プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

IPhoneは持っていません。PCだけでボイスメモはできますか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

んー。ボイスメモという言葉をiphoneのボイスメモと同じソフトは
あるか(データ的にとか)という意味で使っていますか?。単なるサ
ウンドレコーダという意味で使っていますか?。

前者に関しては現在存在していないと思います(MAC系列は知識うと
いので見落としちゃってるかもしれませんが)。

後者であればマイクをもっていれば、音声を録音できるソフトは色々
ありますよ。ただしPCの図体の大きさ的に手軽に録音とはいくか微
妙だとは思いますが。
http://www.gigafree.net/media/record/

以下雑談
むしろアンドロイド(スマホ)の方が良さそうな気も。アンドロイドも
音声録音ソフトありますよ。

この回答への補足

スマホは持っていません。マイクについてはGoogle Talkができるぐらいですから装備していると思います。

サウンドレコーダは装備されていますが、長い録音には向いていませんね。ソフトに関しては趣味の問題ですか。慣れてくれば、スカイプなんかを使ってボイスメールをするつもりです。

• 0

はじめまして♪

お手軽な音声録音ですね、マイク内臓などのモバイル型(ノートとかウルトラノートとかタブレットタイプ)などであれば、問題なく可能でしょう。

ディスクトップ型は、内臓マイクが無い、という機種も多いので、マイクを別購入しないと出来ない場合も出て来ます。

国産の有名メーカー製パソコンなら、便利なアプリケーションソフトがいろいろ付いて来ているはずなので、録音出来るソフトは幾つも入っているのが一般的です(ただ、大半の人が使いこなしてない、知らない。。。)
Apple社のMacintoshにも、録音出来るソフトは最低1つ、おおくは複数存在します。

録音ソフトに依って、録音後のファイル形式等が違って来ますので、すこし探求してみて下さい。

この回答への補足

今年AsusのPCを購入しました。OSは8.1です。アプリを確かめたらサウンドレコーダーがありました。他にありそうなソフトありますか。

>録音ソフトに依って、録音後のファイル形式等が違って来ますので、すこし探求してみて下さい。
はい、探究してみます。

• 0