アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでYouTubeの動画を見ていたところ、突然フリーズしてしまい、強制終了し再び電源を入れたのですが、今度は画面が映らなくなってしまいました。
フリーズした時の状況ですが、マウスのカーソルはまったく反応せず、どのキーを押しても同じく反応せず...という状況でした。
強制終了後に再起動した際の現象ですが、電源ランプは点灯します。
その他のランプは点灯、点滅しておりません。
問題の画面ですが、完全に真っ黒です。懐中電灯で照らしてみたりしましたが全く見えませんでした。
簡易的な放電(ACアダプターやバッテリーなどを外して~)を試しましたが直る気配がありません。
最後にパソコンの機種ですが、
DELL inspiron 1526です。
購入は5年程前です。
長々とすいませんが御回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連続投稿になります。



>>画面がまったく映らないのでBIOS起動をしてもわかりません。
外部モニターもないので手段がないです。
最初質問させていただいた際にも書きましたが、電源ランプ以外は点滅、点灯しておりません。
また、マウスなど外部の機器を接続しても無反応です。
・となると、CMOS電池の消耗か、マザーボードに何らかの不具合が生じている可能性があります.
・CMOS電池の交換依頼を電気店の店員に依頼し、ダメなら、修理か、PCの買い替えが必要になると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

画面が全く写らないのならば対処のしようがありません。


safeモードも立ち上がらにであればメーカー修理です。

あとはうまくいけばPCモニターに接続して画像を出力することも可能かもしれません。
ただマウスは画面が見えないと使えないのでキーボードでショートカットキーを使うとかになりますが


もしリモートディスクトップの接続を許可しているのならリモートディスクトップで故障かどうかわかるのですが…

この回答への補足

画面はまったく映らないです。
外部モニターは持ってないですし、リモートデスクトップも許可してないです。やはりメーカー修理でしょうかね...

補足日時:2014/07/18 12:08
    • good
    • 0

おはようございます。



>>DELL inspiron 1526です。
購入は5年程前です。
長々とすいませんが御回答よろしくお願いします。
・購入から5年経過しているため、PCの調子が悪いのかもしれません。
・一度、電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモード上でのPC点検・修復等が必要になると思います。

・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

この回答への補足

画面がまったく映らないのでBIOS起動をしてもわかりません。
外部モニターもないので手段がないです。
最初質問させていただいた際にも書きましたが、電源ランプ以外は点滅、点灯しておりません。
また、マウスなど外部の機器を接続しても無反応です。

補足日時:2014/07/18 12:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!