リベルタのベビーフットを初めて使用して皮膚障害が発生しました。 皮膚科に通っていますが半年経過しても一向に治りません。 水泡などできた方いらっしゃいますか? どのような治療をすれば良いかアドバイスがあればお願いします  耐えられない痒みがあります。 またリベルタ社はカスタマーサービスに連絡の後、弁護士が窓口となっており責任者と話すことができません。 これは一般的なのでしょうか? 不信感があります。

A 回答 (1件)

直接相手に訴える前に消費者センターみたいな相談できるところに行ってみたらどうですか?ラジオで聞いた話ですが同じ被害を訴えている人がいる場合は色々専門的に教えてくれるようです。

• 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。 消費者センターに相談することは頭にありませんでしたので少し別の角度で考えるヒントになりました。 ありがとうございます。

• 構音障害、発声障害<のどの病気>の症状や原因・診断と治療方法

発声と構音  発声は「声を生成する」ことで、肺から吐き出される空気の流れ(呼気(こき))を用いて喉頭(こうとう)にある声帯を振動させ、音声をつくり出す現象をいい、これが妨げられることが「発声障害」です。  この喉頭でつくられた音声を元にして、それより上方にあるさまざまな器官(構音器官)(図6)により、いわゆる「話し言葉」をつくり出します。これが「構音」動作であり、その障害を「構音障害」といいます。 発...続きを読む