最初と最後、何故かつじつまのあわないキャラだと感じました。

最初のアナと一緒のいるときの表情が全部演技とは思えないくらい紳士的だし、アナに任されて城の面倒をみたり、、、

で物語後半、悪役宣言。笑 いわなきゃ私は気づきませんでした笑
なんか脚本が二つあって無理矢理別の脚本とくっつけたみたいなキャラに感じます。悪役宣言するまでまるでそぶりがなかったので、本当にいいやつだと思ってましたし、、、

それに例のありのーままのーが流れるところ、おかしくないですか?
エルサが何もかもから逃げて、故郷を氷付けにしたままこれでーいいのーと歌うものですから、えっ!?と私は感じました。
これでは感動できません。少くとも私は。

クリストフも別にいなくていいと感じました。
ただの案内人で、アナのどこに恋したかわからないし、
アナも魔法がとけるからハンスからクリストフに短時間で乗り換えてキスを求めようとするし。

なんか期待していたアナと雪の女王、脚本むちゃくちゃでした。
特にハンスと主題歌が使い方がへんてこりん過ぎて、超気になります。
色々書きましたが、割と真剣につっこんでます。ディズニー好きだからです。作品を馬鹿にしてるわけでもないです。ただ矛盾が多すぎます。

さらにいうとエルサかわいそう。親の方針で引きこもりを余儀なくされて。ストーリ上仕方ないですが、あんまり発想がアメリカンらしくない。

面白いとか面白くないとかの前に矛盾が多い気がします。
余談ですが字幕のクリストフの声、ハンスの声、最高です。笑

A 回答 (4件)

>暴走するエルサに化け物になるな!と正義な台詞をいうし、仲間?がエルサを攻撃しようとするとき、必死に彼女を守るシーンがありますし、私的にはなきものにするならこのシーンで殺せばよかったんじゃないかなあとか思ったり。



その段階では、まだアナの生死が確認されていないこともあり、エルサを殺してしまう大義名分が成り立ちません。

アナがエルサの力によって瀕死の状態になっていることを確認出来たから、彼女を見捨て、
アナはエルサによって殺された、自分(ハンス)はアナに国を託された、
妹であるアナを殺し、国を氷漬けにしたエルサ女王は危険だから国の為にも殺すしか無いのだ、と家臣を言いくるめ
巧妙に策を運べたのです。
彼はアナとエルサ以外の前では、あくまで苦渋の切断を迫られた救国の英雄を演じていたのです。

ハンス自身が最初に描いていたのは、世間知らずの第二王女アナを丸め込んで婚姻し、
その後事故に見せかけて女王エルサを亡き者にし、国を乗っ取るという計画だったようですが
(ハンスが自分でそうアナに喋っています)
エルサは氷を操るという異能の力を持ち、その為に国を氷漬けにしてしまい、
アナを瀕死の状態にしてしまいます。
ハンスの計画にはなかった展開ですが、彼はそれを逆に利用して策を練り直したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に物語がよくわかりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/27 01:06

>エルサが何もかもから逃げて、故郷を氷付けにしたままこれでーいいのーと歌うものですから



エルサはアレンデールが氷漬けになっているとは思っていませんよ。
そのあとの、氷の城でエルサがアナにアレンデール帰りなさいと言って、アナがエルサに凍ったままであることを告げて驚いていますから。

クリストフは物語の中でアナやエルサより先に一番最初に登場していますけど。
幼いアナがトロールのところに連れて行かれるところを見ていますから・・・

日本語のエルサとアナの歌のハモリ方が良くないと思いましたけど。
英語版の方がスッキリとハッキリと聞けたとおもいます。
松たか子の歌い方が神田沙也加の歌声に飲み込まれてしまっていますから。
日本語版の完成度が低いだけではないでしょうか?

原題は「frozen」ですが・・・DVDで日本語と英語それぞれ見ると映像自体にも違いを出している部分がありますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、見逃していました。ご指摘ありがとうございました。

私は字幕をみました。
松たか子の演技へたと私は感じました。
さやかちゃんは知りませんが。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/27 01:05

そもそもディズニー映画は、筋書きが無茶苦茶で大味なものなので・・・そこを期待すべきではないと思います。

「ドラマ」とか「作品」ではなく、テーマパークのアトラクションくらいに思うべきです。
    • good
    • 0

ハンスについてですが、アナとの会話の中で、自分の兄が12人いるって言った所で、


迂闊だなあこの王子って思ったクチです。

王位継承権序列からすごく遠い位置にいるよって暴露しちゃってるんですから、
むしろ後半のアナを利用してエルサを亡きものにすれば国は自分のものだって展開も納得しました。
(というよりは昨日今日会ったばかりの良く知りもしない他国の王子に国を任せるアナが無責任すぎる)

ただ、エルサが王宮から飛び出してLet it goを歌いながらありのままの私でいいのって唐突すぎないか?
という感想には同感です。
しかし、エルサには自分の力が王国全体を氷漬けにしてしまう程強力だとは知らなかったということもあるので、
力を解き放って開放感に浸ってしまうのは致し方ないかな、とも同情出来ます。
問題は、女王としての責任を全て放り出してしまっていい、自分の力を押さえ込まなくてもいいんだという
きっかけになる決定的なエピソードが無いから、Let it goの「開放感」が唐突過ぎるんだと感じました。

クリストフについては、本来ならやってはいけないことだと思いますが、
オラフが
「アナの呪いを解くには真実の愛が必要だから、
 クリストフは(アナが運命の人だという)ハンスにアナを託すという決断が下せた、
 それはアナを本当に救いたいからで、それこそが真実の愛」
というような台詞をアナに言っていたと思うので、まあ、そういうポジションなんでしょう。
こういう視聴者に感じ取ってほしいことを台詞にして言わせてしまうのは映画としてどうかって思いましたけど。
せめてアナが自分で、私ってコロッと騙される程世間知らずで、エルサの気持ちも全然分かってなかったんだわって
悔恨するシーンでもあれば良かったんじゃないのかなあ・・・。

やはり、劇場用長編映画ということで制限時間の限られた中、
初のダブルプリンセス(エルサはクイーンだけど)ものとして、
二人のプリンセスをそれぞれ深く掘り下げて描写するのは難しかったのかなあ・・・と思います。
アナ自身に全く悪意は無かったにせよ、
エルサのトラウマの遠因もアナ、タイトルも「アナ」と雪の女王、最後にプリンス(運命の人)と結ばれるのもアナ、と
エルサの報われなさ、背負わされたものの大きさ(姉、そして女王)の重圧、パートナー不在(女王だから仕方無いけど)
というエルサにとって映画のラストは救いはあるのかなあと私も感じました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました★
あ、そこはみてませんでした汗 確かに迂闊ですね。なんですけれども、暴走するエルサに化け物になるな!と正義な台詞をいうし、仲間?がエルサを攻撃しようとするとき、必死に彼女を守るシーンがありますし、私的にはなきものにするならこのシーンで殺せばよかったんじゃないかなあとか思ったり。

その他同感しまくりです。

私も、最後エルサ報われないと感じました。
それにオラフ溶けないのはご都合主義だと感じました。
さらに、またエルサが感情を制御できないことが起こると、またあの城は氷付けになるのだろうかと思ってしまいます。

補足日時:2014/07/19 13:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸空港発 沖縄(那覇) 格安航空券探してます。

神戸空港発 沖縄(那覇) 格安航空券探してます。

10月10日から2泊3日で沖縄旅行を計画してまして、格安チケットを探してます。
神戸~那覇の往復で26000円をみつけました。
他にも色々検索してみたいので、格安サイト等ご存知でしたら教えてください。
9月10日ごろまでに解答頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

SKYMARKの正規割引運賃、10月10日往路、前割21で、10,800円、
10月13日復路、前割21で7,800円、前割7で9,800円。

参考URL:http://www.skymark.jp/ja/

Qアナと雪の女王

奈良でまだアナと雪の女王の3Dを見れる映画館があれば教えてください。
もう3D上映は終了してしまったのでしょうか?近日中のサービスデイに行ければと思っています。

Aベストアンサー

TOHOシネマズ橿原ではまだ3D版を上映しているようですが。。。(日本語吹き替え版ですけど)
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/013/TNPI2000J01.do?frm=mw

Q神戸空港への行き方

神戸空港への行き方
大阪高槻市から神戸空港へ行くことになりました
行き方がわかりません
16日(日曜日)交通手段はバス.電車。新幹線等です自家用車はありません
詳しい方教えてください.おおよその所要時間も判れば併せてお願いします
午後13時頃までには神戸空港に着きたいと思っています
宜しくお願いします

Aベストアンサー

参考にどうぞ
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00002607%2C%E9%AB%98%E6%A7%BB&dnvStationSelect=00009457%2C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%A9%BA%E6%B8%AF&thrStationName1=&thrStationSelect1=&thrStationName2=&thrStationSelect2=&thrStationName3=&thrStationSelect3=&month=2010%2F5&day=6&hour=11&minute=44&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&intercitybus=1&ferry=1&ctl=020010&init=0

Qアナと雪の女王に松たか子?

アナと雪の女王に松たか子って出てます?
聞くところによると日本語版で歌ってるそうですが 歌ってるのってMay Jさんですよね?

Aベストアンサー

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/article/anayuki-cast-staff?category=anayuki

日本語吹替版でエルサを担当しています。
映画の中の「Let It Go~ありのままで~」も松たか子が歌っています。
May J.はエンディングで、同じ歌を歌っています。

両方とも聴く価値ありますね。
歌手としてはMay J.が当然格上なのですが、松たか子の歌も、なかなか良いです。
歌唱力には、昔から定評があったですし・・・
でも、やはり実際に見た方が良いと思います。
オジサンでも感動しましたからww

Q神戸空港への移動方法について

香川県の丸亀市という所から神戸空港へ移動して
仙台空港に行くつもりですが
丸亀から神戸空港への移動方法は一般的には
新幹線を使えば2時間くらいで行けると思いますが
丸亀や高松などから高速艇で神戸空港近くなどはありませんか?
安い手段があれば教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明石在住、実家が高松なので、嫌というほど往復しました。和歌山-徳島経由、津山-岡山経由さえあります。小豆島-姫路経由も。時間とお金に余裕があった頃の話ですが。

3 安さ最優先なら
 高松までJR、そこからバスに乗りフェリーで三宮。徒歩でポートライナーの貿易センタービル駅から乗り、空港へ。
 バスに比較すると、1000円程度は安いし、世界一の明石海峡の下をくくることもできるのは長所だが・・・。
 地図を見れば、歩いてでも行けること。フェリーの3時間40分は長い。致命傷は、24時間で5本、すなわち、昼は2本くらいしか利用できる便が無い。『旅を楽しむ』なら第一候補。

2 乗り換えが嫌、なら
 下の方が書いてあるように、丸亀からの直通バス。

1 普通の乗り換えができる、なら
 JR で、丸亀 → 高松 
 高速バスで、高松 → 三宮(神戸の中心に到着)
 ポートライナーで、 三宮 → 空港
 丸亀からの便数より、高松からの方が多い(JR四国と神姫バスの両方が利用可)。高松-丸亀は、バスよりJRが速そう。往復だと、フットバスの回数券を利用できる(ただし、神姫バスのみ)。

明石在住、実家が高松なので、嫌というほど往復しました。和歌山-徳島経由、津山-岡山経由さえあります。小豆島-姫路経由も。時間とお金に余裕があった頃の話ですが。

3 安さ最優先なら
 高松までJR、そこからバスに乗りフェリーで三宮。徒歩でポートライナーの貿易センタービル駅から乗り、空港へ。
 バスに比較すると、1000円程度は安いし、世界一の明石海峡の下をくくることもできるのは長所だが・・・。
 地図を見れば、歩いてでも行けること。フェリーの3時間40分は長い。致命傷は、24...続きを読む

Qアナと雪の女王のメインテーマってなぜ二つあるの?

アナと雪の女王のメインテーマってなぜ二パターンあるんでしょうか?
松たか子?のとメイジェイ?の二のバージョンがありますよね。
私は松たか子の歌の方が歌い方とか声がエルサに合ってるからあっちだけでいいんじゃないかなと思ったのですが...
理由ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

厳密にいうと
May.Jさんの歌っているのがメインテーマ、つまり映画の主題歌となります。
松たか子さんの歌っているのは、劇中歌です。
劇中歌なのでシーンの設定にあわせてアップテンポで抑揚が大きく、エルサの動きや感情と一緒に聴かせるような作りになっていますが、主題歌は映画の最後に流れるのでテンポは少しゆっくりになり、どちらかというと映画を見終わった余韻を楽しめるような作りになっています。

オリジナルのアメリカ版も主題歌と劇中歌とで歌っている人物は違います。
日本をはじめ、韓国、イタリア、フランスなどの各国は挿入歌と主題歌を歌っている人物が違いますが、北欧や南米などの公開国では、劇中歌はその国の言葉で、主題歌は英語のオリジナルバージョンを使っている、というところもあります。

Q神戸空港は本当にムダか?

神戸空港がムダだとか要らないという話をよく聞きますが、私はスカイマークが乗り入れているため航空券が安いだけでなく、駐車場が安いので二重のメリットを享受しています。神戸空港は搭乗者は初日は駐車場が無料だし、二日目以降も最大1500円です。目的地での滞在期間が伸びれば伸びるほど、伊丹空港との差は明らかです。私以外にも神戸空港ににポジティブな方はいらっしゃると思います。ご意見をお伺いしたいと思います。

Aベストアンサー

基本的に神戸空港は「株式会社神戸市」の意地で作っちゃった空港で、本来は不要な空港なんですが、出来上がってみれば「基本的に悪くない場所」にある空港になっていると思います。

そもそも論として、伊丹空港が問題がありすぎる空港なんです。着陸コースは大阪の繁華街の上空ですし、離陸コースは要急上昇&急旋回ですからね。周囲に住宅も山ほどありますし。神戸は海上を経由すれば関空と非常に近い空港でもありますし、神戸中心街に近くアクセスも悪くない空港だと思います。

ただ、関西地区に3つも空港が必要かというと言うと、不要だと思います。伊丹を廃港にして神戸と関西の2つにするのが一番正解だと私は思っているんですが。

Qアナと雪の女王 本編は、松たか子なの?

Let it Goを聞かない日は、無いような気がしますが、当方は、それを聞いたところで、松たか子なのか?メイジェイなのか?判らないのですが、アナと雪の女王のサントラ盤が、出ているそうです。そのサントラ盤には、松たか子が歌う"Let it Go"が、収録されてあるそうですが、と、言う事は、映画『アナと雪の女王』の中に流れている"Let it Go"は、すべて『松たか子バージョン』なのでしょうか?本編の映画内に、メイジェイが歌う"Let it Go"は無いと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

過去に何回も出てる質問ですが

映画がミュージカル仕立てで

松たか子はエルザの声優を演じていて
本編の中で歌います


メイジェイは主題歌を歌っていて
最後のエンドロールのとこで流れます

Q徳島から神戸空港

今回神戸空港から7時半初の飛行機に乗る予定ですが、神戸空港へ行ったことがないので、どのくらいの時間がかかるのかわかりません・・・。

スムーズにいけばどのくらいで行けるのでしょうか?

Aベストアンサー

たびたびです。
車なら、舞子あたりまでならほとんど混雑することはないので、100キロオーバーくらいで走れば1時間くらいでいくでしょう(バスだと80キロアベレージでくらいでこの間85分)。

問題は舞子ー三宮、神戸あたりがどれくらい混むかということです。時間が読めないとしたらこの間。ただ、早朝であれば、事故でもないかぎりひどい渋滞は、ひどくないので、道さえ迷わなければ、1時間はかからないような気がします。いつも三宮近辺の道でどのコースとるか迷うのですが、高速バスの時間をひとつの目安になるとおもいます。あれはよほど混まない場合の標準の時間を目安にしていますから。

ちなみに神戸空港は小さいので、時間をつぶすようなところといっても、ちょっとしたみやげもの売り場、売店とコーヒーショップくらいしかありません。なので車であればひまつぶしグッズ持参で、余裕を見ていくのがいいです。車利用で、飛行機の時間が決まっているならたとえ、実際2時間かからないでいけるとしても、2時間でスケジュール組むのは怖いですから。

Qいまさらですが,アナと雪の女王について

アナ雪の内容が腑に落ちないので,どなたか解説お願いします。

後半,アナにキスを求められるまでのハンス王子が,どうしても悪い人に見えないのです。
でも,ハンス王子は,もともと自分が王子になりたくてアナにプロポーズしたんですよね?
「とびら開けて」も好きなんですが,あの曲を歌ってる時のハンス王子の気持ちも偽りなんだと思うとなんだか残念で・・・。
確かに,実際の詐欺師は詐欺師に見えないし,大金を奪われても自分がだまされたと思いたくないと思わせるのが本物の詐欺師と言います。
でも,映画の中では,アナの知らない所でちょっとは悪い部分があってもいいのに,私にはわかりませんでした。
アナがエルサに会いに行ってる間,国を守るために毛布を配ったり温かい飲み物を用意していたのも,王子になるための偽りの姿だったってことですか?

 アナと雪の女王は好きです。何度も観ました。
でも,もう少しハンス王子が悪く見えてもいいのでは?と思ったもので・・・。
どなたか,ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

最初にアナの見えないところで
悪とい笑顔があったら視聴者は
『あ!こいつ悪い奴だ!アナ、気を付けて!
 悪い奴だから騙されないで!』
って思って見てしまって
エルサがアナから結婚の報告を受けた時に
『出会ってすぐなのにダメ!』って反対する時も
『そうだ、そうだ、エルサの言うとおりだ。
 悪いことは言わんから結婚はやめとけ』って視聴者はエルサ側に
立ってしまいます。


そうすると、
最初にエルサが醸し出してる
ずっと引きこもっててアナが社交的なのに対し
少しムっとしてる様子がしっかり描かれなくなり、
人の忠告を素直に聞かない、思い込みの激しいアナという構図になり、
実際にアナがハンス王子に助けてもらえなかった時も
『可哀想』『ハンス酷い!』じゃなくて
『ほら、見てみろ。エルサが言った通りだ』と見せ場ですら
自業自得で終わってしまいます。


ハンス王子が悪い奴だと知らなかったら、
視聴者はエルサの反対は
ただのアナに対する嫉妬という風に見て、
視聴者からも『なんでそんなこと言うの?』と思わせ
よりエルサの孤立を際立たせる効果があるし
ハンスの裏切りも、いい奴だと思い込んでる視聴者に
アナが感じたのと同じショックを与える効果も出てきます。

私はハンス王子の裏の顔を最初に知らない方が
映画としてはいい演出だと思います。

最初にアナの見えないところで
悪とい笑顔があったら視聴者は
『あ!こいつ悪い奴だ!アナ、気を付けて!
 悪い奴だから騙されないで!』
って思って見てしまって
エルサがアナから結婚の報告を受けた時に
『出会ってすぐなのにダメ!』って反対する時も
『そうだ、そうだ、エルサの言うとおりだ。
 悪いことは言わんから結婚はやめとけ』って視聴者はエルサ側に
立ってしまいます。


そうすると、
最初にエルサが醸し出してる
ずっと引きこもっててアナが社交的なのに対し
少しムっとしてる様子がしっかり描か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報