アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、「●●さんがフォローしています」という説明と共に知らない人の呟きが
表示されるので困っています。●●さんは確かに自分がフォローしていますが、
その人がフォローしてる人の呟きなんて興味ないし邪魔だし、見たくもない呟きで
TLが流れるので表示させたくありません。公式非公式含めたリツイートでもなく、
本当に邪魔です。非表示にする設定があれば教えて下さい。

ふだんはアイフォンで見てますが、PC版で見るとそんなことはないので仕様が違うのも
気になります。何か関係があるならそちらも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私はそれ見たことないですね。

iPhoneでTwitter公式アプリ使ってますが。

たぶんですが、フォローしている人が少ない人にだけ、「この人もフォローしてみては?」というお勧めとして出るんじゃないですかね?

ちなみに私は100人以上フォローしています。
    • 4
この回答へのお礼

私もそうなのかなと思ってましたが・・・フォローしているのは10人以下です。
おすすめの意味なのかもしれないですね。ちなみに公式アプリです。
フォロー数多すぎて面倒になったので厳選した人だけでアカウントを
作り直したのに、まったく意味がない状態です。

ツイッターのつぶやきを見れない様にするにはPC版だけかも知れませんが

「ミュート機能」というものがあります。
丸い円の外側がギザギザになっているアイコンがあると思いますが
このアイコンをクリックすると「◯◯さんにツイート」や「◯◯さんをスパム報告」などの
項目のなかに「◯◯さんをミュート」という選択があり
クリックすると赤いスピーカーマークに斜めの線が入るとミュートとなり
TLに載らなくなると思います。
この見たくない人のページへ行き、ミュートにすればOKだと思います。
ケータイやスマホにこの機能があるかは微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

片っ端からブロックやミュートしていましたが、次から次へと
表示されて追い付かない状態です。有名人をフォローしているので
とんでもない数なんです・・・