アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

インターネットをしていたところ、ブラウザに『感染しています。直ちにインストールを!』
などのメッセージが出て、RegCleanPro(Mcafee)、AdvancedSystemProtectorなどの
ソフトが入ってきて、継続して除去するためには、入金しろとの画面が出てきます。

明らかに怪しいと思うのですが、これは安全なソフトなのでしょうか。
会社名には、Sysweak Softwareとありますが、とても怪しげです。

よろしくお願いいたします。

「RegCleanPro,Advanced」の質問画像

A 回答 (1件)

それは真っ黒な詐欺まがいソフトです。


(【迷惑ソフトな評価】 RegClean Pro 削除アンインストール方法 【詐欺まがいで評判】)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

他にも、知らないものがあれば削除してください。

それだけではダメかも知れないですから、次のAdwCleanerでの駆除も試してください。
(アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について)
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213. …
(その他参考:「AdwCleaner」を試してみた)
http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございました。

おかげで、早くに対処することができました。

しかしながら、こういったものというのはもう立派な
犯罪ではないでしょぅか。警察も検挙してはくれないのですかね…。

今後とも、何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/07/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!