リベルタのベビーフットを初めて使用して皮膚障害が発生しました。 皮膚科に通っていますが半年経過しても一向に治りません。 水泡などできた方いらっしゃいますか? どのような治療をすれば良いかアドバイスがあればお願いします  耐えられない痒みがあります。 またリベルタ社はカスタマーサービスに連絡の後、弁護士が窓口となっており責任者と話すことができません。 これは一般的なのでしょうか? 不信感があります。

A 回答 (1件)

直接相手に訴える前に消費者センターみたいな相談できるところに行ってみたらどうですか?ラジオで聞いた話ですが同じ被害を訴えている人がいる場合は色々専門的に教えてくれるようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。 消費者センターに相談することは頭にありませんでしたので少し別の角度で考えるヒントになりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚が赤く痒くなる

最近の寒さのせいで、室内→外→室内 と移動すると、防寒出来ない部分(耳や膝や頬など)が赤く痒くなります。

以前から温かい所から急に寒い所に行きまた温かい所に戻ると、こう言った事は有りましたが、こんなに気にする程では有りませんでした。

敏感肌にでもなったのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?(20代後半です。以前は皮膚に保湿クリームを塗ら無くてもカサカサする事は無かったのですが最近スベスベ感が無くなってきた様で乳液を塗る事も有るんです…)

対応策はやはり耳当てをする等防寒するしか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私も寒冷蕁麻疹では?とおもいます
家族がそうでした
と過去形ですが、蚯蚓腫れが出来るほど痒がっていましたが
いまはそれがなくなったので聞いてみると
食生活を注意して好き嫌いをなくし
偏らない様に食べているからかな?とのことです

一度病院でアレルギー検査をしてもらった方が良いと思います

Q皮膚がピリピリと、熱い、痒い、痛いです。どうすれば良い??

昨日奥多摩へ山登りに行きました。
日焼け止めは塗りませんでした。
おそらく日焼けによるものだと思うのですが、氷枕などで冷やしてみても、熱く焼けるように痛いんです。
どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

日焼けはやけどと同じですからね。
熱湯や油でヤケドをしてしまった場合、氷や水で冷やしてもしばらく傷みが続くのと同じ事です。

日焼けも酷くなると水ぶくれになったりしますから、日焼け止めは必須ですね。

程度によっては皮膚科に行かれた方が良いと思いますが
ヤケドの薬も効果があると思います。
一般的にはドラッグストアや化粧品売り場に「カーマインローション」という化粧水が売っています。
これは、日焼けをしたときの炎症を沈めるローションで
下の方に粉が沈殿していて振って使う物です。

また、日焼け用のオイルなどと一緒に並んでいる事が多いですが
アロエのローション(ジェル)なども効果があります。

どちらにしてもしばらく熱がおさまるまでは上記のようなローションで水分を補いつつ
熱を下げるのがいいでしょうね。
痛いときはアロエの方がひんやりして気持ちがいいかも知れません。

ただ、本当に傷みも酷く水ぶくれになるようでしたら皮膚科に行った方が良いと思いますよ。

Q体中の皮膚がカサついて痒いです

大阪在住の20代女性 身長:152cm 体重:60kg です。

いま体中の皮膚がカサついてしまって、痒くて堪りません。
毎年冬になると痒くなってしまいます(特に背中)。
今までは顔までカサカサになる事はなかったのですが、3~4日くらい前から顔まで乾燥するようになってしまいました。おまけにニキビがひどい状態です。
どんな化粧品が合うのか自分でもまだわからず、ジプシー状態が続いています。
かと言って、お金もないので高価なものを使う事が出来ません。

こんな私ですが、どんなスキンケアをしたらいいですか?
またスキンケア以外に気をつけることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

お風呂に入って身体を洗うときにどうやって洗ってますか?
20歳代で老人のようにかゆくなるというのは、ちょっと洗いすぎかもしれません。
体洗い専用のタオル(ゴシゴシやるようなの)で、ボディソープなどで
泡いっぱい立てて、洗っていませんか?

普通の石鹸よりもボディソープのほうが「ナメラカ」を演出するために
ボディソープの残留率が大きいです。

さらに、
ボディソープ、あるいは石鹸を使用でも、泡を立てて、洗って、
シャワーないしは桶でザバッと湯をかけて、泡を流しておしまいにしていませんか?
実は、見かけの泡が消えても、からだの汚れと、洗剤分とが「産毛」に引っかかった状態&皮膚の細かい溝に残った状態で実際には、汚れは完璧に落ちていません。

これを落とすことからはじめます。
洗ってからが勝負です。
しばらくは洗浄剤を使わないほうがいいのですが、使うにしても、
使った後で、タオルでこする。
シャワーをかけながら、もう一度ごしごししなくても良いですが、
皮膚を伸ばすようにして、流しながら全身をなでる。
特に背中がかゆいなら、背中を丸めた状態(猫背?)で背中の皮を伸ばして
シャワーの下で、泡を流してから、やさしくこする。

これだけで結構違います。
イロイロと塗布するのはあと。

洗濯物も、すすぎをちゃんとしないと洗剤が残るでしょう?
人の身体もそうです。
洗濯で、たった一回ザット水かけて、泡が消えるだけでおしまいということはないでしょう?
人の皮膚の表面も衣類に負けないくらいにでこぼこ。
汚れと洗剤をきれいに流してこすって落とす。

お風呂に入って身体を洗うときにどうやって洗ってますか?
20歳代で老人のようにかゆくなるというのは、ちょっと洗いすぎかもしれません。
体洗い専用のタオル(ゴシゴシやるようなの)で、ボディソープなどで
泡いっぱい立てて、洗っていませんか?

普通の石鹸よりもボディソープのほうが「ナメラカ」を演出するために
ボディソープの残留率が大きいです。

さらに、
ボディソープ、あるいは石鹸を使用でも、泡を立てて、洗って、
シャワーないしは桶でザバッと湯をかけて、泡を流しておしまいにしていま...続きを読む

Q皮膚科の塗り薬で、顔が痒いんです…

昨日、皮膚科に初めて行きました。
初めてということで、ビタミン剤(フラビタン錠10mg・ピドキサール錠20mg・シナール錠200)と塗り薬(ダラシンTゲル1%)のみの治療になりました。
普段通り、洗顔後は肌水をつけて塗り薬を塗ってしばらくすると、顔が痒くなります。
昨夜は痒みでなかなか寝付けませんでしたので、顔にタオルをかぶせて寝ました。
今は、マスクをしています。マスクをすると痒みが感じられなくなるのですが、これは乾燥しているから、痒くなるのでしょうか?

お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

眠れないほど痒いのであればそのお薬は合わないのかもしれませんので中止してすぐにお医者様に言ったほうが良いと思います。

Q頭が痒いが痒い場所がわからない

頭がすごく痒くなるのですが、掻いてみても痒い場所と見当違いの場所になります。実際にはどこが痒いのかぜんぜんわかりません。大変辛く気が変になりそうです。気を紛らわせなければならないのですがそれもなかなかうまくいきません。そのうちどうにかなってしまいそうで吐きそうになるときもあります。

どこか別の場所が痒いのだと思うのですが脳が勘違いしているのだと思います。こういった場合お医者さんに行くとして何科に行けばよいのでしょうか?

痒い場所はほとんどが頭ですがたまに背中が痒いこともありますが同様に場所がわからないことがあります。背中はごくたまに起きます。

こういう経験がある方、どのようにしたのか?解決したかを教えてください。本当に困っています。誰か助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

私は、耳の中がかゆいときなど、頭がかゆく感じる時があります。
耳かきとかしてますか?

一度、耳鼻科に行ってみたらどうでしょう。

もし見当ちがいだったらすみません。
その場合は脳神経外科・・・でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報