IEの6なんて出たんですね!これにはcookieがなくってgooにログインできないんですよね。なんかcookieををONにしてくださいとか言ってくるので、ツール→インターネットオプション→セキュリティー とすると驚いた事にcookieの項目がない!どうすればよいのでしょう?僕行き付けの電気屋がIE6をインストールしているので電気屋でメールチェックできなくなってしまいました。う~ん謎です。

A 回答 (3件)

余計なお世話かもしれないことを、先にお詫びしておきます。



Internet Explorer6.0は現在まだβ段階(お試し版)です。
つまり正式リリースされたものではないので、まだ製品に多数の問題が
残っている可能性があります。

cookiesの管理機能が強化されたのはIE6.0からなので
当然、β版にはその周辺に多数の問題を含んでいると考えられます。
また、その部分は機能が完全でないままになっているのかも知れません。
したがって一般的な解決方法がないことも十分考えられます。

以上はあくまで推測なのですが、β版の製品は問題が起きては困る環境では
試さない方が無難です。
(ちなみにIE6.0β版はシステムからアンインストールできません。
下記URLを参考にしてください。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああ!あのIE6はおためし版なんですね!全然気付きませんでした。全くあの電機やめ!いやがらせですね。本当に詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:56

インターネットオプションの「プライバシ」タブにある「プライバシ基本設定」で


するようですよ。

全ての Cookie を受け付けるのであれば、つまみを一番「低」にすれば
良いのだと思います。

# 私は、ソフト屋さんだけど、IEなんか使ったこと無いので「一般人」

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マジですか!?そんなトコに隠されていたとは・・・・。気づきませんでした。どうもご回答ありがとうございます。あの場所にあるほうがよかったのにな~。

お礼日時:2001/06/08 16:54

それってcookiesのインポートも無理でしょうか?


自分もie6の経験者で今はアンインストールして元のバージョンにもどしてie5.5で使っていますけど、↑の全般ブタでcookiesの削除ボタンがあるってことはcookiesもどっかにあるってことなんでしょうか?検索ではcookiesはわんさかつれますが...

探せばどっかにありますよキット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよ~。検索でcookieはアホほど引っ掛かるのに、肝心の設定するトコが見つからない・・・。困ったもんですね。どうもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/08 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindosw2000 ie8→ie6にしたい

使用しているOS: Windows 2000
使用しているPCのメーカー/機種/型番:dell D600

2000対応のIE8をインストールしたところ、特定のサイトが開かなくなったので、
IE6に戻したいのですが方法が分かりません。
詳しくアンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

アンインストルすればいいですが、その前に何かほかのブラウザをインストールしておくことをお勧めします。
アンインストール後に不具合が出て、IE自体が使えなくなることがあるんですよ。
IEが使えなくなると、他のネットブラウザをインストールしていないとインターネットが使えなくなって解決がものすごく不便になりますよ。
http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/

QWindows2000ですが、IE6→IE7にしようとしましたが途中「

Windows2000ですが、IE6→IE7にしようとしましたが途中「何とかの整合性が合いません」とか書いたメッセージが出て失敗し、途中でやめました。

そのせいでしょうか、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の画面に見慣れないプログラムがいっぱい(Windows2000 ホットフィックス-KB842773とか、KB以下の数字に異なるものが数十個、Windows Media Player(KB911564)セキュリティ問題の修正プログラムでKB以下の数字の異なるものが10個)現れました。Trident Display Driverというのもあります。

これらは、やはりIE7のインストール失敗によって生じたものですか?だとしたら全部削除したいのですが問題ありませんか? 

一気に削除する方法はないようですね?IE6の再インストールを試みましたが、既に必要なものは全部は言っているとメッセージが出て、再インストールしても上記の数十個のプログラムはそのままです。

では上記の質問、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近[Windows2000]についての質問に正確にお答えする必要から[Windows 2000 sp4]をクリーン・インストールしてみました。
http://okwave.jp/qa/q6297310.html
Windows 2000の既定のブラウザは[Internet Explorer 5]ですが、[Internet Explorer 6.5 sp1:をインストールできました。
(別の質問では[YouTube]との関係で[FireFox]最新版が利用できることを述べています。)
  Windows2000のサポートは今年(2010年)7月13日で終了していますが、蓄積された「更新プログラム」は利用できます。
私がクリーン・インストールした時点で「更新プログラムは[94個]でした。

::>一気に削除する方法はないようですね?IE6の再インストールを試みましたが、既に必要なものは全部は言っているとメッセージが出て、
::>再インストールしても上記の数十個のプログラムはそのままです。
IE6を再インストールするには、一旦案インストールしなければなりません。
また、「更新プログラム」は基本的にアンインストールすべきではありません。

 すでにご存じだと思いますが、IE7はWindows2000にインストールできません。

最近[Windows2000]についての質問に正確にお答えする必要から[Windows 2000 sp4]をクリーン・インストールしてみました。
http://okwave.jp/qa/q6297310.html
Windows 2000の既定のブラウザは[Internet Explorer 5]ですが、[Internet Explorer 6.5 sp1:をインストールできました。
(別の質問では[YouTube]との関係で[FireFox]最新版が利用できることを述べています。)
  Windows2000のサポートは今年(2010年)7月13日で終了していますが、蓄積された「更新プログラム」は利用できます。
私がクリーン・イン...続きを読む

Qie6でCookieを拒否したいのですが

どうしたらいいでしょうか?
インターネットオプションのプライバシー
で詳細設定で
ファーストパーティとサードパーティを
ブロックにしてもクッキーが書き込まれているようです

Aベストアンサー

インターネットオプション-プライバシー-設定で
スライドバーを一番上の「すべてのCookieをブロック」にすればいいのではないでしょうか?

QIE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから
--------------------------------------------
問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。
 ご不便をおかけして申し訳ありません。

 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。

 □Microsoft Internet Explorer の再起動

 この問題をMicrosoftに報告してください。
---------------------------------------------
とのメッセージが出ます。
IE6のSPを入れても変らず
http://www.hotmail.com
に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。
またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。

IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。

お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。
エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。
メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから
--------------------------------------------
問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。
 ご不便をおかけして申し訳ありません。

 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。

 □Microsoft Internet Explorer の再起動

 この問題をMicrosoftに報告してください。
---------------------------------------------
とのメッセージが出ます。
IE6の...続きを読む

Aベストアンサー

エラー報告の停止法はこちら(↓)です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#734
でも、「IE6を入れてから不調」と原因が判っているのであれば、以前のバージョンに戻すのが最良と思います。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/06.htm
この方法を参考に、「Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール」を選択して以前の構成に戻してみてください。
なお、長らくダウンロードが停止していたIE5.5SP2ですが、本日からダウンロードが一時再開になりました。
今後の為、こちら(↓)からie5setup.exeをダウンロードして起動して、すべてのファイルを一括ダウンロードしてCD-R等に焼いて置く事をお勧めします。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=0A50996B-DEB9-4A46-81DA-ABEF1EBBD08A&displaylang=ja
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/03.htm
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075

エラー報告の停止法はこちら(↓)です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#734
でも、「IE6を入れてから不調」と原因が判っているのであれば、以前のバージョンに戻すのが最良と思います。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/06.htm
この方法を参考に、「Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール」を選択して以前の構成に戻してみてください。
なお、長らくダウンロードが停止していたIE5.5SP2ですが、本日からダウンロードが一時再開になりま...続きを読む

QIE6をオンラインでインストール後、再起動でエラー→ウインドウズMeが起動できません

表記のとおりですが、インストール後の再起動時にエラーは発生したらしく、電源を切って何回立ち上げようとしても、「Explorerが原因で...(忘れた)...windowsを終了します。問題が解決できない時は再起動してください」のメッセージがでて、何度再起動かけても、同じ状態です。

windows meを再インストールするしかないようですが、起動ディスクも作ってなければ、PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。

中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
PC初心者で、いくら調べてもこれ以上先に進めないので、ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>起動ディスクも作ってなければ、・・・・。
>ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
会社のPCから起動ディスクをフロッピィーに作成できます。(OSが、98等でも問題ありません)
*コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>起動ディスクのタブ

>PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。
>中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

C・Dのドライブに分けてあって、Dドライブに自作文章やメールのデータ等が移されている状態であれば、Cドライブのみの再インストールは可能ですが、Cドライブのみであれば、中身のファイルを消さないという事は不可能かと思います。

試して損がないのは、セーフモード(F8キーを押す)で起動させてはどうかということです。もし、これで起動するようであれば、消したくないファイルのバックアップを取り、再インストールするのがよいかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報