プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母が今度再婚して私と母の苗字が変わります。

なので、母が会社の友達に私と母の苗字が変わった後の名前で占ってもらいました。

すると、母は性格が悪くなると言われ、私は事故にあったり死んだりするそうです。

でも、苗字が変わるからといって、性格が悪くなったり、私が事故にあったりするわけではなくて、環境が変わるからそうなると聞きました。

ということは…私と母は苗字を変えなくても引っ越せば環境が変わるから私は事故に遭い、母は性格が悪くなってしまうということですよね?

ちなみに母の友達の占いは結構当たります。私の今の名前でも占ってもらいましたが多分当たってますw

どうすればこんなことにはならないですか?私は再婚を反対しましたが無理でした。

A 回答 (2件)

質問のタイトルでは「苗字について」、本文では苗字ではなく環境の変化。

名前で占ったことなのに、“苗字が変わるからではない”とはどういうことでしょう。
“苗字を変えなくても環境が変わるから”!?
それでは苗字を変わった名前で占ったことが意味がありません。元の苗字で占ってもらうか、環境やらで占ってもらわないとおかしいことですね。

ところで、どのような回答を求めているのでしょうか?

「占いなんか気にしなくてもいい」という回答をもらっても「それでも当たるらしいので気になります。」という対応で、逆に「その占いは当たりますよ」と回答されたら「だから心配です。どうしたら良いのですか?」とまた聞くことになる。
「苗字を環境を変えなければいい」と回答されても無理なことなので困る。かといって、おまじないやパワースポットなどの情報を他人からほしいわけではない。

どうも占いの結果に振り回されているように思います。心配し過ぎで、ヘンな宗教やヘンな薬にハマってしまうおそれがあります。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

名前で占ったのではなくて苗字を含んだ名前ですw分かりづらくて本当に申し訳ないです。
完全に占いに振り回されていましたね。気をつけます。

回答をありがとうございました!!

ただの「占い」です。

気にしなければそれきり。
「よく当たる」というのは思い込みです。当たったことだけが記憶に残り、当たらなかったことは忘れてしまう。
また言われたことにより無意識にその言葉に従ってしまうということもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただの占いですよね!!気にしないことにします!!

回答をありがとうございましたm(_ _)m