プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの派遣社員です。
今のところにお世話になり1年経ちました。

1週間くらい前から派遣先の人間関係が自分が原因でこじれにこじれて修復不可能な状態になり、今朝布団から起き上がれず、初めて体調不良を理由に休んでしまいました。

まだ今月頭に契約更新したばかりなので満了するまで、あと2ヶ月半あります。周りも私に辞めてほしいみたいで、できればもうすぐにでも辞めたいです。

しかしひとつの営業所を受付として一人で任されている状態なので、辞めても辞めなくても他の人に迷惑がかかる状態です。

このどうにもならない状況と、すでに学校卒業してからこの歳で5回の転職、いつも職場でうまくやれない自分に呆れ果て自殺も考えています。

派遣元の担当の人もぜんぜん頼りにならず相談できる人もいません。
周りの人を誤解させてしまった自分が悪いのですが、私のことをもともと嫌っていた女性社員が、唯一私を理解して仲良くしてくれていた先輩にいろいろ吹き込んだらしくその先輩にまでとことん嫌われてしまい、まさに四面楚歌状態です。

今日休んだのもどうせ辞めるからサボってるというふうにとられているみたいで
すべてにおいてマイナスの解釈をされています。
もう誤解を解く気力もないし
でもすぐに何もかもほっぽり出して
辞めるなんて無責任なこともできず悩んでいます。

でも現時点で仕事も手に付かなくて、お客様との接客もある仕事なのに気がつけば涙が出ていたりして残り2ヶ月半も耐えられません。

自分が甘いのはわかっていますが
もう逃げたいです。

どうしたらいいでしょうか。
助けてください

A 回答 (3件)

こんばんわ。



私のいうことを絶対に実行してください。

「仕事はやめましょう。」

他の人に迷惑が掛かるとかどうでもいいです。

まずは、あなた自身を優先すべきでしょう。

自殺念慮もあることからすぐにでもやめましょう。

周りのこととか一切考えなくていいです。

責任感は大切ですが、この場合は必要ありません。

自分の身は自分でしか守れません。

仕事はやめてください。

心身を休めましょう。

そんなことといっては失礼ですが、そんな奴らのせいで

あなたが苦しむのはおかしいです。

逃げるのではないです、「あんな腐った会社、こっちからやめてやる!」

そんな気持ちでいてください。

今後のことについてですが、まず5回も転職を繰り返してるようですが

何か理由があるのでしょうか?

差支えなければ、教えて頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどお礼書かせていただいたのが
なぜか消えていました…


有給消化も含め、今月末退社が決まりました。
あなたの回答に励まされて派遣会社に
伝える勇気も出ました。
本当にありがとうございます。

今月の残りの出勤日数と有給適応される日が
偶然同じでもう出勤する必要はありませんが
最後のけじめとして明日からの忙しい
3連休は頑張ろうと思います。

あなたの回答にとても励まされました。
本当にありがとうございます。

転職理由は、半分は人間関係が原因です。
初めはすごくすごく印象の良い私で
期待に応えなければ!と頑張るのですが
少しずつボロがでて、周りもあれれ?
って感じでこいつ実は使えないな、、
となりやがてそっぽを向かれます。
今回もやはりそれがあり
これからは初めからあんまり飛ばしすぎないで
がんばって行こうと思います。

お礼日時:2014/07/18 22:56

やめればいいんじゃないですか。


向こうだってすぐ同意してくれそうだし。

そういう気楽さが派遣の利点なんですから。
あなたがやめることで迷惑かけるねぇ。
驕りですよ。
すぐに替えを用意します。
あなたひとりいなくなっても、全然ダメージありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月末退社が決まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/18 22:56

> 派遣元の担当の人もぜんぜん頼りにならず相談できる人もいません。



それでも相談を行って、内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など記録しておいてください。
その上で、適切な対応が行われないのなら、そういう記録を残しとく事で次の段階の対応を行うための材料になります。

・別の担当者、更に上の担当者へ相談
・派遣先の担当者へ相談
・別の派遣先への変更を請求
など。


> 辞めるなんて無責任なこともできず悩んでいます。

上のような段取り踏んでれば、派遣元、派遣先が適切な対応を怠ったため「やむを得ず」退職するって事で、免責主張できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど電話して契約期間内に辞めたい旨
伝えるとあっさり今月末退社という結論に
至りました。こういう方が他にもたくさん
いらっしゃるようで、手慣れた感じで
淡々と退社までの段取りを説明してくださいました。
派遣社員がここまで会社のこと考える
必要ないかなと思う反面やっぱり
負い目は感じますが、とりあえず良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!