着も前に比べてだいぶ落ち着いて素足でもそれ程気にならなくなりました(完璧ってわけではないですが)
脱毛することにより自己処理をする回数が減ったため肌への負担が少なくなったことが一番だそうです。それなので私もまず脱毛をするのが良いかと思います。とはいえ脱毛の効果が目に見えて出てくるまで1~2年位はかかると思うので効果が今すぐ…というものじゃないです。まずは脱毛で自己処理が殆ど要らなくなった頃からケミカルピーリング、ハイドロキノン軟膏等の治療を行うのが良いのではないでしょうか?(この辺りは私は経験はないのでお医者さまの言うことを聞いてみた方が良いかと思います)
レーザー脱毛後は紫外線厳禁・自己処理もなるべくしない方が良いので夏の終わり~秋口からの開始がオススメです(冬の間はタイツやパンツで隠せるので)早ければ、来年の夏には肌の調子も毛の調子も今よりだいぶ良くなるかと思いますよ。

こんにちは。はじめまして!
私も足の毛のお手入れを散々試したりした結果毛も濃く、色素沈着に悩まされとてもじゃないけれどスカートなんてはけない状態でした;;
私はまず毛深いのが一番の悩みだったのでレーザー脱毛を始めました。今1年半ですが、毛ももううぶ毛位で色素沈着も前に比べてだいぶ落ち着いて素足でもそれ程気にならなくなりました(完璧ってわけではないですが)
脱毛することにより自己処理をする回数が減ったため肌への負担が少なくなったことが一番だそうです。それなので私もまず脱毛を...続きを読む

Qたこ?魚の目?

たこか魚の目が出来てしまいました。 現状は歩いていても痛みはなくマメがあたっているような感じです。それなので違和感はあります。

ネットで検索すると自分では魚の目なのかな~と思うのですが、皆さんはどう思われますか? 家族や周りには魚の目になった人がいない為、どうしたらいいのか分からずネットで調べると、自分で治療している人もいたら、悪化する恐れがあるので病院にいったほうがいいなど、意見が色々でどうしたらいいか迷っています。病院の治療は痛いと思うと、ちょっと怖いですが、早めに病院に行った方がいいでしょうか?それとも痛くはないので、様子をみるでもいいと思いますか?
もしどなたかさいたま市でよい病院があったら教えてください。
デジカメがなく携帯で写真をとったので、画像が悪いですが、参考までに写真を載せました。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

魚の目だと思いますが…。足の画像ですよね?

これが魚の目に間違いなければ、

皮膚科勤務経験の範囲で申し上げると、痛みが無く歩行に支障をきたしていない軽度の魚の目には
スピール膏を処方するだけになる場合が多いです。
削ったりするのは次の段階ですね。
恐らく、質問者さまの場合も皮膚科に行ったらスピール膏を貼られて(処方されて)、
「これで様子見て下さい」で終わりだと思います。

私なら受診しませんねぇ…。
スピール膏はドラッグストアで買えますから。
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/speel/index.html

ご自分で削ることはもちろんお勧めできません(そのおつもりは無いようですが)。
スピール膏でいくらか改善すると思いますよ。
受診するのは、改善が認められなかったり痛みが出てきてからで十分だと思います。

予防には、まずはご自分に合った靴選びをなさって下さい。

Q2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断され

2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断されました。
塗り薬として、ニゾラールという薬を処方されたのですが、塗り始めて2週間経ちますが、症状が改善されているのかどうか、よく分かりません。
もともと、かゆみも無く、ブツブツみたいなのが出来てただけだったのですが、塗り始めて、皮がめくれはじめました。
いいほうに解釈すれば、代謝により、皮が生まれ変わってるのかなとも取れますし、悪くとれば、悪化しているとも判断できます。

相変わらず、かゆみも痛みも無く、ただ皮がめくれ続けるだけです。

仕事では、革靴を履いてるのですが、車の移動中はサンダルを履き、出来るだけ、革靴を履いている時間を減らしています。社内でのデスクワークの時も、靴を脱いでしています。
革靴も4足をローテーションで履いてるので、連続で履いたりはしておりません。

もちろん、帰ってすぐに薬用石鹸で足を洗い、寝る前に処方された薬を塗っています。

しかし、皮はめくれ続けています。
これはどういった状況なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、助言をいただければと思います。

2週間前に皮膚科を受診し、皮膚を削って診断していただき、水虫と診断されました。
塗り薬として、ニゾラールという薬を処方されたのですが、塗り始めて2週間経ちますが、症状が改善されているのかどうか、よく分かりません。
もともと、かゆみも無く、ブツブツみたいなのが出来てただけだったのですが、塗り始めて、皮がめくれはじめました。
いいほうに解釈すれば、代謝により、皮が生まれ変わってるのかなとも取れますし、悪くとれば、悪化しているとも判断できます。

相変わらず、かゆみも痛みも無く、ただ...続きを読む

Aベストアンサー

かつて水虫にかなり悩まされました。水虫が治る段階では必ず皮がめくれてきます。白癬菌という菌が水虫の原因なのですが、これが皮膚の奥深くまで侵入している状態が水虫ですね。従って薬の塗布による白癬菌の死滅とともに、白癬菌に冒された皮がどんどんはがれてきます。

私の過去の経験から言いますと、風呂で皮膚をやわらかくして、石けんをつけたタオルでゴシゴシこすって白癬菌に冒された皮膚を可能な限り一度自分ではがしてしまうのです。そして風呂から出た後、そこに薬を塗布すると、薬がとてもよく効きます。次の日から当面は、風呂でやさしく患部を洗って、風呂から出たら薬を塗布します。

これで私は水虫を完治させました。普通に薬を塗布しているだけではなかなか治らないようです。

Qたこ?魚の目?ウイルス性イボ?

半年前ぐらいからですが、右足のかかとの小指側に変なできものができました。押すと痛いです。最近になるとたまーに、かかとの奥からジンジンといたむ時があります(ごくまれですが)
見た目を説明しますと、その部分はクレーターのようなものがあって、その真ん中が少し膨らんでいて、真ん中の部分の色は黒色です。
黒い部分はでこぼこしていて、さっき黒い部分が一箇所だけ飛びぬけていたので、引っ張ると痛みがしましたが、なんとかとれました。すると、小さい棒のようなもので、下が黒くて、中心から上がなんか透明がかった白いもので、水分をふくんだ感じでした。
色々しらべていると、たこ、魚の目、ウイルス性イボという3つのワードがでてきました。でもどれなのかよくわかりません。この症状はどれにあたるでしょうか?
魚の目かと思って、スピール膏というのを買ってみようと思ったのですが、魚の目じゃないと逆に悪化したりヒドいことになるそうなので怖くて質問しました。
医者に行くのがいいのですが、できるだけいくのは避けたいので。。

Aベストアンサー

こんにちは

でもかかとですと結構生活するのに不自由じゃないですか?
一度医者にいかれた方がいいと思いますけど

魚の目にもなったことありますが
黒いのは見たことがないので
念のために、と思いまして

Q日焼けサロンと皮膚がん発生率について

WHOによって、日焼けマシンによる日焼けを30歳以下で始めると、皮膚がん発生率が75%も高まる という発表がされてニュースで流れています。
ところで30歳以上で始めた場合は、より発生率が高いのでしょうか?それとも低くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

可能性としては、より高くなります。

なぜなら、免疫力の低下、体内の抗酸化作用の低下、
新陳代謝・修復力の低下などが
若い人より劣るからです。

Q魚の目、巻き爪、たこ、かかとのひび割れの解決方法

魚の目と巻き爪、たこ、かかとのひび割れ(もう足が大変で大変で!)で苦しんでいます。きっと歩き方が変なせいでしょう。背骨も曲がっていますし…
「教えてgoo」等ネットで検索してみると、足に合った靴選びと歩き方が重要なようです。
今、これらを治す為に検討しているのが、フットケアのエステまたは病院に行くことと、靴の中敷を専門のところで作ってもらうことですが、徹底的に治したいけれど、料金が高いようなので色々考えています。
絶対に病院や店選びを失敗したくないので、同じ悩みを克服した方に良いアドバイスを頂きたいのです。
宜しくお願いしまーす!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も詳しいわけではないので、アドバイスとして。

魚の目はNo.1の方がおっしゃるように靴が合わないのでは?と思います。
何年か前に主人の両足に何十個も(ゾゾォ~)魚の目ができました。
元々主人の足はベタ足・超幅広なのに格好が良いというだけで、
サイズ(形)の合わない靴を無理して何ヶ月か履いてました。
気付いたらそんな状態でして・・・
市販薬なども使いましたが治る傾向もなくて・・・
そんな状態で履いてる靴なので、靴自体も型くずれして、
履けなくなってしまいました。
そうしたら、いつの間にか魚の目が無くなってました。
その後できたことはありません。

かかとのカサカサは・・・
私の場合は、年に数回はフットケアで角質取りをしてもらいます。
(¥3000~¥5000くらい)
&自分でもお風呂で専用のやすりで手入れしてます。
決して軽石なんて使わないでくださいね。
目の粗い軽石ややすりでこすると、結局「カサカサ」が「ガサガサ」に
なってしまいますからね。
パンストも伝線しないくらいの細かい目のやすりです。
お風呂あがりには、尿素配合のクリームを塗って靴下をはきます。

巻き爪に関しては、
No.2の方がおっしゃるように病院ですね。
一度なってしまうとなかなか自分では治せないようです。
術後しばらくは痛みもあるようですが、かなり快適になるそうですよ。

聞いた話、経験より。。。

こんにちは。
私も詳しいわけではないので、アドバイスとして。

魚の目はNo.1の方がおっしゃるように靴が合わないのでは?と思います。
何年か前に主人の両足に何十個も(ゾゾォ~)魚の目ができました。
元々主人の足はベタ足・超幅広なのに格好が良いというだけで、
サイズ(形)の合わない靴を無理して何ヶ月か履いてました。
気付いたらそんな状態でして・・・
市販薬なども使いましたが治る傾向もなくて・・・
そんな状態で履いてる靴なので、靴自体も型くずれして、
履けなくなってしまいました...続きを読む

Q化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが
それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが
洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい

今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から
ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、

原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて
きちんと見てもらえる所がいいのですが、
なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。

化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方
どのような病院が良かったでしょうか?

又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、
皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファン...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・
化粧品のアレルギーテストって、難しいですよねぇ…。
アトピーであればご存知でしょうが
アレルギー検査で陰性でも、皮膚症状があわられてしまう食べ物や物質ってありますよね。

あと…季節の変わり目に肌があれる人は
敏感肌の人じゃなくてもいるので、アトピー・敏感肌はとくにやられます。
今までなんともなかったのが、3月後半~梅雨明けくらいまで、
皮膚状態が悪化する人は多いんですよ。
アトピーな私も、真冬はステロイドを何ヶ月も使わなかったのに
季節の変わり目に来て、使うほどひどくなりました。

で、美容系の皮膚科ではなく
"アレルギー科・皮膚科"と看板を上げてる所へ行って下さい。
できれば、大きい病院で。
アレルギーパッチテストは、数日風呂に入れないため
暑くなる前がお薦めですが、関東圏に住んでるので
病院まではご紹介できませんが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報