アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスターの更新案内がきて、「ウィルスバスター+保険&デジタルライフサポート契約3年更新/クイック手続き」だと、通常価格15,922円(税込)が15%割引で13,534円になります、とのことでした。トレンドマイクロ社のHPで確認してみると、同様の製品の料金が、15,480円だったり、18,185円と表示されていました。HPには15,922円の表示はありませんでした。大した違いはないのかもしれませんが、誰か分かる方がいたら教えて下さい。ちなみに、同社の更新案内にそって進むと、当然にように3年更新+保険&デジタルライフサポート契約を指定されます。ユーザーに製品を選ばせないやり方にやや不信感があります。そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

下記ページのことですかね。


http://safe.trendmicro.jp/renew/vb/first.aspx
3年間で、10,184円(税込)で良いのでは?保険&デジタルライフサポート契約3年更新、必要でしょうか?
http://safe.trendmicro.jp/products/vb/upgrade/su …
問い合わせされたい場合 「24時間いつでも!メールで問い合わせる」 で充分と思います。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/vb_contact. …

フレッツ光をお使いでしたらNTT西日本では、Trend Micro が提供するウイルスバスターと同等のものが1台目は無料です。
http://www.trendmicro.co.jp/jp/about-us/press-re …
NTT東日本では、1台目から有料になります。
http://safe.trendmicro.jp/products/fvc.aspx

メール内容で見落としはないですか?でしたら、不信感も納得できますが。
ウイルスソフトも様々ですね。ウイルスバスターかノートンのどちらか入れておけば良いと思います。
会社でもこの二つが併用されてます。各社により違いは有りますが、無難と思います。

ウイルスバスターでしたら、タスクバーのアイコンなどからメイン画面を表示させてください。
シリアル番号(以下)をクリック → 今すぐ更新 → 「契約内容確認」についての動画を見る。(赤く小さい字です)
これで、分かり易い更新の動画が見られます。ご確認を。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

>トレンドマイクロ社のHPで確認してみると、同様の製品の料金が、15,480円だったり、18,185円と表示されていました。



18185円(税込)は、通常価格。今15%OFF&2ヶ月延長キャンペーンをやっているので、15450円(税込)。
ただ、この価格は新規ユーザ向け。

現ユーザの更新価格は、通常価格15,922円(税込)が15%OFFで13,534円(税込)ですよ。

HPなら、契約更新>キャンペーン と辿ってみてください。


>ちなみに、同社の更新案内にそって進むと、当然にように3年更新+保険&デジタルライフサポート契約を指定されます。

確か、お勧めがそれなので単にクリックしていくとそうなってしまいますが、別に3年更新のみとか1年更新のみとか任意に変更出来たかと。
#自分も保険とかいらんってことで単に更新のみですが、もう1年位前にやったことなので手順忘れましたwww
    • good
    • 0

ウイルスバスターはPCがメチャ重くなるし、更新の案内が頻繁に出るので止めました。


安心料にしては高すぎると思いますね。
メジャーメーカーのウイルスソフトは大体同じ感じでしょうか。
無料ウイルスソフトavast長年使ってますが今まで感染なし。
危ないサイトもちゃんと教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに高いですよね。ウィルスソフト再検討しようと思います。

お礼日時:2014/07/20 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!