あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。
触ると皮膚が固くて押すと痛いです。

これは癌(メラノーマ)ですか?

早急に答えてくれると幸いです

「これって癌ですか!?(足の裏のほくろ)」の質問画像

A 回答 (2件)

回答失礼します。

専門家はありませんが、医療系の学校に通っていまして癌腫について基本的な知識はありますので参考までに…

結論として見た目だけでは判断しかねます。ここで「癌腫でない」と結論付けてはそれこそ危険です。
気になるのでしたら検査を受けましょう。

ただ参考までに癌腫の特徴として
・進行が速い
良性の腫瘍が数年単位で大きくなるに比べて癌腫は数ヶ月もしくは数週間で大きくなります

・形が歪
ほくろが綺麗な丸い形なのに対して癌腫の場合、歪んだ形をしている事があります。

ここ数週間で大きくなったり形が歪んでいる場合は検査をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答をくれた方々ありがとうございました。
病院で検査を受けてきました。

結果、ヘモグロビンで、メラノーマ 癌ではな買ったです!
皮膚で内出血をおこしていて自然に消えるそうです。
スポーツをやっていてよく右足を使うので納得でした。

これで安心して生活できます。
本当にありがとうございました!

可能性があるので、

医師の診察を受けてください。

理由
お大きさが5ミリ以上ありそう。
色がまばら。
形が対象形ではない。
    • 1