インディージョーンズ失われたアークにナチスの軍用機(翼だけで胴体が無い、みたいな形)がでてきますが、あれはなんと言う名前の機体ですか?

A 回答 (2件)

インディとマッチョ男が殴り合いをするシーンで効果的に使われていた飛行機ですね?



あれは、デザイナーのロン・コッブ(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンのアレンジや、「エイリアン」のノストロモ号などもデザイン)が映画用に作った、オリジナルの機「フライング・ウィング」です、実は。

いわば、あのシーンのアイディアをカタチにする為にわざわざ作られた、動く巨大なセットというわけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
架空の飛行機だったのですね。
ちょっと残念

お礼日時:2001/06/11 16:12

これではない?


ホルテンHVc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見ました。これっぽいですね。

お礼日時:2001/06/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイダース・失われたアークで

友人に
「レイダースに出てくるハンガーが欲しい」と言われたんですが、どんなのかわかりますか?

「丸棒を鎖でつないだようなヤツで、ヌンチャクだと思ったら実は組立式のハンガーだった」
というシーンがあると言われたのですが・・・。
レイダースは昔に見たっきりなので、憶えていません・・・。
魔宮の伝説なら何回も見たんですが・・・

Aベストアンサー

とりあえず、画像だけですが、、、
一般的に販売されているのか?は
これから調べてみます(笑

参考URL:http://www.indyprops.com/pp-tohthanger.htm

Qインディージョーンズ最新作について

ちょっとタイムリーではないのですが・・・
今年の夏にインディージョーンズの最新作が公開されましたよね。ご覧になられた方に質問をさせてください。あの映画で原爆のシーンがありましたよね。冷蔵庫に入って助かるという・・・あのシーン、ご覧になった皆さんはどのように思われましたか?
私は、あのシーンでどうにも気分が悪くなってしまい劇場から出たいとすら感じましたが我慢をしてどうにかこらえました・・。なぜスピルバーグはあんなシーンをわざわざ入れたのか憤りを感じます。あんなシーンを入れなくても十分に楽しめる映画だったと思うのですが、胴でしょうか? インディージョーンズ最新作のTVCMで日本の観客が「インディー最高!!」などと叫んでいたのを思い出しますが、私のように気分が悪くなった方はいらっしゃいますか?どうしても引っかかってしまい、ここで質問してみようと思いました。ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

「アトミック・カフェ」という映画をご存じでしょうか、冷戦当時に作られたアメリカの核に関してのプロパガンダフィルムを集めたものです。
その中に、核攻撃を受けた場合の市民の対処法(Civil Defence)として、"Duck and Cover"というフレーズが繰り返し使われます。「伏せて頭を覆え」ということです。今回の映画の設定当時、アメリカ市民の核攻撃に対する知識というのは、実際にはこの程度だったのです。ですから、あの映画のインディアナの行為はこれに比べればよほど考えられた行為と言うことになります。
好意的に裏読みすれば、こういった当時の風潮に対するアイロニーかも知れません(好意的にもほどがあると思うが)。必然性のない(伏線になっていない)シーンだとも思いましたが、まあ、最近のスピルバーグ作品の出来映えを考えると・・。

映画本体ではなく、このプロパガンダフィルムはこれですね
http://b.hatena.ne.jp/entry/3635685

Qインディージョーンズの最新作について!!

2005年に最新作が公開だそうで。
知らなかった!!
主演はハリソンフォードなんでしょうか??<ワクワク>
それとも違う方になってしまうのでしょうか(;◇;)
どなたか詳しい情報やHPをお知りの方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

主演は、ハリソンフォードのようですね。
公開予定は、7月のようです。
私も、楽しみです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/2901/zenbei-2005-2006.htm

http://www.nnet.ne.jp/~soo/5movie/2news/ht.movie.news.2003.html

http://www.indianajones.com/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/2901/zenbei-2005-2006.htm

Qインディージョーンズで問題のシーンがカット要らず?

前にニッテレの『たけしのニッポンの味方』で映画『インディージョーンズ』で生首が転がるシーン
がありますが何故かそこはカットされずR指定にもならないと聞きましたが何故ですか?

途中で見逃したためわかる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

そのシーンは確か、三作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」で確かに登場します。

とある神殿内に、侵入した際、侵入者を防ぐためのトラップの一つに、神の息吹。と言われるトラップがあり、それを無事に通過しないとさきへと進めないトラップ。
その仕掛けを探る為に、インド人風の現地の兵士の一人が、中へはいれと命じられゆっくりと進んでいくが、首をはねられ奥から転がってくるシーンの事だと思います。

確かに、あのシーン、衝撃的な生首が転がるシーンですが、正直な話、転がる速度が速すぎて一瞬何が転がってきたのか、一番最初に見た瞬間、分かりませんでした。

つまり、瞬間的なシーンなので、それ程、グロいとは思いませんでした。

むしろ、何だっ!?の世界です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%81%96%E6%88%A6

ユーチューブでそのシーンを探しましたが、やはり、シーン限定では見つかりませんでした。

まあ、はねられた人物がただの兵士ですから、それ程、期待できる残酷シーンとは言えないかもしれません。
それに、本当に転がってくるシーンは一瞬です。

そのシーンは確か、三作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」で確かに登場します。

とある神殿内に、侵入した際、侵入者を防ぐためのトラップの一つに、神の息吹。と言われるトラップがあり、それを無事に通過しないとさきへと進めないトラップ。
その仕掛けを探る為に、インド人風の現地の兵士の一人が、中へはいれと命じられゆっくりと進んでいくが、首をはねられ奥から転がってくるシーンの事だと思います。

確かに、あのシーン、衝撃的な生首が転がるシーンですが、正直な話、転がる速度が速すぎて一瞬...続きを読む

Qインディージョーンズを子供に見せたいです!お勧めは!?

こんにちは。

小学生低学年の子供がレゴブロックのインディージョーンズシリーズを購入しました。

「映画があるんだよ。」と言うと、「見たい。」とのこと!私は映画は全然見ませんので、映画についてお詳しい方教えてください。

インディージョーンズシリーズでストーリーが比較的分かりやすく、小学生でも「面白いなぁ」と感じられる作品がございましたら教えてください!ストーリーは続き物なのかもしれませんが、短編(その作品だけ)で結構です「こういう映画なんだよ。」と伝えることができれば良いと思っています。まだ小さいので集中力も散漫です。「ドキドキ、わくわく!」する内容が多い作品があれば紹介願います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は二作目の「魔宮の伝説」がオススメです。

三作目は、ヒロインの女性が裏切る(というか、最初からスパイとしてインディに近づいた)ので、自分的には微妙…でした。
また最終的に、目的の宝である「聖杯」を諦めてしまうので、お子様には「えぇ~」という感じかもしれません。

一作目も面白いですが、二作目のほうが笑えるかな…?
魔宮の独特な雰囲気とかも、笑っちゃいます。実際、私も小学生の時に見ましたが、二作目でインディ・ジョーンズシリーズにハマりました。


ただ、インディシリーズはちょっとグロいシーンがあるので、低学年のお子様には少し注意が必要かもしれません。
(宝を守っている様々な仕掛けで、人がよく死にます。首が飛ばされたり、大量の刀が刺さったり…)
まぁ、その辺もコミカルに描かれているので面白いんですけどね。

基本的に、どの作品もストーリーがいまいち分からなくても、冒険の楽しい雰囲気に夢中に慣れると思いますよ。
楽しめるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報