プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、エアコンやブルーレイレコーダー、デジカメなどを購入しようと考えています。
そこで質問です。やはり、購入は池袋、新宿、秋葉原などの繁華街の量販店がよいでしょうか?
それとも郊外のロードサイド店でも値段は変わらないのでしょうか?

たとえば、ヤマダ電機ですが、郊外も都心部も変わらないですか?

希望機種が決まったら、電話で値段とか確認して比較できるものでしょうか?

お詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関西圏の事情しか知りませんが、


(ということで主にヤマダの話)

都心部の旗艦店が圧倒的に安いです。
ここだとネット通販並の価格が期待できます。

だいたい地方のロードサイドの1.2割は
普通に安かったりします。

>電話で値段とか確認して比較できるものでしょうか?

これは教えてくれません。

一番いいのは、価格コムなどで値段を調べて、
ある程度、目的の機種を絞っておき、
ロードサイドで現物を見てこれだと思ったら、
都心部にいって価格交渉をして買うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/21 08:56

同じ店ならどこで買っても殆んど差はないでしょう。


他の店と競合させて何度も足を運ぶことでお得感を得られます。
各店舗を移動する費用も兼ね合いに入れておいてください。


電話でいきなり価格を尋ねても対応してもらえません。
例えば、「先ほどそちらで値引いて3万円と見積もってもらったけど、こっちの店は2万9千円だからもうちょっと安くならない?」ってな感じで交渉をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/07/21 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電化製品は地方より都市部のほうが安いのでしょうか?

電化製品は地方より都市部(東京とか大阪とか)で買ったほうが安いのでしょうか?。たとえばヤマダで同じ機種の薄型TVを買った場合地方の田舎のヤマダより、東京や大阪のヤマダで買ったほうが安いのでしょうか?。ちなみに自分は滋賀の人口5万人程度の地元のヤマダでいつも買っていますが都市部のヤマダとの価格差を調べたことがありません。実際都市部と地方の価格差ってありますか?。ネットの掲示板で地方のほうが高いという書き込みを見たので質問させていただきました。回答お願いします。

Aベストアンサー

>例えばヤマダに限って言うと、一番安いのは横浜にあるアウトレットだと思います。
そりゃ中古品だからな。
もしくは正規ルータだと不良品になる品(キズなど)を販売しているわけだから安いのは当たり前。
アウトレットをすすめるならアウトレット製品の意味を説明しなさいよ。
>この店は量販店ながら各商品分野において価格comより安いことがかなり多いです。
でどうしてこのような事になるのか説明しなよ。

ヤマダ大好き君はきっとヤマダ社員で売り上げに必死でこういうところでも大量に宣伝回答しているのでしょうね。

QIKEAとニトリどっちがいい?

こんにちは
最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き
家具を比較していました

カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが
ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました

ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合
IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ
困惑しております

みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

Aベストアンサー

IKEAとニトリの二者択一であれば、
IKEAです。

ニトリは、2,3回家具を見に行きましたが、
値段と品質が見合わず、品質の割に高いと感じます。
ですので、買う気になれませんでした。
CMでは、「お値段以上ニトリ」と言っていますが、
現実問題、値段以上の品質のものなんて有り得ません。
値段以上の質のものでは、利益が出ないどころか赤字です。
「お値段以上」というのは過大広告です。


実際、購入した先は、実店舗は下記です。
・島忠ホームズ(元々は家具店なので種類も豊富)
・村内ファニチャー
・OKAY(村内のグループ)

値段と品質が見合ったものとしては、
納得して購入出来まいした。
国産もしくはヨーロッパ産が良いと考えていた事も、
購入の決め手でした。(中国産なんて論外)


IKEAもダイニングテーブルなど、良いものもあるいのですが、
自分で組み立てないといけないのがネックでした。


人気Q&Aランキング