今日の昼過ぎに、岩国市内で火事があったの?
 どこで、どんなふうに出火したのか、知ってる人教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下へ問い合わせするのが確実かと...



Web 上でのニュース原稿は、一両日の猶予が必要です。





岩国地区消防組合/火災の問合せ
0827-24-1000 山口県岩国市今津町6丁目2-24
消防機関


岩国地区消防組合/消防本部
0827-22-0119 山口県岩国市今津町6丁目2-24
消防機関


岩国地区消防組合/中央消防署
0827-22-0119 山口県岩国市今津町6丁目2-24
消防機関


岩国地区消防組合/西消防署
0827-43-0390 山口県岩国市錦見1丁目4-28
消防機関
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。新聞にものってなかったので、大したことはなかったのかな。ミーハーですので・・・。

お礼日時:2001/06/08 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有楽町のパチンコ屋出火火事。

新幹線が停まって全国の何百万人に迷惑を及ばしましたね。
JRAのみならず一般人、芸能人などスケジュールが狂った損害賠償はいったいどのくらいの規模になるんでしょうか?
それともパチンコ屋には一切お咎めなしですか?

Aベストアンサー

失火ノ責任ニ関スル法律 、という法律がありまして
重過失が無い限り、責任を負わないでよい、ということ
になっています。

これは、火災の場合は、御指摘のとおり、損害額が
膨大になるのを懸念したためです。
いくつかの例外はあります。


民法 第709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、
これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

「民法第七百九条ノ規定ハ失火ノ場合ニハ之ヲ適用セス
 但シ失火者ニ重大ナル過失アリタルトキハ此ノ限ニ在ラス」

まだ原因は特定できていないようですが、民事の
損害賠償責任については、おそらく
おとがめ無し、で終わると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E7%81%AB%E3%83%8E%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%B3%95%E5%BE%8B

Qなぜ報道されない火事場泥棒

今回の地震によって各地の被災地では火事場泥棒が現れているそうですが

メディアでは殆ど報道されていません。

日本では略奪が起きてないなどと海外で不思議がられているみたいですが、

実は小さな略奪は各地で起きているわけです。

なぜ報道されないのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答があるように少しは報道されていますが、
あまり大きく報道すると、模倣犯を呼ぶという懸念もあるのかもしれません。

少し前に、特定の牛丼店にだけ強盗が立て続けに入る事件がありました。
その理由について報道してしまったので、しばらくはその店ばかり狙われていました。
「あの店は○○だから強盗しやすい」と広めてしまったのです。

自殺報道もそうですよね。
詳細に報道することは、自殺のやり方を教えるに等しいです。
また、そんなに死んでいるのなら、私もと思う人も出てくるでしょう。

報道規制というと、言論統制だの左的にむきになる人もいますが、
情報を受ける人、全てが善人で無い以上、多少の規制は仕方が無いと思っています。
いや、この件に関して規制されているかどうかはしりませんが、仮にあたっとしても。

Q湯川遥菜と後藤健二の遺体、今どこにあって、今後どこにいって、結局どうなるのですか?

後藤健二、湯川遥菜、2人の日本人が"いわゆるイスラム国"の黒服面に殺されてしまったようですが、

(1)これら2人の日本人の遺体、今現在、どこでどうなっているのですか?

(2)そして、これら遺体は、これから以降、どうなるのですか?どうされるのですか?

(3)結局、この2人の遺体は、日本に、遺族の元に、戻ってくるのですか?来ないのですか?

教えてくださいますか。

Aベストアンサー

以前にも同じようなご質問をされていたかたでしょうか。

テロ集団は国ではありませんので、自分たちの利益にならないことはしません。
わざわざ手間をかけて遺体を返すようなことはしません。

しかしっ!!

過去の例で、お金になると思うと遺体の返却にも多額のお金を要求し、引き換えに応じているようです。それが新しいビジネスになっているとは。
http://japanese.irib.ir/iraq/item/47961-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AD%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%AE%E5%8F%8E%E5%85%A5%E6%BA%90%E3%81%AF%E9%81%BA%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%95%E3%81%8D

独自のルートで遺体引き取りに協力するということですが、多額のお金を要求されることになります。
http://www.news24.jp/articles/2015/01/27/10267991.html

以前にも同じようなご質問をされていたかたでしょうか。

テロ集団は国ではありませんので、自分たちの利益にならないことはしません。
わざわざ手間をかけて遺体を返すようなことはしません。

しかしっ!!

過去の例で、お金になると思うと遺体の返却にも多額のお金を要求し、引き換えに応じているようです。それが新しいビジネスになっているとは。
http://japanese.irib.ir/iraq/item/47961-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AD%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%AE%E5%8F%8E%E5%85%A5%E6%...続きを読む

Q今日のラジオで・・・

ちょっと曖昧なんですが、今日のラジオ(4:30~5:00頃)に「「大阪国際空港」「中国国際空港」「成田国際空港」で外国人向けのお土産を提案してくれる方を募集している。申し込み方法はHPで…。」というニュースが流れたようで、会社の上司からそのHPを探してみてくれと今電話で頼まれました。何度か検索サイトで探してたんですがそれらしいHPが見付かりません。私はそのラジオを聞いたわけではないのでラジオ番組名も分かりません。

かなり情報が少ない内容だと思いますがもし何か分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

関西・成田・羽田の3空港でしたら,こちらをご覧下さい。

「中国国際空港」は「中部国際空港」のことかと思われますが,ここには加わっていないようです。
それとも,別のアンケートがあるのかな。

参考URL:https://form.narita-airport.jp/

Q今日のNHKニュース7 の内容

テレビ欄の今日のNHKニュース7 を見るとネットオークションで詐欺急増という見出しがありました。ニュースを見逃してしまったのですが、どのような内容だったのでしょうか?私もオークションに参加しているので非常に気になるので教えてください。

Aベストアンサー

出品者を装い、次点落札者に取引をもちかけて
お金を振り込ませる、という内容でした。

特にオークション終了間際まで競って、あと少しの金額で
最高入札で落とせた、という人が狙われやすいそうです。
(入札履歴で分かりますね)

例として、サーフボードに入札していた20代女性に
出品者を装った人から「落札した人がキャンセルしたので、
次点落札であるあなたと取引したい」という、名前・住所入りの
メールが来て、女性は35000円を支払ったそうです。
しかし振り込み後は連絡が取れなくなったそう。

専門家の話では、次点落札者に出品者から直接メールが来ることはなく、
落札者がキャンセルした時点でオークションシステムから
メールが来るので、信頼しないように、とのことでした。

結構よくありえる話ですね・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報